May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―

VANSON DOUBLE RIDER'S
昨年末になりますが、今季一番欲しかった革モンを購入しました。

VANSON DOUBLE RIDER'S

これ、通常のヴァンソンものではなく、所謂別注です。

原型となっているのはC2ですが、着丈をギッチリ短くして、エポレット、プリーツ類、シガーポケット、ウエストベルトを排除したタウンユースモデル。

この別注モデル、ロンハーマンやエディフィス、フリークスストア等のセレクトショップが挙って発注を掛けております。

マジ、カッコいいんです!

通常のヴァンソンレザーですとそのまま直立してしまう位ヘヴィなレザーなのですが、こいつは違う。

(1) 手作業による皮表面の加工、クロームなめしを施す。

(2) クロム加工された皮を6時間以上かけてオイル、染料、お湯と混ぜ合わせ、革に色と栄養分を充分浸透させることにより、より強く、柔軟にする。

(3) 表面へのワックス掛け、最後に表面コーティングをする事で独特な艶と重厚な風合いを出す。

米国製のヴァンソンですが、近年生産工場をエルサルバドルに移しており、多分来季からは、made in USAでは無くなるらしいですね。

正直、made in USAでないヴァンソンなんて要りません!

という事で、今季発注分を駆け込み購入しました。

そして購入する前に恒例のシミュレーション。

ど定番のダブルレザーライダースですが、女性であれば、ジーンズ、ショーパン、タイトスカートやマキシスカートと組み合わせは沢山有ります。

しかしながら、男性の場合、合わせは非常に難しい!

リアルライダーであれば、そのままジーンズ或いは革パン、チャップスで合わせてハイ終了。

しかし、タウンユースの場合、それでは芸が無さ過ぎる。

一つ間違えると、お笑い芸人の「超新塾」になりかねない。

そこでWebでリサーチを行いました。

う~ん、出るは出るは・・・

まずコレ。

インナーをシャツ&ニット、スリムパンツにスニーカー。

全体的な雰囲気はチョイ悪オヤジにマッチしておりますね。

tumblr_ml2j9jXC6C1qaw0wso1_500.jpg

お次はコレ。

タイトフィットのライダースに短めのパンツ。

パテントシューズで綺麗に纏めておりますね。

image-efcf24545.jpg

こういう動きのある写真は大好きです。

この方もシャツ&ニット。シューズもハードにならない程度のレースアップブーツ。

ロールアップ加減が良いですね。

hkjhh4444.jpg

ニット帽とざっくりとしたマフラー。

この方もレングスが絶妙ですね~。

2621199_NEEEEW!.jpg

ビタビタのサイジングにタイドアップ&ニット帽。

そして挿し色の赤系ニット!

高等テク炸裂でしょう。

01-424x60014546441646g.jpg

そして、この御方。

イタリー仕込のファッションセンスは、文句無しでしょう。

kFNSHquogyouoh78446.jpg
8aa37beejhftydyfufu.jpg

そして、僕が一番シビレた方がこの方。

クレリックシャツにタイドアップ、真っ白なジレ。 

もう寒気モノです。

イメージが十分に膨らんだ所で、ショップまで脚を運び購入となりました。



既に数回着用しておりますが、余りにもタイトフィット故にインナーも厚着は出来ない状態です(笑)

まぁ元々「春レザー」として使用するつもりでしたので、サイジングはベストです。

こんな感じですね。

価格はそれなりでしたが、やはりホンモノ!

着心地、質感全て満足の逸品。

久し振りに買って良かったと思えるものですね。

gag7g7a9g79fg79s99f9fffagfgfaggafa45.jpg

IPad Air


モバイルルーターを新調しました。

そして、ついでにiPad Airも逝きました。

現在使用している3rd.GEN iPadも既に型遅れですし、2年半使用していますから替え時ですね。

僅か200g弱の重量差ですが、ほぼ毎日持ち歩いておりますのでこの軽さは嬉しいです。

スマートカバーも極力軽量のものをチョイス。

今回も地味な色目にしましたよ。

月曜日の登板が楽しみです。

peroni


5年程使用しているコインケースがくたびれて来た為、以前より欲しかったコインケースを購入しました。

「peroni(ペローニ)」社製 コインケース。

余りにも有名過ぎますが、やはりいいモノは良い。

ITALYは、FIRENZEからのハンドメイドの逸品。

一切糸は使用せず、縫い目がないのも特徴ですね。

FIRENZEの紋章である百合をK23の金箔で加工しております。

使い込んでいくウチに経年変化し、革独特の「味」を楽しめるのも嬉しいですね。

A scar(2)


5番のベゼルに見つかったスクラッチ。

それ程深くはない為、自分でケアする事に。

ブログ仲間の「なかなか様」よりアドバイスを頂き、前回の記事で紹介した「Amor(アモール)」と「サンエーパール」を使用しました。

なかなか様は、パネライの小傷をご自身で消していらっしゃるとの事。

今回の小傷取りのフローは以下の通り。

(1) サファイアクリスタル及びケースをテープでマスキングする。

(2) Amor(アモール)を柔らかい布(今回は時計拭き様のクロスを使用)に適量付けて、当該部位を優しく磨く。磨き方としては、往復運動で良いと思います。
   
(3) 暫く磨くと布に黒い金属粉が付着するので、布を新しくしながら(2)を繰り返す。

   傷が目立たなくなった所で、次なるはサンエーパールの登場です。

(4) Amor(アモール)の時と同様に、サンエーパールで当該部位を磨く。

はい、この通り。

fhuifhiohahdhbhhjbhbhbh001325.jpg
fhddaohfihroafh79914646.jpg

粗々傷は目立たなくなりました。

所要時間は、30分位だったでしょうか。

怖かったので割と丁寧に磨きましたが、所謂「機械での研磨」とは異なり、ヘアスクラッチ程度を消すのにも10分位の時間を要します。

逆を言えば、「痩せ」を気にせずに安心して磨く事が出来ますね。

初めて施した割には、まぁ上手くいったのではないのでしょうか。

※マクロ撮影レベルでこの結果ですので、肉眼では殆ど傷は判りません。

傷は勲章、思い出とも捉える事が出来ますが、やはり気になりますからね。

この調子で、以前日ロレに付けられたRef 16710の名誉の?負傷もサクっと消しました(笑)

因みに、Amor(アモール)は、30g 1,250円、サンエーパールは、30g 500円

どちらもAmazonでポチれますし、多分僕の様な使い方でしたら、全部使い切るには30年位は必要でしょう(笑)

ケースやベゼルの小傷が気になっている方は、是非お試し下さい。

見違える様になりますよ!

但し、ポリッシュ部以外には、絶対に施さないで下さいね。

Chronos


関東にも本格的な冬将軍の到来です。

外は真っ白な雪で覆われました。

急遽外出の予定を延期し、家でマタ~リ。

そんな本日のお伴は、とっとこ様から情報を頂き、先日購入した雑誌「Chronos」。

実はこの雑誌は、初めて購入しました。

今までは手持ちがロレックス中心でしたし、敢えて購入する事も無かったと言うのが理由です。

今回の特集は、「時計愛好家の生活 PartIII」。

セレブリティ達の生活、価値観を窺い知る事ができて、非常に面白い。

読み直しをしても楽しめる雑誌でした。



FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





