May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―

Kermit @Starbucks


グリーンな気分でした。

シングルブレス、ジュビリーも楽チンです。

そしていつものEXHOTココア。

本日は80度に設定。

明日は雪が降るらしいですね。

しかしながら、素晴らしいHOTな仲間と・・・。

Kermit @Starbucks
7979alajfaj0108140630.jpg

週の真ん中水曜日、本日もバタバタしておりました。

天候も、昼過ぎまでは天気でしたが、夕方からは降り出しましたね。

明日一杯雨模様らしいです。

本日の相棒は、久し振りのKermit。

今週は、ロレを日替わりで装着しております。

今までずっとPANERAIでしたから、たまにはローテで使用してあげないと可哀想ですからね。

エクストラHOTココアも美味かったです。

激熱にしてもらいたかったのですが、70度を超えるとミルクの有効成分が損なわれるらしいです。

家では、思いっきり沸騰させていましたが、アレはイケなかったのですね(汗)

さて、明日も超絶忙しくなりそう。

皆さんも頑張っていきましょうね。

Kermit at komeda


本日の昼はかなりボリューミィでしたね。

コメダ珈琲店で、ミニヒレカツ(笑)

まぁサラダの量も多いので、意外とバランスは良いかも。

これにアイスコーヒーを付けて990円。

喫茶店で約1,000円は高いでしょうかね。

あと1日頑張れば、三連休ですね。

皆さんも頑張りましょう!

Kermit at kasumigaseki
201321030916790845 (1000x750)

本日は霞ヶ関でクライアントとの打ち合わせでした。

流石、中央省庁が集中しているエリアですね。

例の「金融庁」も有ります。

ビル内外は、どこも警備員だらけ。

霞ヶ関って住民が居住していない場所だと思っておりましたが、調べてみると10人位はいるそうです。

どこに住んでいるのかしら。。。

201301000304415560950 (1000x750)

あと二日、頑張って参りましょう。

Fat 4? Flat 4?


Ref16610LV Kermit

写真のインサートは、ここ日本では「Fat 4(ファットフォー)」と呼ばれておりますね。

しかしながら、海外フォーラムを見ていると「Fat 4」と呼んでいる方は殆どおりません。

Flat 4」なのです。

「Fat」を使用した方に対し、「Flat」に訂正を促す方もおりますね。

海外のロレフリークにとっては「太った4」ではなく「(頂点が)平らな4」という認識なのでしょう。

まさに「It is flat and not pointed 」なのです。

どちらが適正かというのは判りませんが、個人的には「Flat 4」推しです。

何故、日本で「Fat 4」と言う呼称になったのか?

推測ですが、VRのSubmarinerインサートには「Fat font」と呼ばれるものが有ります。

Fat fontとFat four・・・

非常に似ておりますね。

結果、混同して「Fat 4」と呼ばれる様になってしまったのではないでしょうか。

また、日本で使用される「Big swiss」等は使用されません。

「lime green」という呼称も散見できるレベルでは有りません。

皆さん、海外ロレフリークに倣い、これからは「Flat 4」と呼びましょう。



FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





