May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大震災を振り返って

色々な事が見えた(判った)。

計画停電のエリアに住んでいた自分は、今までの無駄な電力の使い方を見直す切欠となった。

原発の恐ろしさを痛感したが、代替発電である水力発電・火力発電・風力発電のコストパフォーマンスを考えると現実的ではない。

結局、安全性を取るか25%程の我慢をこれから一生涯強いるかの二者択一となる。

温室効果ガス排出量5%(日本は6%)削減目標とした、京都議定書の枠組みより外れる事を検討しなくてはならない。

自衛隊の数十万人の動員力による復旧支援能力。組織は訓練され、号令一下乱れる事無く、同じベクトルで機動展開されなくてはならない。今回の震災により国外からも圧倒的な信頼や認識を得た。

全世界が日本の復興を願っている事実。特にスポーツの世界ではそれが顕著に表れた。海外で活躍する日本人選手達が、日本の国旗(日の丸)を掲げ、全世界に対し支援を求めた。そして、自らも復興を誓った。

ナショナリズムというものは与えられるものではなく、自身で感じるもの。日本国民であれば、日の丸が日本の国旗である事、君が代が国歌である事は紛れも無い事実であり、戦後の日教組教育の左翼勢力の悪質な反日プロパガンダの崩壊を意味している。

そして「自粛」は日本経済を停滞させてしまう。経済を活性化させる為には、率先して消費をする事。

買いたいものを買い、食べたいものを食べ、やりたい事をやる。勿論悪戯に電力を消費させるという行動は慎むべき。

金銭的貢献、人的貢献、物資的貢献などを自身の出来る範囲で、長期的に行う。

僕の周りにも被災者が居ます。日本政府よ一刻も早く具体的な復興対策を施策せよ!

スポンサーサイト


FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。