May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―

エルプリ@SOGO
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

エルプリ with EBT


本日もスタバでマッタリ。

そして冬の定番であるEBT。

いつものルーティンが戻って参りました。

エルプリメロの白顔、本当に秀逸ですゎ。

さて、エルプリ不在の間エースの座を守っていた「ミルガウスGV」の処遇をどうしましょうか。

実はミルガウスGVも相当気に入っております。

エルプリ帰還の折にはリリースをと考えておりましたが、暫く手元に置くことにしました。

ダブルエースと言うことで行きましょうかね。

zqqzqzqpop4444.jpg



黒から白へ


昨年夏に、エルプリをオーバーホールに出し、ついでにダイアルを黒から白に変更しました。

オーバーホールは行いましたが、外観は綺麗だったので未研磨をリクエスト。

しかしながら白ダイアルの在庫が日本に無かった為、スイスから取り寄せという事で、最長半年くらいは覚悟しておりました。

その間使用するロレを・・・という事で、ミルガウスGVを購入したという顛末。

皆さん、既に忘れておりましたよね?(笑)

実は想定していた期日よりも早く出来上がったのですが、なかなか取りに行く時間が無く・・・

半ば忘れておりましたが(笑)、昨年末に取りに行きました。

この通り、ハンズ類は全て流用しましたので、サービスダイアルとてバランスが悪くなる事は有りません。

やはり、エルプリは白がイイ!!

購入を検討していた当初から白推しの僕でしたが、希望であった白顔の上物は、結局最後まで見付かりませんでした。

ある意味妥協した形で黒顔を購入しましたので、この白顔へのチェンジはとっても嬉しい。

視認性も格段に向上しましたよ。

こんな事ならもっと早く白顔に交換しておけば良かった・・・等と今更ながら後悔。

オーバーホール上がりは勿体無くて使えない・・・

超絶高騰しているエルプリを普段使いするなんて・・・

等とワケの判らない事は言わない(笑)!

使用しないロレックスに何の意味があるのでしょう。

と言う事で、勿論今後も普段使いしますよ。

最後にリストショットを。

エルプリの白!やはりイイじゃぁないですか!

zqcqvgsgh7d9h79dd.jpg

さよなら・・・El primero
ここの所ブログ記事にエルプリメロが出てきていないのをお気付きでしょうか。

実は、エルプリメロを手放しました・・・

諸々事情がありまして。

黒フェイスのエルプリメロ、愛しておりましたよ。

しかし僕の中では、最強エルプリメロは白フェイス(笑)

購入してから一年、充分黒フェイスを楽しみました。

また新たに楽しめるものを探します。

さよなら、黒フェイス エルプリメロ。

今まで有難う・・・また逢う日まで。












































なんちゃってーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

実は、オーバーホールに出しました(笑)



リューズが重たくなった、ゼンマイを巻き上げても動かない、クロノ針も作動しないなど頻繁に発生した為、入院させる事にしました。

もしかして、ゼンマイ切れ?

各部の油が固着している?

今回は日ロレに直接持ち込みはせず、高島屋のカスタマーサービスセンターに。

当初の概算見積りは、ダイアル代金を含まず12諭吉オーバー(笑)

ハンズ類、リューズ、プッシャー、チューブ、バネ棒は、オールリプレイスが基本との事。

えっ!?ハンズ類も交換?

いつからそんなアコギな商売をするようになったんだ?

更に内部部品交換が生じれば、5千円~を上乗せされる。

勿論、そんなもの受け入れませんよ。

ハンズ類、リューズ、プッシャー、バネ棒は、交換せず流用してくれと伝えました。

つまりは、チューブ(パッキン)類以外は交換してくれるな!というデマンドです。

「使用してまだ一年」というコメントも添えて頂き、高島屋CSSから日ロレへ。

結果、この見積書が届きました。

お代は基本料金のみ!

日ロレさん、やれば出来るじゃないの(笑)

個人持ち込みとCSS経由ですと対応が異なるというのは本当なのでしょうかね。

個人持ち込みですと相当粘ってもNOと言われる場合が有るとか無いとか。

しかしながら、残念な事に白ダイアルが欠品との事。

スイスから取り寄せとなり、3~4ヶ月を要する。

今年中に手元に戻ってくるか不安ですが、待つしか有りませんね。

あっ嬉しかったのは、懸念しておりました「ゼンマイ切れ」はなかったという事、そして外装の傷が無かった事です。

大切に使用していて良かったと思いましたね。

次回のリストショットは、白フェイスでカマします。

4ヵ月後かぁ・・・非常に待ち遠しい。

Elprimero @Starbucks


なんたる暑さ!!

トロけてしまいますね。

終日クルマでの移動だったので、焦げずに済みました。

昼過ぎから久し振りのスタバタイム。

お気に入りのチャンキークッキーフラペチーノ。

やっぱコレ美味し。

生き返りましたね。

明日も朝からお出掛け。

焦げない様に日焼け止めをバッチリ塗りましょうかね。



FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





