May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―

タイ今昔物語

今月も今日で終わりですね~。早いもので今年も半年が過ぎました。

後半はどうでしょうかね?景気が回復する事を願います^ω^

さて、男性にとってのスーツ&タイは「戦闘服」みたいなものですね。

色・・・模様・・・形・・・巻き方で色々な表現(戦い)が出来ます。

以前はスーツやタイに湯水の如く投資をしていました。

勿論、シャツや靴下やシューズにも手抜きは一切無かったです。

今思うと・・・非常に懐かしいですし「若かったなぁ~」等と自身を第三者的に見てしまいます。

実は部下が誕生日を迎えると言う事で「タイ」をプレゼントしました。

時間も無かった為、今流行の若者向きのスーツ量販店に行きました。

合計で3本渡しましたが、3本買っても5000円でおつりがきてしまいます^0^:

僕が昔好きで購入していた「ドレイクス」のタイは1本で1万円以上しましたwww

10倍以上の金額差がある「ドレイクスのタイ」と「量販店のタイ」。。。

う~ん。素人目には判別が難しいくらいの素晴しい出来です←勿論量販店のタイの事です^ω^:

スーツやタイにお金を落としていたのは今や昔の話なんでしょうかね*ω*

しかし裏を返すとモノを大切にするという感覚が薄れてしまう様に感じます。

なんでもディスポーサブルな時代になってきていますからね。

僕は約10年前にオーダーで作ったスーツを今も大切に着ています。体型も殆ど変わっていません^-^

多少高額でも、良い物を長く着るという感覚は必要だと思いますね~^0^



FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





