May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―

So bad


秋葉原駅前のヨドバシに有る蕎麦屋に入りました。

御覧の通りの天丼とザル蕎麦セットです。

天丼の海老天ぷらを口に運ぶ瞬間の事、なんと、一緒に纏まったご飯が引っ付いて来るでは有りませんか。

まるで御飯の上に天ぷらを乗せ、そのまま10分間放置していた様。

天ぷらも油が悪いせいか、非常に鼻につく。

これは無理だ・・・

箸を蕎麦に移し、一啜り。

これまた全く蕎麦の香りがしません。

そばつゆも異常に濃く、しょっぱいを通り過している。

蕎麦湯で3倍に薄めても飲めないほど。

この料理で商売として成り立っている事が疑問です。

殆ど手付かずで店を出ましたが、勿論二度と訪れる事は無いでしょう。

今年一番美味しくないモノを食べました。

Yamazaki lunch pack shop


JR池袋駅の改札前で見つけました。

ランチパックSHOP。

御馴染みのランチパックがこれでもかと言うくらい並んでおります。

と言うかランチパックしか有りません。

現在は、つくばエクスプレス秋葉原駅、阪急百貨店うめだ本店とこの池袋駅の三店舗のみらしいです。

朝からOLや学生、リーマンが利用していますね。

僕は余り食べませんが、好きな方は多いですよね。

メインキャラのランチちゃん、パックくんという全く捻りのない名前も逆に新鮮です(笑)

剛力彩芽さんがイメージキャラですが、どうしても手~ぐるぐる「プロペラダンス」が頭の中でリピートしてしまいます(泣)

すっかりハマりました。


本日の昼も大戸屋です。

鱈のみぞれ餡かけ。

野菜たっぷりでしかも薄味。

美味かった~。

これで850円なり。

近くに大戸屋が有ると食のバリエーションが増えますね。

ただ、唯一のネガティヴファクターが・・・

いつ行っても「激込み!!」

一人だとカウンター席であれば、それ程待たされませんが、グループだと相当待たされますよ。

あっリストショットは撮り忘れました。

連続記録途絶える

 
本日のお昼御飯は久し振りにサイゼリア。

パスタとフォカッチャ。

パスタのパルミジャーノレッジャーノは、掛けないでもらいます。

ソースの中のベーコンは全て避けます。

これでだいぶカロリーオフとなるでしょう。

食事の後は、市内のお客様の所まで徒歩で向かいました。

距離は約5km、時間にして1時間15分。

流石に帰りは疲れたので電車でした。

名古屋駅に到着後、お決まりの名古屋地下街のスタバへ。

えっ・・・・・・・・・・・・・・

シャッターが閉まっている。。。

名古屋サンロード地下街の店舗が全て休み。

という事で、本日をもってスタバ連続記録は途絶えました。

まぁ大した記録でもないですし、それ程ショックも有りません。

明日は行こうかな。

一人鍋


イワタニのカセットコンロと土鍋をポチりました。

2人用の7号の土鍋。

大は小を兼ねると言う事で。

鍋にすれば、野菜を今までよりもたっぷりと食べられるでしょう。

具材は真鱈、白菜、長ねぎ、水菜、しめじ、椎茸、マロニーちゃん(笑)

キムチ鍋などの市販の鍋用スープは使用せず、シンプルに水炊き。

それを柚子ポン酢で頂きました。

食べた後で気が付きましたが、真鱈とマロニーちゃんを入れ忘れました(=ω=:)



FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





