May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―

El primero @Starbucks


エルプリは、元気です。

既に40時間近く稼動しておりますが、日差も+数秒でしょうか。

とり合えず、暫く使ってあげていなかった罪滅ぼしをします。

本日は、霞ヶ関へ挨拶回り。

金融庁の前も通りましたが、黒崎駿一はおりませんでした(笑)

昼過ぎにスタバへ。

HOTココアをノンファットミルクで注文しましたが、やはりココアは通常のミルクが美味しいですね。

プレーンシフォンケーキを頂きましたが、甘過ぎずフワフワで美味しかったですね。

次回もコレ食べよう。

明日は仕事納めの方も多いでしょう。

一年間お疲れ様でした。

明日、1日頑張って参りましょう!
関連記事

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
 こんばんは。
 エリプリはその後順調に時を刻んでいる様ですね。ただ、先の件があると何らかの対処をするべき時期なのでしょう。
 明日1日が終われば私も休みになります。
 来年はオフ会で是非会いたいですね。
 PS SDはあくまでも私の感想です。
【2013/12/26 23:37】 URL | ラスト #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。

どうやらエルプリ元気そうで良かったですね(^_^)

今度なった時は流石に要OHですかね(^_^;)

ところで今日何を思ったかシードのベゼル外しに挑戦してみました!

いや〜固くて上手くいかず傷を付けちゃいました(≧∇≦)

ヤバそうだと思えば辞めればいいのに性格的にやっちゃうんですよね〜

まあ〜これで今まで以上にガンガン使える様になりました(^_^)v

【2013/12/27 01:34】 URL | しゅうや #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます!

エルプリくん元気になって良かったですね。(^∀^)

しばらく放ったらかしにされていたので拗ねていたようですね。笑

当方は土曜日までギョームですが、殆どの方は本日で仕事納めでしょうか。

では、後一日頑張っていきまっしょい。ヽ(*^ω^*)ノ
【2013/12/27 06:49】 URL | むらあつ #- [ 編集]

エルプリの魅力など
おはようございます。
最近エルプリの記事をよく見ますが、
現行デイトナよりもこちらを買い求める
魅力、メリットのようなものは
どのようなところなのでしょうか。
【2013/12/27 07:11】 URL | 英国人 #- [ 編集]

ロレ卿様
エルプリいいですね!

一時ずっと探してたんですが納得いくヤツに巡り会えず結局現行イってしまいました(笑)
時間掛かりそうですがエルプリはイイ個体と出合えばイっときたいモデルの一つです。
【2013/12/27 12:01】 URL | HIDEX #Ott81gvU [ 編集]

ラスト様
こんばんは。

お疲れ様でした。

本日もエルプリは順調に時を刻んでおります。

今後はどうなるのか解かりませんが、一応様子を見ることにします。

来年は是非ともオフ会でお逢い致しましょう!
【2013/12/27 17:04】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

しゅうや様
こんばんは。

今の所元気に動いております(^^:)

次回はOHでしょうね(汗)

おっと~!

ベゼル外しに挑戦ですか!?

「こじあけ」を使用しましたか?

僕もブレス交換の際に少々傷を付けてしまいました。

まぁ自分が付けた傷ですからね(^^:)

仰る通りガッツリ使いましょう!
【2013/12/27 17:07】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

むらあつ様
こんばんは。

有難うございました。

一応、動いております(笑)

むらあつ様は明日まで業務ですね。

明日1日頑張って下さいね。
【2013/12/27 17:09】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

英国人様
こんばんは。

そうですね~、ブロガーの皆さんはエルプリ捕獲&サーチをされていますね。

現行も持っておりましたが、やはり僕にとってのDAYTONAはエルプリなんです。

高嶺の花で憧れだった時代のDAYTONAが、まさに5桁のエルプリでした。

その頃は、絶対に手が出ない価格でしたし、この先一生手にする事はないんだろうなぁと考えておりました。

ですので、ムーヴがどうとかは関係なかったですね。

デザインの秀逸さを挙げれば、インダイアルのカラーと配置でしょうか。

まぁこの辺りは、好みなんでしょうけれど。

特段の思い入れがないのであれば、態々エルプリを購入する意味はないのかもしれませんね。
【2013/12/27 17:21】 URL | ロレ卿の詩 #l087Tw3o [ 編集]

HIDEX様
こんばんは。

僕も現行から入ったクチです。

でも我慢出来ませんでしたね。

昔年の思いは、強くなるばかりでした。

HIDEX様も是非逝って下さいませ(^^)
【2013/12/27 17:24】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩さま
ミドルケースとブレスのエッジの切れ味が凄そうで、ナイスショットですねぇ。
【2013/12/27 19:33】 URL | 天下御免@ALL #wLMIWoss [ 編集]

天下御免@ALL様
こんばんは。

ありがとうございます。

天下御免@ALL様は、仕事納めだったでしょうかね。

来年は、お逢いできたら良いですね。
【2013/12/27 20:22】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちは!

エルプリ流石にいいですね。最近巷ではエルプリGETされる方が増えているようです。えーと、僕の分も残しておいて欲しいです(笑)

それはそうと、今確かに動いてはいますが、近いうちにOHも視野に入れたほうがいいかもしれませんね。

ではまた^^
【2013/12/28 12:16】 URL | えーす #JalddpaA [ 編集]

ロレ卿の詩様
今晩は。
私も以前A番エルプリデイトナ白を持ってました。
当時6263も所有しており、日ロレのメンテ体制に不安を感じておりました。
私は日ロレメンテ主義なんです。16520が製造中止になり、将来のメンテが大変になる時期が必ず来ると思い、数年前に手放しました。
16520と116520は文字盤以外にもケースが若干違ように思います。
私は16520のケースのほうが造りが良くて腕にしっくりくる感じがします。
ロレ卿様、末永く16520を愛用して下さい。

今年、青サブに興味を持ってロレ卿様のムラサブ記事を発見しました。
7月に青サブを購入した時が初コメでした。
あまりコメ入れてませんが、毎日チェックしてます。
来年も宜しくお願い致します!
【2013/12/28 18:17】 URL | イワ #- [ 編集]

えーす様
こんばんは。

そうですね~、エルプリ人気が再燃でしょうか。

ただ、素性の良い個体は年々少なくなって来ているでしょうか。

エルプリをオバホしてえーす様のブログに載せて頂きましょうか(笑)
【2013/12/28 20:01】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

イワ様
こんばんは。

イワ様も同じA番をお持ちだったのですね。

やはり日ロレメンテに拘れば拘るほど、5桁やVRへのハードルは高くなりますね。

好きだから・・・だけでは、長い期間所有する事はできません。

今回勉強になりましたね。

これからもどうぞ遊びに来て下さいませ(^0^)
【2013/12/28 20:04】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


こんばんは!

エルプリメロ 当方も5513を買ってる時から憧れでした!

なかなか買えない価格から、リーマンショックで値下がりしてましたが、徐々に値上がりしてますが、このモデルは、やはり昔からいつかはクラウンではありませんが(笑)

ロレックス好きなら、誰もがデイトナには特別な思い入れがあると思います。

当方は、現行も好きですが、かなり昔から、エルプリメロは絶対に買いたいと思ってましたので、ロレ卿の詩様と思いは一緒だと思います!
【2013/12/28 21:56】 URL | ロレ卿の詩様 #- [ 編集]

名無し様
おはようございます。

お名前が解からないのですが、文面から推測するに「時計が好きなただし」様でしょうか。

「いつかはクラウン」の如く、いつかはエルプリでしょうかね(笑)

これまで200諭吉以上で取引されたりしましたが、今はデッドでも150諭吉位で購入可能です。

これからは、GOODコンディションの個体は少なくなりますからね。

いつ買うの?今でしょ!(笑)
【2013/12/29 09:36】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/1009-d3f722a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





