fc2ブログ
May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
ギャランティの変遷
実際に見たこともないPaper Garantie達。

Paper Garantieと共に売り出されるVRは、非常に貴重でしょう。

今日ではプラスティック製になり、無機質で味気無いものとなりました。

決して懐古主義者では有りませんが、Paper Garantieの持っている匂いや質感は、僕の様な昭和人にとってはとても懐かしく温かく感じるものです。



222220mil4.jpg
333330mil5.jpg
444441mil3.jpg
555551mil4.jpg
666662mil5.jpg
777772mil6.jpg
888883mil.jpg
999996mil3-1.jpg
1010109mil3.jpg
11111111rolex-guarantee-papers-1.jpg
1212121212new_guarantee_cards.jpg
関連記事
スポンサーサイト




この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
こんばんは!!!

ペーパーギャラはいいですよね!

それにしても色々なギャラの様式が存在しますね。

出荷国によっても様式が違ったりしていたのですね。

これが全部、カードギャラになってしまいシリアル
もランダムだけになってしまうかと思いますと、
無機質というか味気ない感じになっていってしまい
ますね。ちょっと残念ですね。(涙)
【2013/02/17 00:03】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ワンちゃん様
こんばんは。

初めて見るものもありますが、VRギャラは実際に手にする事は無いでしょうね(*ω*)

ワンちゃん様の仰るとおり、プラスティック製は無機質に感じてしまいますね。

コスト問題等で、またペーパーギャラに戻ってくれないでしょうかね(~ω~:)
【2013/02/17 00:35】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちは。

いやいや、ペーパーギャラでもこんなに種類があるのですね~

よくぞこれだけの画像を収集されましたね。

私はこれまで買ったロレで一番古いのでもZ番のRef.16710で、すでにプラスティック製でした。

したがいまして、おそらく今後もペーパーギャラは手にすることはないでしょうね。

しかしながら、おふたりの仰るように、ペーパーギャラの「味」みたいなものがどんどんなくなっていってしまうのは、昭和世代の私としても寂しいような気がします。
【2013/02/17 15:43】 URL | さいもん #- [ 編集]

さいもん様
こんばんは。

さいもん様はプラスティックオンリーでしたか。

ペーパーギャラの味も良し悪しなのでしょうね(^^:)

劣化もしますし、殆ど劣化しないパーフェクトなギャラを求めるのであれば、プラスティックですね。

後程、さいもん様へのコメントをトライしてみますね(^^:)
【2013/02/17 16:35】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!

ペーパーギャランティー・・・毎回ですが、ロレ卿の詩様の記事は「20へぇ~」級ですね(ちょっとネタが古いですが(*^_^*))

さて、先日の記事に関するコメなので恐縮ですが、「吉村 志穂さん」の容姿は驚愕ですね~

当時、超マイナースポーツだったビーチバレーをメジャースポーツにした「浅尾 美和さん」を彷彿とさせます。

さいもん様も観戦に行かれるとの事でしたが、口コミが広がり観戦するファンが増えたら、マスコミも食いついて、一気にメジャーになる可能性はありますね。

当時の「浅尾 美和さん」も「ビーチの妖精」なんてキャッチコピーでブレイクしましたもんね!!

これからの「吉村 志穂さん」動向は大注目ですね~
【2013/02/17 20:19】 URL | モラール #- [ 編集]

モラール様
こんばんは。

20へぇ~ありがとうございます(^ω^)

シホリン(さいもん様命名)は、可愛い上にダイナマイトバディですね。

浅尾 美和さん同様、キャッチコピーが付いて人気が出て欲しいですね。

なんとかVチャレからVリーグに移って欲しいですね(^0^)
【2013/02/17 21:17】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
2投目失礼します。

これで、吉村 志穂さんがブレイクした日にゃ確実にロレ卿の詩様の功績でしょうね\(^o^)/

現在のディープ並行価格上昇が、ワンちゃん様のブログ影響(*^_^*)であるように、シホリンの人気動向を注視したいですね!!

現在は超メジャーになったAKBのように育てるアイドルになればいいですね!
【2013/02/17 23:25】 URL | モラール #- [ 編集]

モラール様
二投目ありがとうございます(^0^)

シホリンが沢山メディアに取り上げられる日を夢見ながら、動向を見守りたいですね。

ほんと、Vリーグ界のアイドルとして育てても良いと思いますよ。

実力世界ではあるのですけれどね(^^:)
【2013/02/17 23:31】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/686-9fe24463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる