May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

A.LANGE&SÖHNE 新作お披露目パーティー
昨日、丸の内の高級リストランテにて行われたランゲ&ゾーネ新作お披露目パーティ

数点のコンプリはモックでしたが、それ以外のモデルは粗揃っていましたね。

実質的な受注会です。

軽い気持ちで参加しましたが、まぁ厳かな事!(笑)

A.LANGE&SÖHNEからは、エングレイヴァーの方が招かれており、テンプ受けのエングレイヴを実践しておりました。

4sgodiodo.jpg

勿論、肉眼での作業が出来ない為、拡大鏡での作業です。

後ろにモニターが有り、我々も繊細な作業を目の当たりにする事が可能でした。

いやはや何とも素晴らしい。

5sjjowowowj.jpg

現在エングレイヴァーは5人程度いらっしゃるとのことでした。

それぞれのエングレイヴァーによって、細かく仕様?紋様が異なります。

3ddotkooso.jpg
1aiddieiiie.jpg
2dsfgptroe.jpg

僕の1815クロノのテンプ受けのエングレイヴァーも調べてもらいました。

ドキドキ・・・

結果は、写真一番左の熟練エングレイヴァーの方のものだと判明。

※多分写真は10年以上前のものだと思います。

なんと今まで2万個以上のテンプ受けをエングレイヴされた熟練エングレイヴァー。

作り手の顔が判ると言うのは、どんなモノでも嬉しいですよね。

これで一層愛着が沸くこととなりました。

ひとしきり新作を観た後は、2Fのリストランテに移動し、高級イタリアンを堪能しました。

HEINZ BECK -ハインツ・ベック-

104144ga10000035.jpg

精々立食パーティだとタカをくくり、どカジュアルだった事に後悔(笑)

ホンマもんのリストランテでのランチでした(汗)

6sspwwoss.jpg
7sodoioswjiw.jpg
8rosouwjwn.jpg
9hfdflopopop.jpg
10ycfcfczfa.jpg
11ryowuwo.jpg
12puopops.jpg
13hpuopjjj.jpg

全てアイフォンでの撮影故に、画像の悪さはご勘弁を。

写真では上手く伝わりませんが、どの料理もとても繊細で相当な拘りを感じさせてくれる逸品ばかりでした。

その格式及び金額故に、オフ会やプライベートで利用する事は非常に難しいでしょう(笑)

なんだかHEINZ BECK(ハインツ・ベック)の料理がメインになってしまった記事ですが、ランゲも素晴らしかったですよ。

恐ろしい事に、テラルーナは2名程受注が入っているらしいですね。

最後にご招待頂き、ホスト役として終始ご一緒頂いたM店長、そしてS様本当に有り難うございました。

また、ご挨拶程度で失礼してしまったa-ls様、また色々お話を聞かせて下さい。

本当に充実した1日でした。

最後にリストショット


1aarotufij_20150405160905a54.jpg



スポンサーサイト
雲の上へと・・・
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ランゲ&ゾーネ 1815クロノ リストショット!


久し振りのオープン記事です。

そして約1ヶ月振りのランゲ&ゾーネ 1815クロノグラフ リストショット。

ランゲのイベントに参加する為、満を持して?装着しました。

そして、イベントでは予てよりずっとお逢いしたかった、世界的ランゲオーナーのとある方とお逢いする事が出来たのです!!

世界に数個しかない超絶レアピースを拝見させて頂きました。

僕にとって此れほど刺激的でアメージングな日は有りませんでした。

その写真は無いのかって?

残念ながら有りません(笑)

携帯カメラで気軽に写メれるシロモノでは有りません。

次回、じっくりと拝見させて頂き、その時には是非カメラに収めさせて頂きたいと思っております。

本日ははしゃぎ過ぎた様で少し疲れました。

では、皆様おやすみなさい。

A. Lange & SÖhne  スペシャルイベント
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2015年はランゲ&ゾーネで始動!


明けましておめでとうございます。

新年一発目の記事はコイツになります。

ランゲ&ゾーネ 1815 クロノグラフ

そして、HYS(笑)

からのスタバ(笑)

本日は朝から寒かったですね~。

という事で、ホットココアをチョイス。

ケーキも頼んでしまいました。

fs7gs79g79gh000nmnmnmnb.jpg

ランゲ&ゾーネは、スーツにバッチリ合いますね。

デキナイ普通のビジネスマンが、デキル一流ビジネスマンに変身(笑)

勿論、中身は変わりませんが、そんな気分にさせてくれる時計です。

兎に角、浸れる時計なのです。


ayousjyou795131fs2aa.jpg



FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。