May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月一昼オフ会
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Disappointed?
今年のバーゼルは如何でした?

とかくロレックスばかりが取り上げられますし、かく言う僕もここ数年は新たなモデルに一喜一憂しておりましたね。

しかし今年に限っては、始まる前も新作発表後も心躍るものは有りませんでした。

ロレックスに対する愛が失せた・・・

いや、時計に対する愛が失せた・・・

どちらもNOですね。

一時期の何でも欲しい!!!!!という時計熱は下がりましたが、全く興味が無くなったという事では有りません。

まぁ、カッコ良く言えば、俯瞰している自分がおりますね。

その様な中でのロレックスの新作。

これと言って「欲しい」と思えるものも無く、海外でも期待外れという認識が多数を占めておりますね。

vafa787s8g7s878a7s8s7.jpg

こんな感じです。

ロレックスについて書いているブログを拝見すると、ここ日本でも同様の反応だったのではないでしょうか?

大きく落胆しているのは、現行ディスコン狙い&スポロレ新作狙いの転売屋さんかな(笑)

しかし、海外フォーラムでとある御意見番がこんな事を書いてました。

「君達は何を期待していたんだい?SSスポロレばかりがロレックスじゃぁないよ。他のモデルに眼を向けてみようぜ・・・」

僕はハッと気が付かされましたね。

確かに自身の欲しいモデル、願望モデル、購入可能レンジのモデルばかりに気を取られていましたよ。

ロレックスはSSスポロレだけに非ず(笑)

今回発表されたDD!

コイツ、良いじゃないですか!

確かに実用モデルでは有りませんが、これこそロレックス渾身のモデルではないでしょうか。

ヨットが有るじゃないか!?

否!

あんなゴムベルトの中途半端なモデルは要らない。

new-oyster-perpetual-day-date-401570161839948N1w (1000x637)

現実的に購入するなら5桁でしょうけれどね。

兎角SSの新作ばかりがフォーカスされますが、ロレックスの戦略を考えてみれば、利益の少ないSSよりも金無垢の販売本数を増やしたい筈です。

ただし、ここ日本での絶対的な人気はSSです。

しかしながら、SSスポロレの入手は困難になりつつあり、転売益を狙う一部の「転売屋」、「並行店」そしてそれを煽るブロガーで更に正規店での入手が困難となっていますね。

この状態が良いとか悪いとかの結論を拙速的に出すのではなく、現実にそうなっている状態をどう考えるか?

「異常な状態」であれば、正常化が望まれるところです。

その正常化の一歩として、SSのみならず金無垢、ロレゾールに眼を向けてみては如何でしょうかね。

SS一極集中から少しでも分散化すれば、異常な状態も回避可能となるかもしれません。

そんな事を考えさせられました。

さて、そんな中で欲しいモデルが出てきました!

パテックフィリップ 

カラトラバ・パイロット・トラベルタイム5524

PP-5524G_001.jpg

なんじゃこりゃ~(笑)

IWCっぽいなぁ~(笑)

でも世界のパテック・フィリップなんですよね。

だから余計そそられる。

42ミリとちょっと大きいですが、可愛らしさ満点でしょう。

でも、こんな可愛らしい顔をしていても、価格は500諭吉くらいなんでしょうね・・・。

正直、機能云々ではなく実際に見てみたい!

と思えるモデルでした。

さてと、貯金を始めましょうかね(笑)


日ロレより・・・
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

定例昼オフ会&超絶雲上揃踏み
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

今年もあと2日ですね~


今年もあと2日で終わりですね。

最後のスタバとなりそうです。

今年の締めくくりは、定番?のEBT!

勿論、ノンファットミルク。

そして、オフの定番、デイトナ黒金目。

明日は大掃除で終わりそうですね。

大晦日ですから、最後にUPしましょうかね。



FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。