May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―

A scar(1)
78dsfafkao;fjragjro;eieoieioeilwe

Amazonでポチりました。

「サンエーパール」と「Amor(アモール)」

時計好き、特にプラ風防をお持ちの方々には余りにも有名ですね。

これ、研磨剤です。

近いうちにコレで一仕事する予定です。

仕上がりはどうなるでしょうかね。

またご報告致します。
関連記事

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
こんにちは!

おっと、研磨剤を購入されてご自分で研磨されるのでしょうか?

プラ風防とSSのケースとブレス用ですかね。

自分で研磨等の経験が有りませんので、今後の更新が楽しみです!ヽ(*^ω^*)ノ
【2014/01/14 12:25】 URL | むらあつ #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!

サンエパールは、プラ風防磨きにいいし、アモールは、ちょっとした傷消しに便利ですね!

当方も、5513、スピマスの風防磨きにサンエパール使ってました。

アモールは最近は、使ってませんが、両方持っていると役立ちますね!

【2014/01/14 19:27】 URL | 時計が好きなただし #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。

私はサンエーパールはたまに使っています。

使った感想ですがある程度のスレ傷等は目立たなくなりますが、光の加減で見える極微細な磨き傷は付く感じですね。

因みに爪に引っかかる線傷はこれと爪楊枝で約半日磨きまくって消えましたよ。

かな〜り疲れましたが(^_^;)

【2014/01/14 19:35】 URL | しゅうや #- [ 編集]

むらあつ様
こんばんは。

仰る通り、自身で研磨に挑戦です!

一応SSケースを考えております。

それ程不器用ではないと思うのですが、出来る所までやってみます(^^)

やり直しがきかないので、少々怖いですが・・・

今週にはブログでご紹介しますね。
【2014/01/14 19:41】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

時計が好きなただし様
こんばんは。

時計が好きなただし様もご使用になられた事が有るのですね。

プラ風防をお持ちの方は、マストでしょうね。

使用頻度は低いでしょうけれど、ちょっとした傷取には重宝しそうですね。
【2014/01/14 19:43】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

しゅうや様
こんばんは。

おっと~、しゅうや様も既に使っておられますか!

目的の傷は落とせますが、周りにヘアスクラッチが生じるという事ですね。

多分本格的な磨きを求めれば、やはりそれなりの工具が必要になるでしょうね。

半日とは、恐れ入ります(^^:)

根気と時間がないと出来ませんね(汗)
【2014/01/14 19:47】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

はじめまして
こんにちははじめまして、いつも楽しく読み専させて頂いてます。

今回特に興味深い記事なので、少しコメントさせて下さい。

セルフ研磨、すごく楽しいです。

本物のバフがけではありませんので、削る量はたかが知れております。
むしろケースをセルフで痩せさせる事ができる人がいたら、怪力の持ち主だと思います。

サンエーパール、アモールとも、やや粒子は大きい気がしています。

磨き方によっては、少し白く曇るかもしれません。

私はお手軽な「KOYOステンレスみがき」という研磨剤を染み込ませたクロスを常用しております。

非常に満足がいく鏡面が出る上、粉が全く残らないため磨きを入れる時はこればかりですね。

最初に時計を十分に洗って表面の微粒子を落とします。磨き傷を入れないためですね。

磨く力はそこそこにスピードと往復回数の方で稼ぎます。回転バフのイメージですね。

ツヤ出しは曲面の方が簡単です。サブ系サイドのR面の方が難しい。硬い平面にクロスを乗せ、逆に時計を押し当てて磨く事もあります。この方が、キレイな面が出ますね。

もしサンエーパールでモヤモヤしたら、よろしければお試し下さい。

特にポリッシュのブレスセンターは美しく保ちたいですよね。ロレジウムには欠かせないメンテ用品です。

長文失礼致しました。


【2014/01/16 00:48】 URL | 78390 #- [ 編集]

78390様
はじめまして。

こんにちは。

いつも拙ブログを見て頂きありがとうございます。

また、色々ご教示頂きありがとうございます。

78390様は、もしかしてエルプリオーナーでいらっしゃいますか?

早速ググらせて頂きました。

このクロス、使い勝手は良さそうですね。

サンエーパールとアモールはまだ二回しか使用しておりませんので、明確に良し悪しの判断は出来ませんが、確かにヘアスクラッチや曇りが生じる可能性は有りますね。

モヤモヤしましたら、使用したいと考えております。

またいつでもコメントをお寄せ下さい。

これからもよろしくお願いします。
【2014/01/17 15:44】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/1015-7e744d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





