May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―

El Primero @Starbucks


平日のエルプリメロは久しぶりです。

現行デイトナはもう手元には有りませんが、やはり5桁デイトナは良い。

P品番もA品番も凄い価格で取引されておりますね。

まさに天井知らず。

200諭吉とかで購入したら、怖くて?使えないですよ(笑)

一生BOXの中で眠らせて眺めているだけになりそう。

雲上だろうが金無垢だろうが、そんな運命の時計は可哀想。

僕はギリギリ良い時期に購入したのかなぁ。

まぁそれでも相当のエクストラコストを支払いましたが。

余り出番の無かったコイツも、これからは登板回数が増えそうです。

日々使いながらも大切にしてゆきたいですね。
関連記事

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
こんばんは!

本日はエルプリくんの登板でしたか。^ ^

らぶろれ様のブログでご紹介頂きましたが、ロレ卿様をはじめ、皆様のエルプリにインスパイアされて、当方もエルプリ白顔を逝ってしまいました…汗

日ロレの価格改定の噂と消費税率引き上げに踊らされて、ネクストロレはエルプリかなぁ…とおぼろげに妄想しておりましたが、たまたま見たHPでこれは!という個体を発見し、すぐさま電話しましたが、3番目という事で半ば諦めておりましたが、何とか捕獲する事が出来ました。(´∀`)

これもご縁だと思って大切にしたいと思います。

いつかロレ卿様のエルプリくんと黒白オセロツインショットをかましたいですよ〜!ヽ(*^ω^*)ノ
【2014/01/24 23:39】 URL | むらあつ #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。
記事の中に意味深長な言葉が隠されているようで。
追い風もふいているようですので、次のステップへ空高く飛び立つということでしょうか?
 後日の記事を楽しみにしております(ワクワク)。
【2014/01/24 23:57】 URL | ラスト #- [ 編集]


出番あっての時計ですからね^ ^

人生何年生きれるかも考えたら、眠らせとくなんてもったいない、どんどん使っていきたいです笑

物は使ってナンボですから^ ^

デイトナはやっぱりイイですね。デイトナ一本もありかと思ったりしたことありますが、それもありかと思わせる雰囲気はありますね^ ^
【2014/01/25 01:01】 URL | yu #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます!

エルプリとのスタバショット凄く綺麗ですね!

本日スタバショットしてきます。

ロレ卿様にインスパイアされて、EXHTココアにします。

皆様、エルプリ人気凄いですね!

当方もそのまま持っておきたかったです、またご縁があったらエルプリも視野に入れたいと思います!

スタバショットの構図どうしようかな?
と妄想しています。
【2014/01/25 06:45】 URL | 時計が好きなただし #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます!

いやー、一生BOXの中で眠らせて眺めるだけの運命の時計は可哀想、、、本当にその通りだと思います。
所詮、道具なので大切にしながらもガシガシ使ってあげるのが一番だと思いますね。

いろんな考えがあるかと思いますが、僕はどんな時計であろうと使い倒してます笑
逆に使わない、使えない時計は購入しませんね。

エルプリかっこいいですよね!
僕も大好きなモデルです。

これからも宜しくお願い致します!
【2014/01/25 09:00】 URL | きむー! #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちわ!

久しぶりのエルプリですね♪

入手されて初めて良さを実感する5桁なんでしょうね。

私は正直エルプリの買い時がいまいち把握はしていませんが、拘りの品をある程度の適正?!価格で購入したいですねぇ。。

普段使いで登板されると、これから購入する私にとっては嬉しいですね。。勝手なこと言ってしまいましたが(笑)

私もゲットしたら、箱に眠らせることなく普段使いでしれっと腕に乗せていたいですね。
【2014/01/25 15:27】 URL | プラチナオレンジ #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
ご無沙汰しております。
この角度のエルプリも、なかなか味が出てて格好いいですね!
私もエルプリと現行と両方所有しておりましたが、現行は手放しました。
【2014/01/25 16:22】 URL | マイルドシティ #- [ 編集]

こんばんは
仰るとおりですね。未使用白エルプリがネットに出ていますが、購入しても使用に躊躇しそうで手が出せません。ロレックスは使ってこそ、でしょうし。

雲上は僕は観賞用でもいいかなと^_^
【2014/01/25 18:08】 URL | SN7757 #elHNUkwE [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは^ ^

自分もエヴァを購入した際は4本一気に旅立たせてしまいましたからね…
一生もので大切にしようと思い手にしましたが、自分にはまだ金無垢を持つには修行が足りず…

今の5本はリリースすることなく純増で大切にしていきたいと思います
【2014/01/25 20:19】 URL | ロレタカ #- [ 編集]

むらあつ様
こんばんは。

昨日はエルプリが登板しました。

むらあつ様も超絶エルプリを逝かれましたね!

おめでとうございます。

是非オセロショットしたいですね~!

エルプリは、これからもキングオブキングスに君臨するでしょうね。
【2014/01/25 20:24】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ラスト様
こんばんは。

意味深ですか(笑)

鋭いですね(笑)

記事に出来るのはまだまだ先になりますが、その時が来たらご報告致します!
【2014/01/25 20:27】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

yu様
こんばんは。

仰るとおりですね。

時計生活も後何年できるでしょうか。

そう考えると、一日でも早く好きな時計を載せたいですし、鑑賞するだけでは時計も可哀想かなぁと。

エルプリは独特の雰囲気が有ります。

決して懐古主義者では有りませんが、コイツは特別ですね(^^)
【2014/01/25 20:30】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

時計が好きなただし様
こんばんは。

お褒め頂き有難うございます。

スタバショットは如何でしたか?

後程、ブログを覗かせて頂きますね。

何故かエルプリ人気が凄いですね。

良いタマが市場に出てきたと言う事も要因でしょうね。

是非、エルプリもご検討下さい。
【2014/01/25 20:32】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

きむー!様
こんばんは。

きむー!様も非常に時計を愛されておりますよね~!

エルプリをお褒め頂き有難うございます。

こちらこそどうぞ宜しくお願いします。
【2014/01/25 20:37】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

プラチナオレンジ様
こんばんは。

久し振りの登場です!

プラチナオレンジ様も拘りのエルプリを入手出来れば良いですね。

僕は白顔推しです(笑)

エルプリをしれっと普段使いって、素晴らしくカッコイイですよね~。

多分、「浸れる」と思います。

6桁キングの出番はなくなるかもしれませんよ(^^)
【2014/01/25 20:41】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

マイルドシティ様
こんばんは。

お久し振りです!

マイルドシティ様もエルプリオーナーですね。

僕も6桁はリリースしましたが、今はエルプリだけで充分と思っております(^^)
【2014/01/25 20:43】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

SN7757様
こんばんは。

未使用というのも凄いですが、価格も驚愕ですよね(汗)

あそこまでの価格になると、普段使いはなかなか厳しいですね。
【2014/01/25 20:46】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレタカ様
こんばんは。

ロレタカ様のラインナップも凄いですよね。

例のモデルが、早く直る事を祈念しております。

純増・・・今の僕にとっては懐かしく思える言葉です(^^:)
【2014/01/25 20:48】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/1033-e77efd76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





