May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―

今季初モノ


今季初のレザーJK

数年前に購入したシングルライダースです。

タイトフィット、そして割りと軽くて非常に使い勝手が良いんですよね。

気温が高かった為、インナーはカットソーでした。

そしてお供は金無垢デイトナ。

朝一の美容院からの~ウインドショッピングでしたが、久し振りに素晴らしいモノがゲットできましたよ。

時計は購入できませんので、代わりに今季のマストファッソンアイテムを追加しました。

購入したものは、また記事にしますね。

iPhone 6 Plus
iPhone 6 Plusを弄ってきました。

いやぁ~これデカイわ(笑)

僕の手と比較してみて下さい。

勿論、片手では扱えませんよ。

これで長時間通話するというのは無理が有りますね。

ウエブブラウジング専用と割り切るべきでしょうか。



嫌なニュースも海外から入って来ていますね。

どうやらジーンズのポケットに入れると歪んでしまうとか。

YouTubeにも映像がUPされておりましたが、アレほどまでに一点に力が加わるシチュエーションってあるのかな(笑)

僕もその情報を元に少しだけ筐体に力を入れてみましたが、それ程ヤワでは有りませんよ。

したがいまして、欠陥ではないでしょう。

もう一つのニュースは、iOS8に不具合が生じるらしい。

指紋認証機能が作動しない、圏外になるとの事。

これに付いてはApple側も認識しており、iOS8のアプデを当面停止するらしいですね。

僕もiOS6のアプデで煮え湯を飲まされたクチですので、インストしないでおきました。

既にアプデを実行してしまった方は、残念な事になりましたね。

まぁ発売当初の工業製品は、想定外の不具合が生じるものです。

落ち着いた頃に購入するのが賢明ですね。

オマケはGV@Starbucksです。

皆さんあと一日頑張ってまいりましょう。


momompmomopp120.jpg

fjallraven kanken backpack
フェールラーベン カンケン バックパック

言わずと知れたスウェーデンのアウトドアブランド。

ドレスダウン、外しテクとしてはうってつけのアイテム。

コイツの優れている所は、リュック、トートの2WAYで使用可能。

細めのストラップの為、ワンショルダーでも全然OKなので2.5WAYでしょうかね。

そして豊富なカラー。

日本ですとパステル調、明るめのカラーが人気ですが、海外では圧倒的にダーク系が人気。

97979464agagaamainimgjgjpsaqfa.jpg

昔からひとつ購入しようと考えていましたが、色目が絞れず結局購入じまいでした。

モノを購入する際には、いつもウェブブラウジングでイメージを増幅させます。

その結果、使用時のイメージが湧かないと購入には踏み切りません。

今回もそのセオリーに則りました。

体型的に女性の方がイメージし易い為、いつも女性メインで物色します。

先ず一人目。

黒尽くめの中にワンポイントのフェールラーベンワッペンがアクセントになっていますね。

袖の長さも女の子っぽくて好きです。



如何にも!というコーデ。

上品な花柄ワンピにバックパック、そして敢えてワンショルダーで。

日本人には真似できないなぁ。

ロンハーマンのイメージという感じです。

19b80b95b30c57431f8af1c09d67a9cf.jpg

これも上級過ぎます。

ショーパンにハイヒール。

この身長だからこそ16Lの大きさが活かされるのでしょうね。

違和感は全く有りません。

backpack-street-style-streetstyle-kanken-3.jpg

冬ならハードなレザーJK、ブルゾンに合わせるでしょうね。

ガッツリ背負っているけれど、コレもカッコいいなぁ。

bCKPck-e1360527102875.jpg

モノトーンファッションに、ビビッドカラーを敢えてチョイスするのも素敵ですね。

彼女は敢えてトートなのでしょう。

calin-nyfw9-09-01.jpg

ルーズフィットのニットに、これまたダーク系の落ち着いたフェールラーベン。

単純にこの娘が気に入りました(笑)

28c6d1b0d6084386537d9f37b5d5ecab.jpg

フランスの街角という感じです。

学校帰りにお母さんに頼まれた夕食の食材を買いました。

そんなイメージです。

FJKM2hrshsh7g9s7s.jpg
    
Gジャンのロールアップ加減とニーハイ。

髪をアップにしているので、首の長さと顔の小ささが強調されていますね。

リュックの高さも計算ずく。

それにしても全体のバランスが良いですね~。

jafglajgojaogjlngvklsnbld;

これは写真が良い(笑)。

躍動感が有りますよね。

楽しい事が有ったのかなぁと想像してしまいますね。

Kankenfajfljagujwogjow.jpg

NYCの学生さんと言う感じ。

髪痛んじゃうけど関係ないわ。

そんなイメージですね。

sacs-kanken-Fjallraven_a-la-mode-montreal-3.jpg

そして僕が一番気に入った写真がコレ。

一発でズキューーーーーーーン!とキマした(笑)

ドレスダウンというか、これぞ街使いフェールラーベン!

落ち着いたモスグリーンと綺麗な金髪の相性がバッチリですね。

髪の上から無造作にストールやマフラーで防寒する女の子は大好きです。

という事で、今回同色を購入しました。

o0466070011870351438hgyfy.jpg

本家スウェーデンでは、小学生のスクールバッグとして採用されておりますので、こんな光景がみられますね。

日本の小学校も重く硬く高価なランドセルを廃止して、フェールラーベンにしましょうよ。


Fjallraven-Kanken-and-Mini-Kanken.jpg

Joachim „Jogi“ Löw
ヨアヒム・レーヴ

ドイツを優勝に導いた名将。

めっちゃ伊達男!

W杯の中継で選手達と抱き合った時に、あれ?「PANERAIらしき」を嵌めているなぁと思い調べてみました。

すると・・・

504aa0f1be69d435ece9e97cd5c6f8b406a.jpg
103f1d7700fcba281858a2e53a0a84c9.jpg

RADIOMIR COMPOSITE 3 DAYS - 47mm

でも今回のW杯には・・・

IWC Yacht Club Chronograph

2014-635408952136761766-676.jpg
Low_24a8g8s7s8a9a.jpg
Brazil20Soccer20WCup20Germany20Argentina_JPEG-04a89.jpg

レーヴの時計を調べてみると、色々出てきました。

3,w=650,c=0_bild
a7a8d7s878h78d7jjmf12f.jpg
1402989648565.jpg

これもインターのダ・ヴィンチクロノ?

image-22700-galleryV9-ftcf.jpg

これはロレックスかなぁ。

くぅ~巻物が良く似合う。

右腕にしているのも何故か嬉しい。

3-format43.jpg

実は、ドイツナショナルチームってIWCと大きな係わり合いが有る事が判明。

2012年にレーヴ監督とマンシャフト達に時計を贈呈。

250本の限定モデル。

iwc-lunch-muenchen-2012-loew-bierhoff.jpg
iwc-lunch-muenchen-2012-loew-bierhoff-ekdahl.jpg
iwc-lunch-muenchen-2012-koepke-flick-loew-bierhoff.jpg

シュヴァインシュタイガー。

iwc-grosse-fliegeruhr-edition-dfb-bastian-schweins.jpg

自分の背番号と同じ番号(限定数シリアル)を贈呈されたそうです。

iwc-grosse-fliegeruhr-edition-dfb-nationalmannscha.jpg

贈呈されたモデルはコイツ。

IWC Große Fliegeruhr Edition DFB 2012 (Nr. 250/250)

チャリティオークションでスタート€14,500でした。

日本円で200諭吉でしょうかね。

iwc-grosse-fliegeruhr-edition-dfb-em-2012.jpg
iwc-grosse-fliegeruhr-edition-dfb-rueckseite.jpg

実は、今回の記事はa-ls様のブログ記事とラップしてしまいました(滝汗)

しかしながら、リスペクトしている御方と同じ内容ですので、ある意味光栄であります。

オマケ・・・

シュヴァインシュタイガー選手のパートナー「Sarah Brander サラ・ブランダー」

スーパーモデル。

超絶可愛いですね。

ホント羨まし過ぎます(^^:)


jaljaouougopuuerq-g.jpg
f0180307_17482045.jpg
syu005hklowpspspsp.jpg
syu004hrdh7897d979.jpg
jaljgoupuqwpgupwup@e.jpg
syu003s7s97979y7j9et.jpg

Onitsuka Tiger
ionaiourioa4145.jpg

Onitsuka Tiger MEXICO MID RUNNER DELUXE

オニツカタイガー メキシコ ミッドランナー デラックス


本日は、プチオフ会でした。

時間が押した為、詳細内容は明日に持ち越します。

代替記事として、スニーカーの記事をUPさせて頂きます。

メタリック箔の革を使用し「洗い加工」の後、「部分的にこすり落とすダメージ加工」の二段階加工。

一足一足職人さんが手作業でダメージ加工を加える事で、ビンテージモノっぽい出来上がり。

NIPPON MADE シリーズと言いますが職人さんの手作業による、まさに一点モノなんですよね。

zxzczxcd798z7c7c9a7df9a.jpg

通常のミッドランナーの二倍程の価格ですが、それ以上の価値が有りますよ。

色目も地味ですし、知る人ぞ知るブランド(シリーズ)ですので、まぁ自己満足です。

しかしながら、「手作業」「二度組み」を行なう我がランゲアンドゾーネと相通じる所が有ります・・・ネーヨ(笑)

dfa@@@@fasfas.jpg

実は、発売された時から購入しようと考えておりましたが、機会を逸しておりました。

そうこうするうちに完売状態!

半ば諦めていましたが、先日渋谷に行った際に代官山の直営店を覗くと、このサイズが一足だけ有りました!

迷わず逝けよ。。。

と言う事でタイミング良くゲット。

全体的にタイトフィットで僕の足にはビタでキマるんです。

因みに7年間履くと・・・

00a10a110a0a111sddff.jpg

結構クタっておりますね。

本日のオフ会に履いて行きました。

g78g7s9gh9s879g8f7s9.jpg

そうなんです。先だって「シルバーモノ」と書いたのはこの事です。

決して「クロムハーツ」等の高額品では有りませんでした。

期待させてすみません。

黒金目とのゴールド&シルバーコラボショット。

コイツも10年くらい履こうと思います。


liliioio87g87878.jpg



FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





