May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト

P/N @Starbucks


本日は、渋谷でウインドウショッピング。

其処彼処でセールが始まっておりましたね。

渋谷界隈のセレクトショップを廻るのもかなり久し振りです。

何も購入するつもりは有りませんでしたが、小物を購入しました。

買い物はストレス解消に一番です(笑)

買い物の後は、スタバでマッタリ。

渋谷のスタバで唯一穴場なのが、〇〇〇店です。

駅から遠いせいか、混雑も殆ど有りません。

ココアのエクストラHOTをチョイス。

無脂肪ではなくスタンダードミルクです。

ココアは、無脂肪よりこちらの方が断然美味いですね。

そうそう、とあるROLEX正規販売店での情報。

ミルガウス黒は、やはり正式にディスコンとの事でした。

以前より日ロレから通達が来ていたらしいです。

ダイアル交換も日ロレに黒ダイアルが有る内は可能ですが、無くなればそれも出来なくなりますね。

それから、来年消費税UP前にもう一段価格改定が有るらしいですよ。

それにしても、ロレックスの情報が付け足し程度になるとは、ロレックスブログの看板も下ろしましょうかね(笑)
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
こんばんは!!!

お久しぶりです!!!

ベリーインポータントな情報ですね!

僕も消費税前の更なる価格改定の話を正規店で聞きました。

また来年も価格改定に踊らされるかもしれないですね。(汗)

【2013/12/29 23:05】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!

やはりミル黒顔はカタログ落ちしたのでディスコンになるのでしょうか。(´・_・`)

それより消費税率引き上げ前に、もう一段階値上げが有るのか気になるところですね。

この所の対スイスフランの為替を見れば値上げも止むを得ないと思いますが、益々手の届かない存在になってしまいますね…涙

今日松山のスタバに行きましたが、すごい混雑振りだったので断念し、小腹が空いていたので丸亀製麺に行ってトロ玉うどんを堪能しました。ヽ(≧▽≦)ノ

めっちゃ美味しいので機会が有りましたら是非お試し下さいませ。ヽ(*^ω^*)ノ
【2013/12/29 23:05】 URL | むらあつ #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
ミルガウス黒は前々から噂がありましたね。
残念ですね。

とりあえず自分のミルガウス大事にしますかね(笑)

値上げはパネも噂がありますね。
ロレックスも値上げとなりますとせいぜい3~5%でしょうか。

益々買えなくなってしまいます。。。

【2013/12/29 23:11】 URL | きょん #SFo5/nok [ 編集]

ワンちゃん様
こんばんは。

お久し振りです。

ワンちゃん様の読み通り、ミル黒顔はディスコンですね。

しかしながら、正規店には三兄弟が揃い踏み(^0^)

買い急ぐ必要性は有りませんが、なぜ黒がディスコンなのでしょうかね。

真っ先にトロピカルマンゴー若しくはGVだと思っていましたが・・・

来年早々に価格改定が有りそうですが、もう踊らない様にしないといけませんね(^^:)
【2013/12/29 23:29】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

むらあつ様
こんばんは。

ミル黒顔はディスコンですね。

価格改定は高い確率で有りそうです。

SS100諭吉時代が来ますね(泣)

丸亀製麺は大好きです!

カレーうどんは絶品ですよね。

釜揚げうどんなら、毎日でもイケますよ(笑)

生姜をつけ汁に鬼の様に入れて食べます(笑)

とろ玉うどんですか!?

今度トライしてみますね。
【2013/12/29 23:34】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

きょん様
こんばんは。

ミル黒のディスコン噂は前々から有ったのですね?

知りませんでした(笑)

是非是非大切にされて下さい。

パネもまた価格改定ですか!?

いい加減にして頂きたいですよね~。

ホント観ているだけになりますよ。
【2013/12/29 23:37】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは(^ ^)

本日は渋谷にいらしてたのですね!

渋谷も人が多かったのではないでしょうか。
東京は、どこの街も人が溢れていますね‼

黒ミル君がまさかの生産終了とは驚きました。

終了は、記念モデルの方かと思いました 笑

またその話も次回お会いした時に、じっくりお話したいです(^ ^)



【2013/12/29 23:42】 URL | らぶろれ #- [ 編集]

らぶろれ様
こんばんは。

本日は渋谷に出没しておりました(笑)

やはり渋谷は若者の街ですね。

ジジイは来ちゃ駄目!(笑)

黒ミルはまさかのディスコンでしたね。

次回お逢い出来る日を楽しみにしております。
【2013/12/29 23:48】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!

リアルタイムで、ミル黒を手に入れました。

ワンちゃん様の所有されていた逸品で、完品の極美品と聞いています!

本日の午前中到着予定です。

ワンちゃん様と、ロレ卿様とお会いしていませんが、ワンちゃん様のミル黒と初対面が待ち遠しいです!

到着しましたら、ブログ掲載します!
ロレ卿の詩様 むらあつ様
スタバいいですね!

当方も松山スタバ休み中に行きたいですね!

丸亀製麺も!
【2013/12/30 01:05】 URL | 時計が好きなただし #- [ 編集]

時計が好きなただし様
おはようございます。

ワンちゃん様(元所有)のミル黒は、本日到着ですか!?

非常に楽しみですね。

ブログ掲載を楽しみにしておりますね。

また、スタバや丸亀製麺とのコラボショットも楽しみにしております。
【2013/12/30 07:27】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

渋谷でウィンドウショッピング良いですね(^_^)
金目のショットも美しいです!!

私も買い物をしてストレス解消したいですが先立つ物が。。。( ̄▽ ̄)

なるほど、やはりミル黒はディスコンの様ですね。

11月頃あるロレサイトにディスコンのウワサは載っていましたがホントにそうなるとは驚きました。

そして価格改定有りますか!?

流石にもうこれ以上は私の資金力では無理ですね(T ^ T)

果たしてこの業界は大した企業努力もせず簡単に値上げ、値上げで今後どうなって行くのでしょうか!?

その時は他の趣味を探そうと思います(^_^;)

【2013/12/30 07:56】 URL | しゅうや #- [ 編集]

不穏な動き
ですね(笑)。

日ロレ、消費税アップ前に上げてくるんですか?!

今回の値上げでは据え置きもありましたし、
コンビが上がった割には、金無垢等が大人しめでしたもんね(笑)。

黒ミル、ディスコンなんですね。
といってもダイアルはまだまだ在庫はあるでしょうね。
エルプリメロがあるくらいですから(笑。。

【2013/12/30 08:49】 URL | highwind #p3UnIF7U [ 編集]

しゅうや様
おはようございます。

買い物と言っても、高校生のお小遣い程度で購入できるものですよ(笑)

それであっても、ストレス解消には役立ちます。

つい最近まではロレックスを購入しないとストレス解消が出来ませんでしたが(笑)

我々の様にいくつもロレックス(時計)を購入するって、普通の方には想像できないですし、理解もされないですね。

金目を購入して、パネライを購入してからは、いくつも所有する意味に些かの疑念を思い始めて参りました。

もしかして、オンオフで1個つづで良いのではないか?

そう考えると、将来的に何を残して何を新たに購入すべきかが薄っすらと見えて参りますよね。

今すぐでは有りませんが、そんな事を考え出した一年でしたね。

来年の手持ちがどうなるのか・・・

僕自身も判りません(^^:)
【2013/12/30 08:53】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

highwind様
おはようございます。

不穏な動きは、有るようです(笑)

金無垢系の大幅値上げは有るのでしょうか。

黒金目は僕が購入した時より、並行市場で一気に10諭吉上がりましたからね。

正規で再度価格改定が有れば、また引きづられるでしょうね(+ω+:)

ミル黒のディスコンは、噂されていたようですね。

7年ですので、製造年数としては短かったですね。

30年後にはオオバケしていますよ。

あっその頃には、あの世にいますね(笑)
【2013/12/30 09:01】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
2投目失礼します。

正に仰る通りですね。

私もシード逝ってからこれ一本でもイイかなと思うようになりました。

実際あれからシードばかり嵌めていますからね。

来年以降は1〜2本で資金面でも余裕をもって楽しむのもいいかもです^_^


【2013/12/30 10:19】 URL | しゅうや #- [ 編集]

しゅうや様
こんにちは。

シードのサイズ感は最高なんですよね。

嬉しいのが、殆ど人と被らない事です(笑)

将来的には手持ちを集約して、雲上に逝きたいですね。
【2013/12/30 16:18】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!

ミル黒はやはりディスコンですか。カタログだけでは正直ちょっと心もとないですが、内部資料までとなるとやはり信憑性もある程度上がりますからね。

GVがディスコンじゃなくてよかったです・・・とか思っていたら再度値上げですか・・・・今度こそ何か逝かないといけませんね(笑)

ではまた^^
【2013/12/30 16:58】 URL | えーす #JalddpaA [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんわ!

昨日より風邪を引いてしまいましたが、病院へ行って復活しました汗

昨日買い物に出た際に、嫁さんとスタバ寄るつもりが激混みで諦めました。。楓ちゃんもいましたし。

ミル黒はどうやらディスコンのようですね。

お、また値上がりするんでしょうか。。もう庶民には手が届かなくなるのでしょうかね汗

まぁ私の場合は現行に目もくれず、エルプリ真っしぐらですが(笑)
【2013/12/30 18:29】 URL | プラチナオレンジ #- [ 編集]

えーす様
こんばんは。

えーす様はGV推しでしたっけ(^^)?

価格改定はどうか解かりませんが、消費税は確実に上がりますゆえ、ここは逝っておきましょう(笑)
【2013/12/30 19:47】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

プラチナオレンジ様
こんばんは。

お風邪をひかれておりましたか・・・

超絶業務ゆえに体力の低下も要因として有ったのではないでしょうか。

無事回復されて何よりです。

スタバも激込みですよね(汗)

そちらにはドライブスルーは有るのですかね?

さて、ロレの値上げ情報に関しては、かなり精度が高いらしいです。

為替も円安基調ですしね。

プラチナオレンジ様のネクストは、エルプリのみ!ですね。

JFK様のお力を借りれば、良いコンディションのものに巡り逢う確立もグンと高くなりますね。
【2013/12/30 19:56】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
2投目失礼します。

こちらにもドライブスルーございますよ!!

私の自宅から5分くらいのところにも有るんですよね。

昨日は帰宅時から関節痛と咳が酷くて、帰宅時に寄ろうとしましたが断念汗

エルプリに関してはアンテナを張っておりますが、信頼店が無いので、JFK一択になるでしょうね。

目利きにまずはお任せした上で、判断したいところです。
【2013/12/30 21:23】 URL | プラチナオレンジ #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
 こんばんは。
 ミル黒がディスコンとなると、ミルガウス自体この先どうなるか分かりませんね。
 それと、ロレも再度の値上げ、パネライも値上げとなると、どんどん新しい時計が遠のきます。
 う~んとうなるしかないです。(笑)
【2013/12/30 21:50】 URL | ラスト #- [ 編集]

値上げラッシュ
こんばんは。

消費税アップ前に値上げというのは、どういう企業戦略なのでしょうか?駆け込み需要がいったいどれだけあるのか・・。

ロレックスもパネライも値上げ?、さらにはパテックのクロノーチもディスコンらしく、その後の後継機は大幅値上げの予感がします。

年末いろいろな店舗で時計が売れまくっている気がしますが、最後の買い時なのでしょうか?
【2013/12/30 22:20】 URL | SN7757 #elHNUkwE [ 編集]

ロレ卿の詩さん
こんにちわ

以前から噂はありましたが黒ミルガウスディスコンなんですね。
意外と言えば意外です。やはり皆さん注目の的はGVじゃないですかね。

今年も私はパネライに4回程走りましたが今はなく(笑)
来年の体制は私自身分かりませんがお腹一杯ですので
このままかなと思ってます。
今日のみで今年も終わりですが来年も宜しくお願いします。
来年はお会いできるでしょうか。ではでは良いお年を!
【2013/12/31 09:49】 URL | タカゴン #jHSMZ1/Y [ 編集]

プラチナオレンジ様
二投目有難うございます。

やはりドライブするーは有りますか。

北の大地は基本車行動ですもんね(^^)

エルプリはJFKさん言一択ですね。

やはり信頼が置けるショップでの購入が一番です。

早くご縁がある事を祈念しております。
【2013/12/31 11:28】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ラスト様
こんにちは。

ミルガウスは投機目的の方が多少購入するだけではないでしょうかね。

先にディスコンになったターノみたいになるのかなぁ・・・。

今後新品購入は難しくなりそうです。

指を咥えて観ているだけですね。
【2013/12/31 11:31】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

SN7757様
こんにちは。

本当に価格改定が有るかは判りませんが、仮に有るとすれば何故その時期に?と疑問符が付きますよね。

スポロレについては一旦落ち着きを見せた様で、有力正規店では店頭在庫を抱える様になりましたね。

来年消費税UP前に再度駆け込みが有りそうです。

【2013/12/31 11:39】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

タカゴン様
こんにちは。

そうですね~何故黒ミルなんでしょうか(^^)

タカゴン様の素晴らしいラインナップは来年はどうなるのでしょうか。

更にデイトナ純増?

こちらこそ有難うございました。

来年は御逢いできると良いですね!
【2013/12/31 11:42】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩さま
お疲れ様です!

白文字盤の方が人気が少ないと思うので、白文字盤をディスコンにすれば良いのにと考えるのは、リセールに期待する者のわがままでしょうか。(^^;

看板を下ろさないでくださ~い。原点回帰するものだと思いますゆえ。(^^)

良いお年を。
【2013/12/31 15:09】 URL | 天下御免@ALL #wLMIWoss [ 編集]

天下御免@ALL様
こんばんは。

そうですね~。白顔か黒顔と言われれば白顔なのかなぁ~と(^^:)

今後は、白顔から黒顔にダイアルチェンジする方も出てくるでしょうか。

看板はこのままでいきます(笑)

来年も宜しくお願いします!
【2013/12/31 19:55】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


ミルガウスの黒文字盤のディスコンは、
私も正規店で聞きました。
あと、サブマリーナのダイヤモデルもディスコンだそうです。
ノーチラスの黒のディスコンは痛いですね。
スイスフランの状況を考えると、厳しいんでしょうけどね。
値上げの件は出てこなかったんですけど、
あるんでしょうね。
強気で行き過ぎると、あまりいい事がないと思いますけどね。
【2013/12/31 23:08】 URL | shinobunpdx #- [ 編集]

shinobunpdx様
こんばんは。

shinobunpdx様も聞かれましたか。

サブのダイアダイアルもディスコンですか!?

ノーチもそうらしいですね。

時計業界も利益を上げるのが苦しいのでしょうかね。

いずれにしても、我々にとっては、アゲインストですよね(泣)
【2014/01/01 01:11】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
明けましておめでとうございますヽ(*´▽)ノ♪
今年も1年宜しくお願い致しますm(._.)m

超絶バタバタでしてなかなかコメントを残せずにおりました(^-^;

今年はお互いどんな出逢いがありますかね!?
今から楽しみです♪

無垢デイトナとっても格好良いです( 〃▽〃)

宜しくお願いします(^-^ゞ
【2014/01/01 18:53】 URL | ぱくちぃ~ #vQU5PwVA [ 編集]

ぱくちぃ~様
明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

超絶業務は存じ上げておりました。

今年はオフ会でお逢いできたら嬉しいですね。

無垢デイトナをお褒め頂き有難うございます。

いえいえ、ぱくちぃ~様の超絶コレクションに比べたらミジンコレベルですよ(^^:)

【2014/01/01 21:39】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/1011-d2490cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





