May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bruce Lee ―李 小龍―


Bruce Lee -李 小龍-

少年時代、僕がこれ程までに憧れた人物はおりませんでした。

もっとも、僕がブルース・リーを知った時は、存命中ではなくこの世を去った後でした。

ブルース・リーに憧れ、掃除で使用するモップ棒で「ヌンチャク」を作り、見よう見真似で振り回し、幾度となく頭にタンコブを作った思い出は、忘れる事は無いでしょう。

そんなリー師匠の本を何冊も購入しましたが、これはその中でも永久保存版に相応しいものです。

fpppppoolopnpmpmp.jpg

読み応えと言うより、見応えタップリ。

この一冊にリー師匠の思想、情熱が詰まっております。

そして、今後お宝となるモノが付いてきました。

※限定の為、今から購入する方にはこの特典は有りません。

これです。

dhflhafhoerfoooopppp.jpg

映画「Bruce Lee in G・O・D 死亡的遊戯」の実写フィルムをカットしたものを貰えるのです。

勿論、シーンの指定は出来ませんが、僕の手元に来たフィルムは「ダン・イノサント」との闘いの前のシーンでした。

ヌンチャクが入った黒い袋を抱えているシーンです。

オリジナルの「死亡遊戯」では有りませんが、それなりに興奮モノです。

ビビっと来た方は、是非購入して下さい。

Don't think,feel・・・
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ブルース・リー。
あまりに有名なこの方の映画、失礼ながら見た事がないんですよ。
そういえば、この前、映画撮影時に使用されたかもしれないコスチュームがとんでもない金額で落札されていましたね〜!

こんな所からも、この方の偉大さが分かるような気がします。

年末年始、毎年映画をみるのですが、今年はこのシリーズを検討してみようかと思います(笑。
【2013/12/15 23:41】 URL | highwind #p3UnIF7U [ 編集]

ロレ卿の詩様
おっ!めずらしく時計ナシですね(笑)

私もブルース・リー大好きでした。

ヌンチャクネタも同じです。

ロレ卿さん程ではないですが好きすぎてジャッキー・チェンをなかなか受け入れられませんでした。

考えるな、感じるんだ!・・・
月を指差す・・・・・
HYSってことでしょうか?

次のブログ画像決定ですネ(^^)
【2013/12/16 01:09】 URL | HIDEX #Ott81gvU [ 編集]


ロレ卿の詩さんの別の趣味が垣間見える内容で面白いですね。

ブルース・リーは子供の頃何度も見ましたが、どちらかというと子供が見て分かりやすいのはジャッキーの方でしたね。

後年になってブルース・リーの凄さがわかるようになりました。

若くして亡くなり、より神秘性が高くなった気がします。このフィルムは貴重ですね!
【2013/12/16 09:25】 URL | とっとこ #L8AeYI2M [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちは!

自分も一時期ブルース・リーに憧れましたね。(・∀・)

その後、ジャッキー・チェンにはまりました。^ - ^

今もなおブルースリーの人気は衰える事が無くフィギュア等沢山販売していますね。

やはりブルースリーは永遠のヒーローですね。ヽ(*^ω^*)ノ
【2013/12/16 12:28】 URL | むらあつ #- [ 編集]

highwind様
こんばんは。

一度御覧になってください。

と言うより、4作しか有りませんので、一寸した休みに観れますね(^^)

マリリン・モンロー、ジェームス・ディーン、赤木圭一郎・・・

偉大なるスターは、薄命ですね。

僕もDVD借りようかなぁ~。
【2013/12/16 21:12】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

HIDEX様
こんばんは。

HIDEX様もリーファンでしたか!?

ヌンチャクを振り回したクチですね(笑)

僕も当初はジャッキーを受け入れられませんでしたよ。

「酔拳」?何それ?と言う感じでしたね。

今では、ジャッキーもハリウッドでドル箱スターとなりましたし、好きな俳優の一人です。

サモ・ハン・キンポー、ユンピョウ、ホイ三兄弟も懐かしいです(笑)

残念ながらHYSはなかったです(^^:)
【2013/12/16 21:16】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

とっとこ様
こんばんは。

実はリーファン歴35年です(笑)

勧善懲悪であるリーの映画を全て理解するのは、子供だと難しかったかもしれません。

コミカルなストーリィのジャッキー映画の方が、観て楽しいでしょう。

仰る通り、神秘性が高まりましたね。

このフィルムは大切にしようと思います。
【2013/12/16 21:21】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

むらあつ様
こんばんは。

むらあつ様もリーの映画を観た事が有りますか(^^)

からのジャッキーですね。

僕も同じですよ。

僕より上の世代は、もっとリーに対しての思い入れが強いですね。

永遠のヒーローである事には変わりませんが(^^)
【2013/12/16 21:24】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ今日の詩様
こんばんは。
ブルースリーですか。
私が小学生の時、「燃えよドランゴン」を兄に連れて行ってもらって映画を見ました。多分これが私が最初に見た映画だと記憶してます(何せ40年前の話なので確信はありませんが・・・)
あの頃は、空手バカ一代やブルースリーなどアクション物にすごく憧れていまして、家の庭に生えていた木に正拳づきをして練習していました。
 その振動と衝撃がたたったのか、その後木は枯れてしまいました(原因は私?)
 懐かしくて思わず反応してしまいました(笑)。
【2013/12/16 22:11】 URL | ラスト #- [ 編集]

ラスト様
こんばんは。

なんとラスト様は、映画館で燃えよドラゴンを観たのですね!

貴重な体験でしたね。

僕は全てテレビとDVDですね。

正拳突きは、よくやりましたよ。

僕に場合は、壁でしたが(笑)

良く親に怒られておりました(・ω・)ノ
【2013/12/17 20:50】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


機会があり、ブルース・リー氏の
お墓参りをしたことがあります@シアトル

死亡遊戯の巨人が登場する瞬間
そして戦い、メチャクチャ興奮しました(^^)

ググってみたら撮影場所として
大好きなマカオが出てくるとのことで、
もう一度映画を見てみようと思いました(^^)
【2013/12/18 11:14】 URL | 山田 #8kSX63fM [ 編集]

山田様
こんばんは。

おっと~!!!

山田様は、リーのお墓に行かれた事が有るのですか!?

イイナァ~。。。

死亡遊戯の巨人は、カリム・アブドゥル・ジャバーですね。

元NBAプロバスケットボールの選手で、リーの弟子にあたります。

僕も今では断片的なシーンしか記憶にないので、しっかり観てみようかなぁ。
【2013/12/18 20:10】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


死因はなんだったんでしょうね
まだ若かったのに本当に残念です。

私はかなり昔ですが
上海にいたことがあって
3ヶ月間くらい週1~2回、
たったの1時間(っていうか疲れるし)
くらい中国拳法をならっていたことが
あったんですが、そのお師匠さん曰く
ブルース・リーはシャブ中だった、
中毒死だと(T_T)
【2013/12/19 01:52】 URL | 山田 #8kSX63fM [ 編集]

山田様
こんにちは。

リーの死因は、正直解らないんですよね。

今で言う所の筋肉増強剤を使用していたのは間違いないですね。

その過剰投与(オーバードーズ)が原因とも言われております。

また、数ヶ月前から酷い頭痛に悩まされていたとも。。。

山田様は、実は国際人だったのですね。

カレーとの出逢いを伺ってみたいですね(o^^o)
【2013/12/19 15:23】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

昔は
ちょっぴり国際的でした。
今は完全にドメスティックな人間です。
日本人には日本が一番です(笑)

カレーは・・・
スパイシーなものが無性に食べたいだけ
かもしれません、ストレスな気がします。
前職のオフィスのすぐ近くにタイ料理屋が
あったのですが、その頃はタイ料理
ばかりでした(^_^;)しかもほとんどガパオ。

実は親子二代に渡って頭痛持ちなんで
こわいですわ~。通院するくらいですから(^_^;)
【2013/12/19 19:47】 URL | 山田 #8kSX63fM [ 編集]

山田様
こんばんは。

ご丁寧にお答え頂き有難うございます。

やはり国際人でいらっしゃいましたか。

カレーも本格的なものしか召し上がらないのですね。

僕は精々「ココ壱」ですよ(笑)

たまぁに「サムラート」とかいきますね。

出来立てのナンは美味いですよね~。
【2013/12/20 23:11】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


国際人だなんてとんでもないです!
単に学生時代、外国でのマッタリとした旅や
ちょっとした国際交流が好きだっただけです。
今は、ゼロ、です(>_<)

カレーはレトルトから何から全部
食べますよ。サムラート、知りませんでした。
ありがとうございます、おいしそうですね、
今度行ってみます(^^)

私もナンとライスの選択肢があれば
ナンを選びますね。猫舌なので焼きたて熱々
よりも、ちょっと覚めてムッチリした感じなのも
好きです(^^)
【2013/12/24 01:43】 URL | 山田 #8kSX63fM [ 編集]

山田様
こんばんは。

いえいえ、もうそれだけの経験値が有れば、国際人ですよ。

僕なんか、精々一人旅程度ですので(^^;;

サムラートは、本格的?インドカレーですが、安くてまぁまぁ上手いですね。

ナンはガッツリ熱い方が好きです(笑)
【2013/12/24 16:16】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/1000-600ed793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。