May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―

Submariner II


早くも今年のBaselの目玉予想でしょうか。

ブランニューDaytonaに注目が集まっておりますが、海外フォーラムでは、一風変わったグラフィックが紹介されました。

Submariner II

なんと42mm。

これ、実はノーマークでしたね。

Sub20105544747.png

そして、SD II

こちらも42mm。

些か強引過ぎる予想ですが、なかなか面白い。

SD IIが発売され、Deepseaがディスコンになる・・・

色々想像するとワクワクします。

3月のBaselが待ち遠しいですね。


SD2784646469797946512.png
関連記事

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
こんばんは!

海外での新作予想は大胆ですね!(ΦдΦ)

42mmのデイサブとは迫力が有って良さげですね!(*'ヮ'*)

ディープがディスコンしてSD…なかなか面白いですが、個人的にはNewペプシのデビューが気になるところですね。

今年のバーゼルがとても楽しみですね!ヽ(*^ω^*)ノ
【2014/01/03 23:34】 URL | むらあつ #- [ 編集]


海外のみなさん、想像力が豊かですね~(笑)。
こういうモデルが出るんじゃないかって考えるんだ・・・

サブの42ミリ。
同じ42ミリになったEXⅡって営業的には成功しているようには感じないのですが、どうなんでしょう・・・

シードはあってもいいような気もしますが、そうなるとディープが暴騰するとか騒ぎ立て、また市場が混乱するような・・・

バーゼル、そして今月のジュネーブも楽しみです。
【2014/01/03 23:37】 URL | ビモータ #YoNqMHbw [ 編集]


これはこれで面白そうですね。
欲しいとは思いませんが(爆)。
あんまり大きくしてほしくはないんですけどね。
やっぱり40ミリがいいかな。
あとはやっぱりSSデイトナ、セラミックベゼルですかね。
それが出たら買うでしょうね、多分。
【2014/01/03 23:46】 URL | shinobunpdx #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
 おはようございます。
 1月になり、今年のバーゼルももうすぐという感じになりました。皆さん勝手に妄想しているようで(笑)
 サブマリーナⅡですか。これはあってもいいと思います。折角のⅡなので性能アップを図ってもらいたいですね。差別化も含めて。なので、防水性をアップして、2000ftか3000ftにすればいいのではないでしょうか。
 SDⅡも同じだと思います。でも、SDDSの廉価版というイメージが付いて回りますね。
 ただのサイズアップだけでは皆さん買わないのでは?
【2014/01/04 05:04】 URL | ラスト #- [ 編集]


バーゼルワールド、楽しみですね〜(^^)!

このモデルのどちらか、出ますかね〜?!

そういえば、数年前、赤サブの現行みたいなのが、ネットで出回ってましたよね(^^)?!

あれ、かっこよかったんですけどね(笑)!

新型デイトナは38mmで、ダウンサイジングすれば、
面白そうなんですけどね〜!

さて、どうなりますでしょうか??
【2014/01/04 09:12】 URL | highwind #p3UnIF7U [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます!

Submariner 2 SD2

期待しますね!

GMTのペプシ、デイトナ金無垢、コンビが出れば嬉しいです!
【2014/01/04 09:49】 URL | 時計が好きなただし #- [ 編集]

むらあつ様
おはようございます。

確かに大胆すぎますね(笑)

日本ですとここまでの大胆予想をする方はいませんね。

ALL NEW DAYTONAとPepsiは目玉ですね。

僕も個人的にはPepsiを観てみたいです。

3月が楽しみですね~。
【2014/01/04 10:21】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ビモータ様
おはようございます。

ほんと海外のロレ好きやコレクターさんは、暇・・・あっいや、凄いですね(笑)

ある意味、嘲笑されるとか考えないんですよね。

実際、42mmのメリットってないと思います。

デザイン的にもムーブも40mmに収まるのがベストだと思いますが、ここ最近のロレックスは何を仕掛けてくるか解かりませんからね。

いきなりミル白をディスコンにしましたし。

僕は、ディープはもうそろそろ・・・と希望的観測を含めて願いたいです。

1月21日からのSIHHも非常に楽しみです!

PANERAI、ランゲの新作(ムーンフェイズ以外)は、如何なものでしょうかね~(^0^)
【2014/01/04 10:33】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

shinobunpdx様
おはようございます。

そうですね~、実際購入するまではいきませんね。

SS DAYTONAは、粗々セラクロムでしょう。

P/Nダイアルが出たら凄い事になりますね!

期待しちゃいます(笑)


【2014/01/04 10:36】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ラスト様
おはようございます。

ケースが大型化すれば、ムーブ変更も有りますでしょうね。

SDDSもSDIIとの併売はないでしょうから、仮に(SDIIが)発売されれば、ディスコンでしょう。

デカアツブームの終焉を迎えたこの時代に、果たして大型化したモデルは受け入れられるのでしょうか。
【2014/01/04 10:40】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩さま
スポロレでDSを除いてエクツーだけが42ミリというのが魅力だと思ってまして、全般的に42ミリ化されますと、存在意義が薄れてしまって残念なんですけどねぇ。

個人的にはスーパーミルガウス(24時間針とカレンダー付き黒文字盤)に期待しております。
【2014/01/04 10:40】 URL | 天下御免@ALL #wLMIWoss [ 編集]

highwind様
おはようございます。

この時期になると色々と憶測・妄想・希望を具現化したものが出てきますね。

38mmのDAYTONAですか!?

温故知新で良いですね~!

原点回帰しても良いかもしれません。

本心としては、40mm以上にはして欲しくないですね。

復刻TUDORクロノは、やっぱり大きすぎますもん(笑)

【2014/01/04 10:44】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

時計が好きなrだし様
おはようございます。

皆さん色々な希望や妄想を抱いております(笑)

Pepsiは目玉でしょうね~。

Pepsiが出たら、Cokeも出ないとおかしいですから、同時発売となりますでしょうか。

Daytonaは、やはりP/Nダイアルですね。

非常に楽しみです。
【2014/01/04 10:47】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

天下御免@ALL様
おはようございます。

確かにSDDSとヨットII以外は、40mmですからね。

エクツーホルダーの方々には、心境穏やかではない事でしょう。

僕もSDDSが44mm(発表当時は43mm)でなかったら、購入しませんでしたよ。

スーパーミルガウスですか!?

これも思面白い!

名前はミルガウスですが、オメガに対抗して20,000ガウス位まで耐えられるものをコッソリと出してきそうです(笑)
【2014/01/04 10:53】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!

いやー、これはやられましたね!
この時期の妄想、期待が渦巻くのが面白いですね笑

今は特に欲しいモデルがありませんので、これは!!っという物が出てきて欲しいですね笑

ポールニューマン系出ると最高ですが、、、笑
【2014/01/04 17:07】 URL | きむー! #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

42mmの新シードは出て欲しいですね。
買う買わないは別にしても、ディープは大きく厚すぎるので。
新EXPⅡはいつも鎮座してるので、日本では人気無いのでしょうね。
でも5桁の時代から、地元ではいつも鎮座してましたが。海外では売れてるのか気になります。
地元の正規店店員さんはDJⅡが20~30代に人気あるんですよって言ってます。
私は古い人間なので普通のDJの方が好きですけど。
【2014/01/04 17:47】 URL | イワ #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちは!

モデルネームの左右のバランス的にも、Ⅱを足しただけですね(笑)お手軽で簡単にできるバーゼル予想ですね。正直この手があったかって感じです(笑)

今年のバーゼルはまさかのオイスタークォーツⅡで行きましょうか(笑)ではまた^^
【2014/01/05 14:26】 URL | えーす #JalddpaA [ 編集]

きむー!様
こんばんは。

あと2ヶ月でBASELですからね。

それまで妄想し放題です(笑)

P/Nが出たら凄い事になるでしょうね。

期待しちゃいましょう!
【2014/01/06 21:16】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

イワ様
明けましておめでとうございます。

こちらこそどうぞ宜しくお願いします。

確かに44mmのディープやヨットIIは、万人ウケするサイズでは有りませんね。

どう考えても、オーバースペックですし。

僕はやはり40mmかなぁ。

EXIIは、海外でもそれ程好調という印象派有りません。

しかしながら、根強い人気という事でしょうかね。

【2014/01/06 21:21】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

えーす様
こんばんは。

そうですね~。

バランスを見るとIIの後付けでしょうか。

今年も昨年同様の狂想曲でしょうか。

GMTは、PEPSIやCOKEベゼルに期待ですね。
【2014/01/06 21:23】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/1013-5d794644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





