May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―

The 3rd Twin turbo meeting
第三回 ツインターボミーティングが開催されました。

今回の参加者の名前は敢えて伏せさせて頂きます。

いいぇ、唯一お名前を出せる御方が、なかなか様です(笑)

う~、金無垢が最高にお似合いなんです。

12prorffeerasosi (1000x750) (2)

あとは、それぞれ写真を観て頂き、ご想像下さい。

待ち合わせ場所は、銀座のSUZU CAFE ―スズ カフェ―

女子率の高い、非常にリーズナブルなカフェです。

と言うより、男子は僕達だけ(笑)

トマトソース系パスタをチョイス。

156gfosiiofss (1000x750)

今回は非常に魅力的なモデルがワンサカ勢揃い致しましたね。

先ずは、パネライ3ショット!

22zajrqnifuourq (1000x750)
10220gdjljdfoa (1)

一番左に見えるは、驚愕のお宝レアパネライである「タンタリウム」です!

後程伺った銀座パネライショップの店員さんも、レア過ぎるこのモデルの存在を知らなかったほどです!!!

この重量感は、異次元ですね。

本当にズッシリきます。

4tanantananna (1000x750)
454768768dfajlj.jpg

そしてもう一方のパネライ。

サンドイッチ文字盤に裏スケ。

やはりサンドイッチ文字盤は良い!

特別なモデルでない限りは、ソーセージ文字盤よりサンドイッチ文字盤を選ぶべしですね。

5papanfufuhuishgkjbgmmm (1000x750)
6pameaohaohoah (1000x750)

そして、なかなか様のもう一つのアイコンである「バシュロン コンスタンタン オーヴァーシーズ」

ちゃっかり嵌めさせて頂きました。

lpfotititreewe (1000x750)

これも素晴らしいんですよ。

文字盤がキラキラ、秀逸なフレックスブレス。

流石雲上ブランドですね。

8osrrghghwtgbwntnt (1000x750)

今回、初お目見えのTUDOR ヘリテージクロノグラフ

ヴィンテージ感ビッシビシ。

サイズ感も素晴らしい。

ブラックのコードヴァンと合わせるなど、上級テクをさらりと実践する。

流石ですね。

fjla78412d2s.jpg
101212gfdahyqqw.jpg

そしてもう一つの雲上と言えば、オーディマ・ピゲでしょう。

後ろに見えるのは僕のデイトナです。

恥かしいので後ろに下げさせて頂きました。

7oouuoih156jkh (1000x750)

そして、見覚えの有るロレックス。

デイトナエルプリメロ!

美しいですね~。

因みに僕のエルプリでは有りません。

9fhjfajflaafrghjjhjj (1000x750)

これでどうだ!

ツインターボ!

10wtuiwwetuovobo (1000x750)

そして、真打登場!

A.LANGE&SÖHNE Datograph

ランゲ&ゾーネ ダトグラフ

世界最高、究極至高のクロノグラフ。

これ以上美しいクロノグラフは、世界にはございません。

だって、あのフィリップ・デュフォー氏が自費で購入しているんですから。

そして、このPGのダトグラフは、なんと正規未使用品の保護シール付き!

勿論、このモデルはもう入手不可能です。

ムーヴの美しさ・・・

もう、溜息しか出ません。

宝石箱の様です。

それでは、ランゲ劇場をお楽しみ下さい。

mkmkmiopopoi (1000x750)
gifios8250122 (2)

天賦受けのエングレィヴィング。

これを施せるのは、銀河系でたった5名。

10220gdjljdfoa (2)
gfhla87854v3a56.jpg
lpwpgffhvkhsks (1000x750)

このムーヴの立体感!

lavnertyoyudioa (1000x750)
ieuxvvyhvsks (1000x750)
idficvbcvngnbnbnbbn (1000x750)
huqqpruuvsiohvos (1000x750)
ggotimditrgusoss (1000x750)
yuyqzzzzsxsxaa (1000x750)
pyibibibbibieedd (1000x750)

P/Nとのショット。

nbnbjmnbvczczz (1000x750)

ダトグラフを眺め観るなかなか氏。

12prorffeerasosi (1000x750) (1)

そして、撮る。

zcxcfvhhfa7811534ads3.jpg

全員集合ショット。

2djaojgaojhgaoihofihaoi.jpg

オマケのトリッカーズ3ショット!

rthohoihqwhqbjbrkhs (1000x750)

「スズカフェ」での一次会以降は、熱も冷めぬままにランゲ正規店、パネライショップ、レキシア銀座店と廻り、またカフェで時計談義。

gifios8250122 (1)

午後からご一緒させて頂いた方のTUDOR

f1f5365gs654s6 (2)

見事な煙突風防。

f1f5365gs654s6 (1)

とっても楽しい半日でした。

来年またお逢い致しましょう。
関連記事

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
おっとまた驚愕モデルランゲ登場ですか!!!!!

ここまで来ると怖くて使用できませんね!!!
流石綺麗な仕上がりです。

ムーブは時計で一番綺麗ですね!

きっとOHでロレックスが買えそうな金額じゃないでしょうか。。。

タンタニウムも凄いモデルですね!
自分は知りませんでした。

ロレ卿の詩様は驚愕モデルのお仲間が凄すぎます!!!

ランゲも凄いですがジュヌルの時計は唯一ムーブも金で出来ている凄い時計でオススメです!!!
どうですかロレ卿の詩様(笑)

ちなみに青山に正規店があります。
【2013/12/21 23:13】 URL | きょん #SFo5/nok [ 編集]


いつもながら時計達が、すごく綺麗に写ってますね(^^)!

今回は本当に沢山のブランド、時計が集まりましたね!

三つの雲上、ランゲ、オーデマ、ヴァシュロン。
そして、パネライ、ロレックス、チュードル(笑)。

ロレ卿の詩さんは、すっかりロレックスじゃなく、パネライ、ランゲのイメージが定着しましたね(笑)?!

今年はこれで最後となりましたが、来年のオフ会が今から楽しみですね(^^)

年末年始、いろいろ妄想して下さい(笑)!
【2013/12/21 23:17】 URL | highwind #p3UnIF7U [ 編集]


しかし毎度思うのですが、写真がすごくキレイです。
よく考えたら、以前私もCX4というデジカメ、持っていました(笑)。
時計撮影用にリコーのデジカメ、買おうかな・・・
【2013/12/21 23:28】 URL | ビモータ #YoNqMHbw [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは(^ ^)

今日は、楽しませて頂き、ありがとうございました(^ ^)

ロレ卿の詩様との初対面を心待ちにしておりましたので、とても嬉しかったです‼

予想通り、時計をこよなく愛され、ファッショナブルな紳士でした(^。^)

また、なかなか様をはじめ、参加された皆様も、本当に時計をこよなく愛され、探究心もあり、知識も豊富で、とても勉強になりました‼

皆様、素晴しい方々で、何でも話せたような気が致します(^ ^)

無垢デイトナ、堪能致しました!
パネライも素晴しい時計ですね〜

そして、ロレ卿の詩様&なかなか様&私のトリプルトリッカーズにもテンションが上がりました♪

お昼のオフ会も雰囲気良く、コスパも優れ、素晴しい過ごし方だと思いました!

今後共、よろしくお願いいたします(#^.^#)
【2013/12/22 00:02】 URL | らぶろれ #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます!

タドグラフが見れるとは思ってもいませんでしたが、やはり超絶モデルは、かなり仕上げも美しくまさにお宝ですね!

当方ここまで綺麗なムーブメントは見たこともありませんので、見れて嬉しいです。

パネライも非常にレアですね!

そしてチュードルクロノグラフは、当方も一時期購入を検討した逸品です、チュードルは、独特なデザインが素晴らしいですね、世界的に手巻きチュードルのクロノグラフは、値上がり傾向にありますので、日本の市場価格も値上がりすると感じています、今後日本でも手巻きデイトナ同様に少しずつ値上がりして、注目されると思います。

チュードルサブマリーナも廃盤ですので、今後が楽しみなモデルですね!
【2013/12/22 07:40】 URL | 時計が好きなただし #- [ 編集]


いいなぁ~、参加したかったです><。
今日も子供のミュージカル&両親対応に追われております。

参加者を匿名にするのは良いかもしれませんね^^。
【2013/12/22 08:28】 URL | とっとこ #L8AeYI2M [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます!

ツインターボミーティングでしたか。(´∀`)

いや〜今回も超絶モデルのオンパレードで拝見していて溜息しか出ませんね。(^^;;

同じ趣味を持つ方々と過ごす時間は、時の流れを忘れてしまう程楽しいですよね。(^O^)

やっぱり時計が取り持つ縁は素晴らしいですね。ヽ(*^ω^*)ノ
【2013/12/22 09:15】 URL | むらあつ #- [ 編集]

きょん様
こんにちは。

ランゲのダトグラフをこの手で触れられるなんて夢にも思ってみませんでした。

手が震え、手汗も出てきましたからね(汗)

オバホもドイツ送りですので・・・相当です(苦笑)

タンタルも多分この目で見られるのは最後かもしれません。

それ程レアなモデルです。

この様な時計好きの皆様と知り合えたのも、クダラナイブログをやっていたからこそなんですよね(笑)

フランソワ・ポウル・ジュルヌですか!?

これも凄いですね(^^:)
【2013/12/22 10:40】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

highwind様
こんにちは。

今回も素敵な時計たちが集まりましたね~!

パネライも普段使い、勿論ビジネスでも使用できますので、1本持っておいても良いと思います。

来年1月、宜しくお願いします。

今から楽しみですよ(笑)

あっ、妄想繰り返します。
【2013/12/22 10:44】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ビモータ様
こんにちは。

写真をお褒め頂き有難うございます。

CX4というと僕よりもずっと後継の機種ですよ(笑)

僕のはCX2ですから。

マクロ撮影が可能なデジカメって殆ど無いんですよね~(*ω*)

1cmまで寄れるのは、コイツだけですから。

他のは大体3~5cmが限界です。

CXの後継機種もたしか無かったような・・・。
【2013/12/22 10:47】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

らぶろれ様
こんにちは。

昨日はお疲れ様でした。

当初は緊張されていた様ですが、最後のほうは和気藹々に見受けられましたよ。

昼オフ会はあんな感じでゆる~い感じです。

トリッカーズの3ショットは、なかなかないですよね!?

あれ、良かったですね。

また是非昼オフ会参加して下さい。

宜しくお願いします(^0^)
【2013/12/22 10:52】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

時計が好きなただし様
こんにちは。

もうランゲにやられっぱなしでした(^^:)

ムーヴの美しさは宇宙一でしょうかね。

と言うより、ダトグラフはまさに小宇宙です。

チュードルクロノもカッコよかったですよ!

コードヴァンのブレスとの相性もGOODでした。

今でも相当の価格ですが、これからはもう手に負えない価格になるのでしょうね・・・。
【2013/12/22 10:58】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

とっとこ様
こんにちは。

とっとこ様ともお逢いしたかったですよ~。

是非ランゲ教祖から洗脳をされて頂きたかった(笑)

匿名性を高めるのは、今後のリスク回避には必要かもしれません。
【2013/12/22 11:02】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

むらあつ様
こんにちは。

第三回TTMでした!

超絶モデルは、目には良いですが精神的には毒です(笑)

ランゲのダトグラフ等、人生に於いて手に触れられないと思っておりましたからね。

なにせメルセデスの新車1台分ですので(笑)

この様なオフ会は、ほんと楽しいですし、毎回色々なメンバーとお逢い出来るので、交友の幅も広がります。

ロレックス&時計に感謝でしょうかね。
【2013/12/22 11:07】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


おはようございます!
昨日も楽しかったですね(*^o^*)
そして毎度のことながら記事内の画像が美し過ぎて…
ロレ卿さんに自分のモデルを撮って貰えるのは嬉しいです。
こんなセンス溢れる写真は中々撮れないですから…いくつか保存しちゃいましたよ!笑
そしてお会いする度にファッショナブルなので勉強になります(*^_^*)
色と素材の合わせ方が本当にお上手ですよね。
ベルトやバッグなど小物の中に溶け込み過ぎず、されど主張し過ぎない腕時計のバランスが本当に素晴らしいです。
パネライ、デイトナともに良くお似合いでした。

1月もよろしくお願いします。
【2013/12/22 11:31】 URL | なかなか #MDo56pwE [ 編集]

なかなか様
こんにちは。

昨日は有難うございました。

まだまだパネライ勉強中のワテクシが、超絶タンタルを手にする等おこがましくもありますね(汗)

僕の備忘録としても、ブログ内の写真は宝物になっております。

ファッションリーダから過分なるお言葉を頂戴できるのは嬉しいですね。

安物のボロキレを纏っているだけですので(^^:)

お恥ずかしい限りです(汗)

なかなか様は、ほんとフランス人の様な洗練されたファッションで、いつも楽しみにしております。

好きなブランドをミックスチャして、オリジナルのファッションセグメントを確立しておりますよね。

学校や会社、街中で目立つのは、至極当然ですよ。

また、お近くにその道のプロフェショナルがいらっしゃる事も必然でしょうか。

1月も楽しみにしております。

あっパネブレスの情報有難うございました。

時間を作って行ってみます!
【2013/12/22 11:58】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

おはようございます
もうなんだかすごい時計ばかりで溜息がでますね^^;
未使用のダトグラフですか!確かにメルセデスが買えますね。
そして皆様とうとうジュルヌの世界にも突入でしょうか!
【2013/12/22 12:05】 URL | SN7757 #elHNUkwE [ 編集]

ロレ卿の詩様
はじめまして。きむー!と申します。

以前よりロム専にて楽しく拝見させて頂いておりました。

私はロレックス4桁好きな今年四十路の北海道の者です。

これからも立ち寄らせて頂きたく思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

お写真がお綺麗で素敵ですね。



【2013/12/22 12:42】 URL | きむー! #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
 こんばんは。
 TTMも3回目となると、集まる時計もすごい物が集合しますね。ランゲのダトグラフなど私は一生目にすることなないでしょう。そういう意味では貴重な経験ですね。
 また、ダトグラフやオーバーシーズのビッグデイトも気になります。
 TTMはどんどん盛り上がってますね!!
【2013/12/22 17:45】 URL | ラスト #- [ 編集]

SN7757様
こんばんは。

仰る通りもう絶対に入手出来ないダトの未使用品です。

おったまげました(^^:)

僕も雲上の暗黒面に引き込まれそうです(笑)
【2013/12/22 18:12】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

きむー!様
はじめまして。

こんばんは。

いつも拙ブログを観て頂き有難うございます。

きむー!様は4桁ホルダーでいらっしゃいますか!?

素晴らしいですね~。

北海道と言いますとワンちゃん様やプラチナオレンジ様とご一緒ですね。

北の大地でもオフ会が盛んになりそうですね~。

写真をお褒め頂き有難うございます。

きむー!様もいつでもコメント下さいませ。

これからもどうぞ宜しくお願いします。
【2013/12/22 18:16】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
今晩は。
お宝満載の凄いオフ会ですね!羨ましい~。
私は特にPGダトと2つ目チューに興味深々です。
ダトはPT黒が有名ですが、個人的にPG白のほうが
美しいと思います。
パネに続く来年のロレ卿様のターゲットが楽しみです!

【2013/12/22 18:16】 URL | イワ #- [ 編集]

ラスト様
こんばんは。

そうなんですよね~。

雲上時計を拝見出来る素晴らしい会になりました。

そればかりではなく、色々な話(情報)も聞けますので、実りある会に成長しそうです。

ラスト様も是非ご参加頂ければと思っております。

基本昼から夕方までですので、如何ですか?

あっスイーツ好きが多くいるので、喫茶店やカフェが主たる会場になりますが(笑)
【2013/12/22 18:20】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

イワ様
こんばんは。

本当にお宝揃いで、心臓がバクバクです(笑)

PGダトは非常に珍しいですね。

来年というよりも人生に於いての目標でしょうか。

ランゲなどの雲上は、ロレックスの金無垢に手を出すよりもずっとハイレベルだと思います。

それなりの覚悟が必要です(^^:)
【2013/12/22 18:56】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!

返信、誠にありがとうございます。

はい、北海道なので、ワンちゃん様、プラチナさんとは個別メールをさせていただいております。

4桁が大好きです。

ブログリンクさせて頂いて宜しいでしょうか?

これからも宜しくお願い致します。
【2013/12/22 21:13】 URL | きむー! #- [ 編集]

きむー!様
こんばんは。

そうなんですね!

ワンちゃん様、プラチナオレンジ様との交流もお有りなのですね。

ブログリンクは構いませんよ(^0^)ノ

宜しくお願いします。
【2013/12/22 22:09】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
真夜中ですが失礼いたします。

いやぁ~本当にみなさん楽しそうですね(^^)
オフ会、機会があれば是非とも参加してみたいものです。

でもヤバそうですねー^^;
ネットで調べたり、店頭で眺めて営業トーク聞くより、実物を前にして実際のオーナーの熱き思いを耳にしたら全てのモデルに嵌っていきそうで・・・(笑)

あと昨日のシード記事最高です!
同じシードオーナーとしてはずっと前よりロレ卿さんが記事にするたびうれしく思っておりました。
忘れた頃にでいいのでまたカマして下さいませ、ヨロシクです(^^)/


【2013/12/23 04:10】 URL | HIDEX #Ott81gvU [ 編集]

ロレ卿の詩さん
こんにちは

TTMでしたか!
もう定番になりつつありますね。
ロレだけでなく色々なモデルが集まるのは魅力的ですね。
ダトグラフにはグラグラきますがデッド状態での未使用でしょうか?
ムーブが素晴らしすぎです。

オーバーシーズも素敵ですね。
雲上が何本も!恐れ多くて触れないですよね。

写真ですがこれは流石にアイフォンでなくコンデジですよね。
【2013/12/23 12:37】 URL | タカゴン #jHSMZ1/Y [ 編集]

HIDEX様
こんばんは。

オフ会はほんと楽しいですね~。

僕の場合は、車内で時計談義が出来る方がいませんので(+ω+)

まさに仰る通りで、今までノーマークだった時計がどんどん射程内に入って参ります(笑)

PANERAIなど一生買わないと思っておりましたから(笑)

シードは良いですよね~!

たまぁにカマしますね(^^)
【2013/12/23 19:42】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

タカゴン様
こんばんは。

TTMは定番化されましたね。

ロレ以外の超絶お宝モデルをこの手に出来るのが、この会の素晴らしい所でしょうか。

PANERAIのタンタリウムは、もう見られないかもしれません。

ダトはまさに未使用です。

この写真はコンデジです。

僕の古~いCX-2ですね(^^:)
【2013/12/23 19:48】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/1006-1971341d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





