May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―

No5 @starbucks
Picture0114140162210 (1000x750)

やっぱりPANERAI。

久し振り、と言っても一週間振りですが良いですね。

まん丸フェイスは、いつ見ても愛らしいです。

そして、本日もEXHOTのココア。

100度では有りません(笑)

話は変わりますが、生姜に身体を温める効果が有る事は皆さんご存知でしょう。

実は、ココアにもその効果が有るんです。

明治製菓が10年程前に研究発表しましたが、実はその効果は生姜より上となります。

※体温上昇率は、生姜より低いですが、下降率は生姜よりも上なんです。

つまり、ココアで温まった身体は冷えにくくなるのです。

という事で皆さん、明日からはココアを飲みましょう(^0^)
関連記事

この記事に対するコメント

なるほど!

冷え性な私には、朗報な記事です!

素朴な疑問ですが、ココアにジンジャーを入れると。。。

どうなるんでしょう?!

保温効果もさることながら、アジが気になります(笑。
【2014/01/14 23:04】 URL | highwind #p3UnIF7U [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!

なぜかパネライが久しぶりに思えてしまうのは何故でしょうか?^^;

おっと、生姜には身体を温める効果が有る事は知っていましたが、ココアにも同様な効果が有るとは知りませんでした。(ΦдΦ)

しかも体温の保温効果が生姜を上回るとは、末端冷え性の自分には超絶有り難い情報ですっ!ヽ(≧▽≦)ノ

よしっ!
次スタバに行ったら、EX HOTココアをオーダーしますね!ヽ(*^ω^*)ノ
【2014/01/14 23:23】 URL | むらあつ #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!

今日はエクストラホットならぬ、ハイパーホットはナシですか(笑)なるほど、生姜は熱しやすく冷めやすいんですね。ココアは保温効果が高いということですね。うちの妻が冷え性なのでココアを買ってあげよう。

体温が下がると体の抵抗力も下がりますからね。冬は要注意です。

ロレ卿様もお気を付けください!ではまた^^
【2014/01/15 00:36】 URL | えーす #JalddpaA [ 編集]


パネライはホッとする顔してますよね^ ^

ココアは食後の口臭予防にもなるみたいで、食後はココアを飲むこともあります笑
【2014/01/15 01:32】 URL | yu #- [ 編集]

こんばんは
久々のNo.5、ロレとは違う雰囲気で良いですね。
ココアとパネライで身も心も温まりますね。

個人的にパネライはラバーも悪くないけど、革ベルトが一番格好良い気が
するので、革ベルトがはまる冬場こそパネライの季節かなんて思っています。

と言いながらも当方は最近連投中のEX1の軽さと薄さに慣れてパネライの出番が
めっきり減っています(苦笑)
【2014/01/15 02:20】 URL | ビヨール #mQop/nM. [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/01/15 08:25】 | # [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます!

私もつい先日スタバへ行くことが出来ました♪

ココアの保温効果、先日朝ニュースのZIPで取り上げられていました。

スタバココアはまだ試したことが無いので、次回試します。お江戸も冷え込みが厳しいようですので、ご自愛くださいませ。

まだまだ購入には行き付けないですが、パネはカッコいいですよ!
【2014/01/15 08:45】 URL | プラチナオレンジ #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは(*^_^*)

自分も最近ココアばっかりです
子供の時には独特の甘さが苦手で手は出さず、つい最近ココアデビューしました(笑)

ココアの知識も知りますます、ココア率が高くなりそうです(≧∇≦)

久しぶりのまん丸フェイスのパネ素敵です(^-^)
【2014/01/15 18:34】 URL | ロレタカ #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!

しかし今日も寒いですね(´д`|||)
そんな日はココアなんですね!
知らなかったです!!

この季節にはもってこいですね♪

さて明日は久々のオフ会です。
今から楽しみですね!

風邪など引かぬようにお身体ご自愛下さいませ。
【2014/01/15 19:25】 URL | ぱくちぃ~ #vQU5PwVA [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!

生姜は知ってましたが、ココアは知りませんでした…

25日に松山へ行きますので、スタバで、ココア 100℃と丸亀製麺カレーうどん 試したいと思います!
【2014/01/15 20:36】 URL | 時計が好きなただし #- [ 編集]

ココア
こんばんは。ココアは体にいいですね。ポリフェノールが多いです。美味しくて健康にもよければいうことなしですね^ ^

ロレックスとパネライ、どちらもいいですね。隙がありません。
でも、近いうちにランゲ卿さんになられるのでしょうか^_^
【2014/01/15 21:12】 URL | SN7757 #elHNUkwE [ 編集]

highwind様
こんばんは。

僕も冷え性です(^^:)

体感的にはどうなのか疑問ですが、一応効果は有るみたいです。

ココアにジンジャー・・・味は期待できませんね(笑)
【2014/01/15 22:52】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

むらあつ様
こんばんは。

一ヶ月も嵌めていましたから、一週間ぶりでも久し振りに思えてなりませんね。

僕も相当の冷え性ですので、ココアの効果に期待します!

是非、EXHOTココアを頼んで下さいませ!
【2014/01/15 22:54】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

えーす様
こんばんは。

ハイパーHOTは洒落だったのでしょうね。

ココアには食物繊維も豊富ですし、美肌効果も高いので女性にはオススメしたいです。

えーす様もどうぞご自愛なさって下さいませ。
【2014/01/15 22:56】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

yu様
こんばんは。

まん丸フェイスは、可愛らしいですね。

ココアは口臭予防にもなりますか!?

素晴らしい効果ばかりですね。

ますますHOTココアが好きになります。
【2014/01/15 22:58】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ビヨール様
こんばんは。

仰る通り、ココアとNo5でホッコリしますね。

先だってパネのラバーブレスを嵌めましたが、意外と装着感が良いんですよ。

僕は逆に、これなら夏もありかなぁと。

エクワンのサイズ感は良いですよね~。

機会が有れば、再度Ref14270が欲しいです。
【2014/01/15 23:03】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

プラチナオレンジ様
こんばんは。

おっと~!

プラチナオレンジ様もスタバでマタ~リされましたか!?

ZIPでココアの話題を取り上げておりましたか。

北の大地の寒さは、こちらとは比較にならないと思います。

赤ちゃんは大丈夫でしょうかね(汗)

プラチナオレンジ様もお身体、車の運転にはくれぐれも気を付けて下さいませ。
【2014/01/15 23:07】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレタカ様
こんばんは。

おっと~!

ロレタカ様もココアデブットですか!?

最後の粉っぽい所は苦手ですが、健康にも良いみたいですし、冬場は集中的に飲もうかなぁと。

まん丸フェイスは、癒しですね~(笑)
【2014/01/15 23:09】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ぱくちぃ~様
こんばんは。

ほんと毎日寒いですよね~。

身長が縮みますよ(笑)

明日はオフ会ですか!?

楽しんできて下さいませ。

ブログでのご報告も楽しみにしております。

ぱくちぃ~様もどうぞご自愛なさって下さいませ。
【2014/01/15 23:11】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

時計が好きなただし様
こんばんは。

僕もココアの効果は、初めて知りました。

優秀な飲み物だったんですね(笑)

松山では丸亀製麺の絶品カレーうどんとスタバですね!

僕も久し振りに丸亀製麺の釜揚げうどんとカレーうどんが食いたいです。
【2014/01/15 23:14】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

SN7757様
こんばんは。

SN7757様もよくご存知でいらっしゃいますね。

スタバでしたら甘さも調整してくれますので、良いですね。

ロレが有るからこそパネで楽しむ事が出来るのでしょうね。

僕にはどちらも必要です。

ランゲは正直欲しいですよ~(^^:)

一方では、まだまだ早いだろう・・・という自分がおります。

まさに葛藤ですね(汗)
【2014/01/15 23:18】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/1025-8c7a743b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





