May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―

Predator Motorcycle Helmet
predators112547822.jpg

Predator(プレデター)と言えば、シュワちゃんであり、ダニー・グローヴァーが印象深いですね。

映画・キャラ共にエイリアンと同じ位好きです。

そんなプレデターをこんなモノで表現しています。

PredatorHelmets.jpg

これ、れっきとしたバイク用ヘルメットです。

これに比べたら、シンプソンなんて可愛いモノですね。

ロシアの NLO MOTOという会社が製作したそうな。

価格は$780。

素材はカーボンですね。

オプションで、あの「レーザースコープ(tri-laser scope)」も取り付け可能らしいです!

運転中に点けたら危険でしょうに(+ω+)

但し、JISやSNELL規格は通っていないと思いますので、お勧めは出来ませんね。

ハーレー欲しい!
sposta.jpg

最近バイク熱が急上昇中です^ω^

つい先日まではお気軽に乗れる「YAMAHA SR400」にしようと思っておりましたが、色々バイク屋で現物を観るようになると、やはり大型免許を持っているなら大型バイクを!と思う様になりました。

国産の大型バイクは色々乗ってきましたが、外車はまだ乗った事はありません。

しかもアメリカンとなると、ヨーロピアンやレーサーレプリカを乗り継いできた僕にとっては不安材料満載です。

実は先週ハーレーの正規販売店で実際にエンジンを掛けてもらおうとした所、セルも廻らず・・・結局バッテリーが上がってしまっていたなんて、国産バイクでは絶対に有り得ない事が起こりました。

新車のバイクで正規販売店での出来事ですよ^ω^:

一抹の不安どころか購入意欲を削がれる出来事でしたw

しかし、色々オーナーズインプレッションを観ると「出来の悪い子ほど可愛い」的な意見が多いんですよね。

信頼性や整備性が高い日本人向けの国産バイクと比べては可哀想という事ですね。

まぁ僕が狙っているハーレーは883(通称パパさん)という入門者向けのハーレーで、所謂1000CCオーバーの御大ハーレーとは一線を画すモノなんです^0^

プアマンズハーレー(貧乏人が乗るハーレー)なんて揶揄されているモデルですね^0^:

メルセデスで云えばさしずめCクラスというところなんでしょうね。

まだ購入までは色々問題が有りますが、全く路線が違うYAMAHA SRと並び検討しているバイクになりますね~^0^

Arai派?SHOEI派?
メット
以前バイクに乗っていた事は書きましたが、バイクに乗るためには「ヘルメット」を被らないといけません^-^

日本のメーカーでは「Arai」と「SHOEI」の2つが有名でした。

乗っているバイクにも興味が有りますが、どちらのヘルメットを被っているかも重要でしたね。

形は「Arai」、内装の出来は「SHOEI」と言われていました。

当時のレーサーもAraiを被っている人の方が多かったですね。

僕が好きな「平 忠彦」というレーサーもAraiを被っていましたし。。。

写真の左は「オフロードバイク用」で右が「オンロードバイク用」のヘルメットです。

割と派手ですが、当時はこういうのが流行っていました^0^

頭を守る大切なギアですので装着感は大切ですが、やはりデザインも重要ですね~。



FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





