May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―

プチオフ会


朝10:30に渋谷集合。

僕の所用にお付き合い頂いたのは、「総帥」です。

総帥と言えば、もう皆さんお解かりですよね。

ランゲアンドゾーネのアンバサダーです(笑)

そして本日のお供は、休日のエースである黒金目。

渋谷のとある店舗で偶然出逢ったのは、なんとタカゴン様(笑)。

総帥とは面識が有りましたが、僕はお初の対面でしたね。

お孫さんがいるとは思えないです。

とってもお若く見えました。

お互い、ネクストについてお話出来ましたね。

タカゴン様とはここでお別れ。

我々は、渋谷を後にして新宿へ移動。

チョットした用事を済ませて、直ぐに中野へ移動します。

中野の某時計店で、お声を掛けて頂いた方がおりました。

「もしかして・・・ロレ卿さんですよね?」

なんとHIDEX様でした。

「え~!どうして判ったのですか?」と尋ねると

「黒金目とトリッカーズで」との事。

HIDEX様とも勿論初めてお逢いしました。

立ち話でしたが、ご挨拶には充分でしたでしょうか。

次回、是非オフ会でお逢いしたいですね。

いやぁ~、偶然にも一日に二人もブロガーの方とお逢い出来るって凄いですよね(笑)

中野で用事を済ませた後、総帥とスタバへ。

サンドイッチとEXHOTココアそしてシフォンケーキを頼みました。

総帥は、同じサンドイッチとEBTではないティラテ、そしてザッハトルテでしたね。

いつ食べても美味くないスタバのサンドイッチ(笑)

10112454-ashoyuoayoyoa.jpg

腹ごなしの後は、原宿へ移動。

ここでとっとこ様と合流しました。

休日の原宿は半端なく混雑しておりますね(汗)

そしてまたカフェ(笑)

テラス席でしたが、割と暖かかったですね。

2時間近く時計談義をして、お二人とお別れしました。

総帥、本日は本当に有難うございました。

とっとこ様、短い時間でしたが、楽しくお話出来ました。

また昼オフ会でお逢い致しましょう。


7986796iojyuouteyeaa.jpg
関連記事

この記事に対するコメント
まさに奇跡(^^)!
すごい出会いですね(笑)!

タイミングも必要ですが、アイコニックな時計がなければ、このような出会いはあり得ないでしょうね〜(^^)!

充実したオフ会だったんですね!
お疲れ様でした!
【2014/01/25 21:08】 URL | highwind #p3UnIF7U [ 編集]

highwind様
こんばんは。

まさに奇跡ですね(笑)

まぁ時計好きが集まる場所は決まっております故に、顔見知りではないにしてもどこかですれ違っていたりするのでしょうね。

highwind様ともお逢いしたかったですよ。

今回も充実しておりました!

次回のオフ会楽しみにしておりますよ。
【2014/01/25 21:28】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!

一日に、タカゴン様 HIDEX様に偶然お会いするとは、凄いですね!

黒金目かなり目立ちいい感じです!
金無垢のいいところですね、当方も金無垢いいと思えるようになりました!

当方もスタバ、初ドライブスルーしました。
しまなみ海道記事掲載中ですので、後日掲載します。
【2014/01/25 21:42】 URL | 時計が好きなただし #- [ 編集]

時計が好きなただし様
こんばんは。

ほんとビックリしましたよ!

黒金目目立ち過ぎですかね(汗)

まぁこのズッシリ感は、たまぁに載せると刺激になります。

スタバ記事、楽しみにしております。
【2014/01/25 23:13】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!

プチオフ会で、偶然タカゴン様、HIDEX様とお会いするなんて、江戸ならではでしょうね。(´∀`)ウン

当方は、奥さんがひな祭り用の置物が欲しいとの事でしたので、ドライブがてら砥部焼の窯元を何軒か巡ってきました。(^∀^)

自分は初めて窯元を訪れたのですが、オシャレなギャラリーを併設されていたりして、とても感性を刺激されました。(*゚v゚*)

やはり地元の工芸品に触れ合う機会もイイなぁ〜なんて思った一日でした。(´∀`)ウン

陶芸や時計など趣味嗜好で繋がるご縁は素晴らしいですね!ヽ(*^ω^*)ノ
【2014/01/25 23:30】 URL | むらあつ #- [ 編集]

むらあつ様
こんばんは。

まさに江戸ならではの出逢いでしょうか。

奥様とデートなんて素敵ですね。

窯元を訪れるなど、こちらでは考えられません。

今は陶芸に興味を持っている若い方々も多くいるでしょうね。

今日のお供は何だったのでしょうか(^^)?

それが気になりますね。
【2014/01/25 23:42】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/01/25 23:49】 | # [ 編集]


先ほど帰宅し、超特急で記事を作り掲載しておきました(内容が超薄い・・・ 笑)。
あんなんでよかですかね?

私の同行は援護射撃になったでしょうか?

ではまた(爆)。
【2014/01/25 23:54】 URL | ビモータ #YoNqMHbw [ 編集]

ロレ卿の詩さん
こんばんわ!

いやあ今日はまじめに驚きました!
まさか?え?ロレ卿さん?ん?ビモさんもいる??

116528で確信しましたよ。目立ちますね(笑)
でも黒革と相性ばっちり!
今度昼カフェでもしましょう!
よろしくお願いします。
【2014/01/25 23:59】 URL | タカゴン #jHSMZ1/Y [ 編集]

ランゲ総帥殿
こんばんは。

お疲れ様でした。

先程、コメントを入れさせて頂きました。
本日は、色々お付き合い頂き有難うございました。
総帥のお力が無ければ、Dバックルも無かった事でしょう。
援護射撃どころではなく、主砲をぶっ放した感じですよ(笑)
間違いなく10マソは上乗せできましたし、バックルを入れれば、合わせて20マソ!!!!!
どんだけ嬉しかった事か。
3週間は長いですが、楽しみですね。
では、来月またお逢い致しましょう!
【2014/01/26 00:12】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

タカゴン様
こんばんは。

先程は有難うございました。

ほんとビックリですね!

今度是非昼カフェいたしましょう。

楽しみにしております。
【2014/01/26 00:14】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


今日は短い時間でしたが、ありがとうございました。
とても濃密な時間を過ごすことができました。

とにかく影響を受けすぎてしまったので、自分もこれからが心配です(笑)。

あ~、カタログ重かった(爆)。

夜編もあったので、ほぼ終電近くで帰ってきました。心地よい疲れです。

今回は所用で朝からお付き合いできませんでしたが、またのオフ会では宜しくお願いします^^。
【2014/01/26 01:27】 URL | とっとこ #L8AeYI2M [ 編集]


ブログをやっていると凄い偶然があるんですね!!

やっぱり116528は目立ちますし、ロレ卿様のアイコン的な存在なんですね(^^

時計店をうろつくときは気をつけたほうが良いのかな(笑)
【2014/01/26 02:48】 URL | Momoji #- [ 編集]

おはようございます
皆様と同じコメントと思いますが、

いよいよランゲ卿さんですか?おめでとうございます\(^o^)/
【2014/01/26 08:53】 URL | SN7757 #elHNUkwE [ 編集]

とっとこ様
こんにちは。

昨日は有難うございました。

とっても楽しかったですね~。

カタログ重たかったです(笑)

夜の部も楽しそうでしたね。

次回、宜しくお願いします(^0^)ノ
【2014/01/26 10:26】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

Momoji様
こんにちは。

ほんとビックリしましたよ(笑)

と同時に時計店やその周りでは、迂闊な事や発言はご法度だなぁと再認識致しました。

116528は目立ちますが、Momojiさんも一発で判りますよ(笑)

ブログのまんまですもん(笑)

お互い気を付けましょうね(^^)
【2014/01/26 10:29】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

SN7757様
こんにちは。

今は半分ランゲ教徒ですよ(笑)

手元に来ておりませんので(^^:)

今晩にも経緯を記事に出来たらと思います。
【2014/01/26 10:30】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

耳元でランゲコール…されたかどうか
お疲れ様です。

びっくり超展開ですね。速いですね。

囁かれました?、耳元のランゲコール。

金無垢を手にされた時から、時計の基準フロアが1段階上がった感じがされたと思いますが

さらに二段階特進ですね。今後SSロレはエルプリでさえも

オモチャっぽく感じられるかもしれません。

ところで首都圏が行動範囲とあらば、自分もロレ饗様とすれ違っている可能性が、少しあります。
スイートロードや正木屋の話題が出た時、それを特に感じました。
【2014/01/26 11:22】 URL | 78390 #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちは!

偶然出会った話聞きましたよ!やはり黒金目の目立ち具合はすごいですね。声をかけられたくない場合に付けていく時計、所謂お忍びモデルを作っておくのもいいですね。ブログで紹介しなければいいだけですから簡単に作れるでしょう。

ロレ卿様が変なお店に入るところを激写されると嫌でしょうしぜひ一本はお忍びモデルをどうぞ(笑)

ランゲおめでとうございます!サクリもロレ卿様が所有されていたとのことで跳ね上がったのかも?

ではまた^^
【2014/01/26 11:45】 URL | えーす #JalddpaA [ 編集]

78390様
こんにちは。

この二ヶ月間で急展開しましたね。

ランゲ総帥のインプリンティングは凄いものが有りましたよ。

確かに金無垢を逝ってから、更なる高みを求める様になりました。

時計好きの皆さんがそうである様に、ある意味自然の流れなのでしょうかね。

エルプリは僕にとっては大切な相棒ですし、5桁の古き良きロレックスを反映した貴重なモデルと思っております(^0^)

78390様と行動エリアがラップしておりましたか!?

どこかですれ違っている可能性は大ですね(笑)

スイートロードの川崎さんがお気に入りです(笑)

【2014/01/26 11:48】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

えーす様
こんにちは。

良きに付け悪しきに付け、ブログの影響は大きいですね。

今回、再認識させられました。

お忍びモデル・・・それも良いですね。

ランゲに関しましては、まだ手元に来ておりません。

本日の記事を楽しみに?お待ち下さい(^^:)
【2014/01/26 11:52】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちは^o^
黒金目カッコイイですね(*^^*)

ロレ卿様の黒金目を見ると自分が旅立たせてしまったエヴァを思い出します(笑)( ̄▽ ̄)

黒金目とトリッカーズの組み合わせでロレ卿様と結び付くとこが本当に有名人です(*^^*)

いつかお会いしたいです^_^
【2014/01/26 17:09】 URL | ロレタカ #- [ 編集]

ロレタカ様
こんばんは。

黒金目をお褒め頂き有難うございます。

エヴァはまたいつか購入されれば良いと思いますよ。

まだまだお若くていらっしゃるのですから。

黒金目とトリッカーズは一張羅みたいなものです(笑)

是非お逢い致しましょうよ。

APも拝見したいですね。
【2014/01/26 19:05】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/1034-01056d98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





