May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―

Chronos ―時間を司る神―
201308040012300.jpg

AZUL by Moussy【アズール バイ マウジー】というアパレルブランドはご存知でしょうか。

僕の様なオジンが着られるファッソンでは有りません。

ここのショップってメッチャイイ香りがするんですね。

アバクロの様に、店舗でフレグランスの取扱が有るかと思い聞いてみましたが、実は全てアロマである事が判明。

調べてみると、米国Prolitec社のディフューザーを使用しているとの事。

これ個人での直接購入は不可らしいですが、輸入販売代理店経由で購入可能との事。

しかしながら、ディフューザーとアロマカートリッジで4諭吉近くですし、別に家にこの香りを充満させる必要性も無い為、サクっと諦めたつもりでしたが・・・。

その後もwebで情報収集を行なっていると、このAZULのアロマと同様のフレグランスを独自で作っている香水専門店に辿り着きました。

渋谷のスペイン坂に有る、Perfume Zone【パフューム ゾーン】

http://perfumezone.blog.ocn.ne.jp/kohsui/

ここのオリジナルブランド、その名も「Chronos(クロノス)」。

いみじくも「時間を司る神」の名が使用されております。

パッケージにも輪列、天賦の様なデザインが施されております。

どことなく運命を感じました。

3月の販売開始から売り切れ捲くって入手困難の代物です。

っで、やっと入手できました。

50mlで4,000円ととってもリーズナブル。

これユニセックスですので、女性にもOK!

あの「AZUL」の香りを手に入れたい!と考えている女性も少なくないと思います。

チョットしたプレゼントで差し上げたら、喜ばれる事間違い有りません。

お一つ如何でしょうか。

しかしながら、入手困難の為プレゼント予定の3ヶ月位前に発注を掛けないと間に合いませんので悪しからず。
関連記事

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
こんばんは!!!

おーなんと商品名がクロノスですか!

クロノスと聞けば時計しか出てこないですね。

是非このメーカーさんにFOR ROLEOTAというのも

造ってもらいたいですね!!!
【2013/08/05 23:24】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは~^^

アズールといえば女性向けのブランドイメージが強いです。というか妻が良く口にしてた単語だから知ってるだけなんですが(笑)

イチオシの香りのようですので、ショップを見つけたら、とりあえず店内の香りだけでも確かめてきます(笑)お値段はとてもリーズナブルですよね。

ではまたー^^
【2013/08/05 23:27】 URL | えーすころころ #JalddpaA [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。

お~と!!ブログからオサレのニオイがプンプンしてきましたね~(笑)

この辺りも全く以て無知なので勉強になります(^_^)v

ところで高校野球ですが一回戦で我が福島代表の聖光学園が
名電との対戦が決まりましたね。

これもロレ卿の詩様との「縁」かなと思いました(笑)

【2013/08/06 00:12】 URL | しゅうや #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは、今年は不安定な天候で、ゲリラ豪雨が頻発してますね。2時間前も愛知県で大雨洪水警報が発令されていました。
急激な天候の変化にご注意ください。
フレグランスは職業柄、あまり付けないのですが、良い香りは何か落ち着きますよね。
休みの日には、ジバンシィのフレグランスをたまに付けます。
流石、フランスの一流ブランド、大人の香りがしますね。
クロノスですか、ロレ卿の詩様が探されたのですから、さぞかし良い香りがするのでしょうね。
また、商品名も何か縁を感じますね。
サイトを拝見したら、8月中には入荷と有りました。
妻にプレゼントしようかな。(^-^)/
【2013/08/06 00:17】 URL | まなやん #- [ 編集]

ロレ卿の詩様

間違えました。

聖光学院でした(汗)

失礼致しました。
【2013/08/06 00:18】 URL | しゅうや #- [ 編集]

ワンちゃん様
おはようございます。

良い香りしますよ~。

まんまAZUL By moussyです。

ロレックスのイメージフレグランス、有ったらいいですね!
【2013/08/06 07:37】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

えーすころころ様
おはようございます。

多分元々はレディスから派生したと思います。

新宿に旗艦店が有りますね。

JUWの際に足を伸ばすのも良いかもしれません。

良い香りです(^^)
【2013/08/06 07:39】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

しゅうや様
おはようございます。

メッチャええ香りですよ~(笑)

女性的な感じですね。

甲子園の組み合わせは、まだ見ていないのですよ(汗)

明後日からですよね?

名電と対戦ですか!?

となれば、聖光学院を応援しましょう(^0^)
【2013/08/06 07:42】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

まなやん様
おはようございます。

昨日から今朝に掛けて、凄い降りですね!

びしょ濡れですよ(泣)

まなやん様は飲食関連ですよね。

となりますと、フレグランスは御法度でしょうね。

ジバンシイは、大人の香りですか。

このAZULも大人の女性につけて頂きたい香りです。

8月中に入荷ですか。

増産体制でしょうかね(笑)

是非一度、店舗で香りを嗅いでみて下さい。

【2013/08/06 07:48】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

名古屋はけさ未明にかけてメッチャウェイン・レイニーだったとニュースで聞きましたが、ダイジョビングでいらっしゃいましたでしょうか?

さて、今回はフレグランス好きの私には大注目の記事ですね!

アズールというブランドは正直存じておりませんでした(汗)

ただ、名前からするとイタリアのブランドでしょうかね?

アズールブルー=イタリアのイメージがありまして・・・

さて、肝心のフレグランスの香りですが、「メッチャ鼻が利かれる」ロレ卿の詩様が絶賛されるのですから100パー間違いないと思います。

系統としてはフローラル系でしょうか?

または、市販されているフレグランスで香りの似ている銘柄をお示しいただいても助かりますね。

上記コメを拝見すると、ジュクシンにフラッグシップショップがあるようですので、JUWを兼ねて足を延ばしてきたいと思います。

有益な情報提供ありがとうございました!
【2013/08/06 08:22】 URL | さいもん #- [ 編集]

さいもん様
こんにちは。

昨日はかなり近い場所に雷が落ちた様です。

僕の仮住まいである、借り暮らしのアリエッティばりの住居がその瞬間揺れましたから。

ウエインレイニーがハイサイドを起しましたよ!

AZULは確か日本のブランドですね。

香りの系統としては、フローラルでしょうかね。

柑橘系とは違い、昔ながらの高級なシャボンの様な香りです。

似ている銘柄ですか・・・・

見つからないんですよね。

僕も初めてなんですよ。

やはりAZUL By moussyの店舗で嗅いで頂くのが一番宜しいかと思います。

JUWのついでにでもお立ち寄り下さい。

実際の店舗で使用しているアロマと比較すると、トップノートはそれ程居ていませんが、ミドル~ラストに掛けてググッと近づきますね。

ただ、難点が香りが持続しないんですよ。

クロエやアバクロは、半日以上余裕で持ちますが、こいつは精々4~5時間位でしょうかね。

アトマイザーで持ち歩くのも面倒なので、朝3プッシュしてそれまでですが、ちょっと残念ですね。

僕より鼻がお利きになられるさいもん様のご意見も頂戴したいところですね。
【2013/08/06 12:19】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは(^ ^)

いつもオサレなロレ卿の詩様らしいテーマですね。

私なんぞ、マンダムの汗拭きを使用ですので…

その微かな香りが。となりの女子社員に受けが良く、ラッキーという具合です(^^;;

確かに香港に在りましたアバクロも、良い香りが漂ってました。

しかし、私は、今や至宝と呼ぶべき、カーミット君に目がいってしまいます(^^;;

ジェラシーでございます!
【2013/08/06 20:15】 URL | らぶろれ #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんわ!コメが遅くなりました。

香水大好きの私は、この記事穴が空くほど読まさせていただきました。クロノスですか。。しかも3ヶ月も掛かるのですね汗

入手困難と聞くと欲しくなるんですよねぇ(笑)

通販とかあるのですかね。

私はON時はシャネルのアリュールを3種揃えてローテーション、OFFはCKのエタニティが多いですね。。
【2013/08/06 20:46】 URL | プラチナオレンジ #- [ 編集]

らぶろれ様
こんばんは。

ん~~~~~~~~~~~~マンダ~~~~~~~ム!

チャールズ・ブロンソンのCMが懐かしいです。

アバクロの店内はやり過ぎコージーですけれどね(笑)

Kermitをお褒め頂き有難うございます。

僕はDEEP購入ストーリーで、らぶろれ様に「漢気」を感じましたよ!
【2013/08/06 22:07】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

プラチナオレンジ様
こんばんは。

オット~~~~!!!

プラチナオレンジ様はフレグランス好きですね!

クロノスは8月に入荷するらしいですね。

通販OKですよ。僕も通販ですので(笑)

シャネルとカルバンを使い分けですか!

素晴らしいですね~。

エタニティも抜群に女性に人気が有りますからね。

是非、一度AZUL店内で香りを嗅いでみて下さいませ。
【2013/08/06 22:11】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/866-e63e3a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





