May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―

Twin turbo meeting VOL2


本日は、第二回ツインターボミーティングでした。

待ち合わせは11:30。

四谷にある、「支那そば屋 こうや」へ。

待ち合わせの時間に行くとそこにはとっとこ様highwind様、そしてずっとお逢いしたかったビモータ様が。

ここの支那そば屋さんは、とっとこ様オススメのお店です。

総勢4名で名物である支那そばを食べました。

1profuijkffkvnoafihfoa.jpg

僕とhighwind様は、普通の支那そばをチョイス。

見た目はこってりですが、実はあっさりしており、僕は完食しました。

タモリ氏も通うほどのお店で、非常に美味しかったですね。

とっとこ様とビモータ様は、ワンタンメンを食べておりましたね。

勿論ここで時計談義は無理なので、同じ四谷に有るパフェの美味しいお店へと向かいました。

実はこちらもとっとこ様のオススメの店です。

3iajfafjdjvajgqjpjfpjpojaf.jpg

一見怪しく見えますが、二階がそのお店です。

2vnvsanlkfajjapjp.jpg

中に入ると・・・・・殆ど女性(汗)

男4名で窓側の席を占領し、早速時計談義に入りました。

先ずは、ビモータ様!

マンゴー?シャーベットと同色のアウターとのコラボです。

カジュアルな服装とは裏腹に、雲上の「ランゲ&ゾーネ」とパテックの「アクア」!!!!!!

腰が抜けますよ、ホント。

一生腕に載せられない様なモデルを間近で拝ませて頂きました。

「まだまだお前には早過ぎるぞ」という、雲上のオーラをビシビシ感じましたね。

それらを嫌味なくサラリと付けこなしていらっしゃるビモータ様は、まさにご自分のモノにしているという事でしょうね。

4fdsfhsbhjbcxzlcjpdfiopja.jpg

雲上時計のお約束である「裏スケ」

美しすぎますね~。

もう、ロレックスとはハナから作りが違う事がこれだけで判りますね。

10grtyedtycghvgk;
7f8s7a98a11tyvnalnlaiouerghfgf.jpg

パテックフィリップのアクアノート。

やはり、良い!

キャンセルした事を今更ながら悔やみますね。

9qvqqqfrofsootdcgh.jpg
17httyetrsduiohjkhlll.jpg
16bzbzbccdasq.jpg
15yighgfdtrertdfhjbvbvb.jpg
14guytretyedhhmbklo.jpg

黒金目デイトナからランゲを臨む。

12huigutryteasd.jpg

ビモータ様は、これまで50体以上の時計と20台以上のバイクを乗り継いできました。

お酒、タバコ、ギャンブルとは無縁であるという共通項も有り、親しみ易い方でしたよ。

話題も非常に豊富で、人を絶対に飽きさせない方です。

初めてお逢いしましたが、気兼ねなく話をする事ができました。

あっ逆に気を遣わせてしまいましたかね(汗)

次にとっとこ様

とっとこ様の笑顔、ほんと安心できるなぁ~。

今回のツインターボミーティングのホスト役でした。

そんなとっとこ様の腕にはRef1675。

もうインサートの退色具合といい、エッヂもビッシビシのバリもんVRですね。

これを革ストラップで合わせる等、上級者のテクですね。

羨ましい~。

8mnbjhvhjfcfcfcfe.jpg
7vgvgvgvgvbbnklo.jpg
2tyuiyvfvhoajcpoada.jpg

そして、もう一方にはパネライの0番が!

実は、今回が初お目見えです。

黒革ストラップだとまた印象が違いますね。

3qewersdtdtdvhfjjkgkhlpo.jpg

この手は、highwind様です(笑)

5ioioiopuiuiuiyio.jpg

僕の5番とのツーショット。

嬉しかった~。

22gjgyresrtfjgkvgvg.jpg

そして、highwind様ですね。

とっとこ様のRef1675を眺めるhighwind様。

フルーツサンド、美味かったですね。

6lmalrqyivhviaa.jpg

ビモータ様のアクアとの新旧揃い踏み。

38mmの絶妙な大きさとトロピカルの合わせも素晴らしいですね~。

13ftghhasrardhgjh;
18ghrthsutbnmk.jpg

そして、ランゲをしげしげと(笑)

24bpvpfqccqcmmm.jpg

ビモータ様のパテを載せる!

似合っていますね~。

25mlmlmlqzxcaaa.jpg

highwind様と言えば、TUDORですね。

先日仕込から帰ってきた「DOME 風防」

実際拝見したのは初めてですが、これが凄い!

これでもかっ!という位の盛り上がり方です。

ヴィンテージの楽しみ方のひとつですね。

NATOとのバランスも素晴らしいですね。

22ikikinbchflw.jpg
21japiuygbnfghfdtddrr.jpg
20zizizirtfgfghghf.jpg
23ikooyouyounkpppp.jpg

一頻り時計談義を終えた後に、とある方と合流の為に新宿ベスト販売さんに向かいました。

ここでお逢いした方は、0710様

0710様とも初めてお逢いしましたが、この方の時計好き、遍歴も素晴らしいです。

その語り口と間合いは、良い意味で独特でしたね。

探究心が素晴らしい方です。

その後、5人で新宿伊勢丹に移動し、時計売場を「荒らし」に行きました(笑)

それにしても価格改定直後にも係らずロレックスブースは賑わっておりましたね~。

パネライも商談が入っておりました。

何番かなぁ・・・サブマのチタンが欲しくなりましたよね、highwind様!

そして、なんとビモータ様の先導で「パテックフリップ」のブースへ。

ビモータ様と店長様とはお知り合いです。

顧客ですから当たり前ですが。

未来の?オーナーとして我々をご紹介頂きました。

実はここでちょっとしたサプライズが有りました。

少々疲れたという事も有り、伊勢丹内のカフェで一服をすることに。

え~と・・・この寒空の下、オープンテラスです(泣)

日が落ちる前にと皆の時計を持ち寄り、オールスターショット!

壮観ですね。

36wefnkfnaoijijij.jpg
40alphpoyhnnnn.jpg
40tititiiuyhouh.jpg

左上に見えるブライトリングとRef14060Mは、0710様の拘りの逸品ですね。

ブライトリングは初めて載せましたが、このキラキラ感は所有欲を満たしてくれます。

また、ラグ穴有り、中空ブレスなど5桁の秀逸さを最後まで継承したノンデイトサブも、改めて素晴らしいと感じましたね。

39saimzalwieycdhd.jpg
38nininibcghofugyoyo.jpg
37efdvdsayiouomkmkmk_2013113021121288b.jpg

そして先程のサプライズの内容ですが・・・

ジャン!!!!!

来年のパテックイベントのインビテーションになります。

勿論、僕なんかが普通に入手出来る代物では有りません。

正規品オーナーであるビモータ様のお陰に他なりません。

この日は、また皆でオフ会でしょうか(笑)

31zbzbzbzcahfrwyfioq.jpg

お決まりのツインターボショット。

シャイなビモータ様と0710様のは有りません。

34igfdemhuhuhuh_2013113021120656c.jpg
33ikemsfudunraogyuywe_20131130211203266.jpg

そう言えば、highwind様はロレもお持ちになられましたので、トリプルでしたね(^^:)

次回はクアトロかな。

32vdaiuoiuaoiufoijqmmmm.jpg
37zazaaxcadwewew.jpg

こうして、第二回ツインターボミーティングは幕を閉じました。

この様なオフ会では、色々な刺激を受けますし発見も有ります。

超ど級の雲上時計に出逢ったり、意外と皆さんがスイーツ好きだったり(笑)

そして、今回初めて御一緒させて頂いたビモータ様と0710様。

ブログは拝見させておりますが、お二方とも印象通りでしたね。

今回のホスト役を務めて頂いたとっとこ様、お疲れ様でした。

highwind様とは、もう旧知の仲でしょうか(笑)

皆様楽しい一時を有難うございました。

またお逢いしたいですね。



FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





