May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―

For fire risk!!!


ポルシェの最新型スポーツカー「911 GT3」が欧州でオイル漏れによる車両火災を相次ぎ起こしたとして、ポルシェジャパンは21日、国内で購入した約40人に使用中止を要請した。

また、国土交通省に対し、原因が究明されるまで販売店にある新車販売も停止すると報告した。

同社などによると、イタリアとスイスで今月、エンジン内部が破損しオイル漏れによる火災が発生した。

けが人はいなかったが、独ポルシェ社は20日付で「原因究明には時間を要する」とのコメントを出した。

日本市場には今月にデビューしたばかりで、価格は約1860万円。これまでに約90台を輸入し、約40台を納車したという。

-Sankei Bisより-

porsche-911-gt3-is-s_800x0w.jpg

有り得ないですね。

天下のPORSCHEですよ!?

オーナーさんの精神的ダメージは計り知れないでしょうね。

Dubai Police Car


アラブ首長国連邦のドバイ警察がランボに引き続き、今度はアストン・マーチンを警察車両に導入した。

世界限定77台のスペシャルな「One-77」

お値段約3億円。

実はこれ以外にも

Chevrolet Camaro ZL1
Dubai-Police-Aston-Martin-One-77-004.jpg

Ferrari FF(右)
Dubai-Police-Aston-Martin-One-77-007.jpg

Mercedes–Benz SLS AMG
Dubai-Police-Aston-Martin-One-77-003.jpg

Bentley Continental GT (画像無し)

と、オイルマネーをふんだんにお使いになられております。

スーパーカーを警察車両に導入する理由を聞かれると、ドバイ警察署長は「市民が大喜びするから」と答えたそうな。

FERRARI 公式クレカ


ジャックスとフェラーリが業務提携をして、クレカを発行します。

年会費は3,150円(税込)なり。

カードの素材が、通常のカードでは使われない希少なプラスチックを採用と有りますが、どんな素材なのでしょう。

AMEXのセンチュリオンはチタン製ですが、それよりも希少なのでしょうかね。

フェラーリオーナーよりも、それ以外の大勢のティフォシからの人気が出そうですね。

Dubai Police Car

132498752011110.jpg

アラブ首長国連邦(UAE)のドバイ警察が、ランボルギーニ アヴェンタドールを警察車両に採用。

お値段4,000万円以上。

確かにカッコイイですね。

しかし、2座のランボを警察車両にする意図は何なのでしょう。

まさにシャレでしょう。

オイルダラー(マネー)が有り余っている国ですからね。

speciale
フェラーリスペチアーレ「ラ・フェラーリ」

F70だとか色々いわれておりましたが、なんかぱっとしないネーミングになりましたね。

もうスペックとか馬力とかどうでも良いでしょう。

デザインはピニンファリーナではないそうです。

Ken Okuyamaだったら、こんな風にならなかったでしょうね。

しかし、これでハイブリットカーとなるのですから、まったく恐ろしい。

1億円を余裕で超える399台は、既にオーナーが決まっているらしい。


1297764906_196.jpg
imgres192850_3_r.jpg

そして、ランボルギーニ「ヴェネーノ」

3台のみの世界限定

お値段は驚愕の3億6千万円以上!

デザインは・・・もぅ良く判りません。

兎に角、カーボンコンポジットをふんだんに使用しているのでしょう。

車への興味を失ってから久しいですが、こんなにも進化しているとは思ってもみませんでした。

特にデザイン面・・・ついてゆけません。

「見慣れる」には相当の時間を要するでしょうね。

と言うより違和感だけが残ります。

買えない者のヒガミですね(笑)


007_o123456.jpg
005_o124587.jpg
003_o987456.jpg



FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





