May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト

A. Lange & Söhne episode II
人生初となるランゲアンドゾーネ -A. Lange & Söhne- との出逢い。

それは、遡る事約2ヶ月前の11月30日

ランゲ総帥と初めてお逢いした際に拝見する事が出来ました。

リヒャルト・ランゲ!

当初は、それ程心に衝撃が走る事も無く、雲上時計という名前に押されっぱなしと言う状態でした。

ある意味、余裕もなかった。



そして、次に出逢うモデルが銀河系一美しいムーヴを持つダトグラフ。

あの、独立時計師の頂点に君臨するフィリップ・デュフォ―が自腹で購入した最高傑作。

tyutoiyunka1000155_201401261631475bf.jpg

まさに頭をハンマーで殴られた様と言うのは、こういう事なんでしょうね。

こんな美しい時計がこの世に有るなんて・・・

ynvnnnininkkkkmeosuhoa8021474_20140fs45fd64s6.jpg

この日から、毎日ランゲの事を考えるようになりました。

ランゲのブログを漁り、ランゲの書物をWebで調べ、海外からの画像を食い入るように観ました。

しかしながら、調べれば調べる程、ここ日本では余りにも情報も画像も少ない事が判明しました。

それもそうです。

日本に正規で入ってくる数は限られている。

また、並行品も殆ど入荷しない。

こういう管制というのは、メーカーやその国民、国家の意地の表れなのでしょうね。

「伝統と技術と誇りを守る」という強固な意志としっかりとした管理が出来ている証拠です。

ドイツ国内での流通量も少なく、故に外国人には店頭でも販売しないらしいです。

余談が過ぎましたが、ここまで来ると購入意欲はMAX!もう末期症状、最終段階です。

そして、直近の1.18の昼オフ会でとっとこ様が逝った事を知り・・・

この事実も結構衝撃的だったり(汗)

kookokinidszumisyou851.jpg

1815 UP&DOWNも手にする事ができ・・・

agfa18544651636sa.jpg

もう迷う余地はないと確信致しました。

予算の関係で当初は「1815 UP&DOWN」に照準を合わせておりました。

僕にとっては、これでも充分満足できたと思うんですよ。

価格も黒金目と同じですし。

話を戻しますが、1.18の昼オフ会の際に、皆さんとA. Lange & Söhne の正規販売代理店「ISHIDA 表参道」に向いました。

R0239_premium5.jpg

ISHIDAの店長さん等に色々話を聞きましたところ、どうやら4月までに10%UPの価格改定が有りそうとの情報を得ました。

そして4月には消費税UP。

・・・4月以降の購入は粗不可能になるなぁ。

残念ながら店頭在庫には、1815 UP&DOWNは無く、いつ入荷するかも判らないとの衝撃的事実も突きつけられました。

1815 Chronographの店頭在庫は、PG WGと揃っておりました。

半ば諦めモードで、買う予定の無い1815 PG Chronographを手にとって繁々と眺めておりました。

ランゲ総帥からは「絶対に1815 Chronographだよ!」

と脅され、いや騙され・・・失礼、説得されて、僕もその気になったのは事実です。

確かにムーブのパッと観は、ダトグラフと変わりません。

しかしながら、実はこの1815 Chronographは店頭在庫ではなく、メーカーからお借りしているもので、一週間後には返却予定との衝撃的事実をまたもや突きつけられました。

そして、その後の入荷予定は無し。

なんと、ランゲ総帥イチオシの「1815 Chronograph」までも購入出来る途を閉ざされたも同然。

だって、約一週間後にメーカーに返却してしまうのですから、それまでに500諭吉近くの資金を調達しなくてはなりません。

無理!無理!無理!無理!無理!無理!無理!無理!無理!無理!

そう頭の中を語彙が巡りました。

しかしその一方で、アレとコレとアレをリリースすれば何とかなるかという考えも浮かびました。

そう、折しも今年は「集約の年」。

丁度良いでは有りませんか!

お祭り騒ぎの中で、この時は正常な判断力を失っていた為、クールダウンをしてもう一回考え直す事にしました。

家に帰ってからも、やはり1815 Chronographが気になり、結局、予算の倍もの1815 Chronograph PGを購入する事となりました。

と言っても半分近くは借金ですが(笑)

先週の土曜日には資金を作る為に、ランゲ総帥同行で売却行脚。

※この途中でタカゴン様とHIDEX様と遭遇(笑)

ブログではどのモデルをリリースしたかは記事に致しません。

しかしながら、総帥の御力は素晴らしく、高額査定がバンバン出ました。

その為、当初は考えていなかったフォールディングバックルも購入出来る事に。

そして晴れてランゲオーナーと相成ったわけです。

dfahkfhdai7dd0f52151n55m1k5mo4i8o7.jpg

購入までのプロセスは苦しかったですが、今振り返ると楽しい思い出です。

ランゲ総帥、とっとこ様、そして1.18昼オフ会のメンバー、全ての方々の後押しがあったからこそ、ランゲを入手出来たという事は、疑う余地はありません。

皆様に改めて感謝申し上げます。

有難うございました。

そして、「ランゲに興味があります!」という方がいれば、僕は1815 Chronographを引っ下げて貴方の元まで馳せ参じますよ。

勿論、その際はランゲ総帥もいらっしゃいますので、後戻りや逃げる事は出来なくなりますが(笑)

ランゲ教宣教師となりますが、HNの変更は致しませんので、これからも「ロレ卿の詩」でお願いします(笑)
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

今回の記事は、ランゲとの出会いから、結ばれるまでのエピソードですね(笑!

アップダウンは在庫がなかったんですか〜。
そしてその倍のクロノに逝ってしまう(笑。

恐ろしいまでの行動力、そして教祖様のお力(笑。

その右腕にランゲが光り輝く時まで、待ち遠しいですね〜!

手元に届いた際は、是非、「キラーンっ」をお願いします(笑!
【2014/01/31 22:30】 URL | highwind #p3UnIF7U [ 編集]


ぬお~ 画像で見てるだけでも溜息でますね

もともとランゲを買われる下地というか、ストーリーがあったのですね
いやそれでもあの決断は凄い… 漢です

僕は恐ろしくて着けれない気がします プッシュボタンも間違いなく押せないです 
そもそも買えないんですが 笑

点検の終了が待ち遠しいですね~
【2014/01/31 22:49】 URL | HIRO #/Cc3pzXQ [ 編集]


こんにちは!カドピーです。
実は自分もロレ卿さんがランゲを買った同じ週に総帥から教わったベストさんでダトpt中古2009年のランゲを買いました。是非、ランゲ友だちになって下さい(笑。
昼オフでは総帥からダトの話を教えていただいたのですが売っているところまで教えていただきました。
総帥の影響力は凄いです!もったいなくてまだダトとの外出は一回ですがロレとは違う魅力がありますね!
今回、ロレ2本売却しましたが自分もロレ大好きです。今日は1680と1675を午前と午後にチェンジして楽しみました。
【2014/01/31 22:58】 URL | カドピー #- [ 編集]

ランゲ教の詩様
こんばんは!

今日はランゲ卿からランゲ教にしてみました。人のHNで遊んで申し訳ありません(´;ω;`)

しかし総帥とはかなり恐ろしい方なのですね。一説にはHIDEX様の入信されたとか・・・

オフ会というミサで徹底的にマインドコントロールを受け、フラフラとロレをリリース・・・

あまり書くと怖いのでこの辺にしておきます(笑)

冗談抜きでとてもいい買い物が出来たようですね。しかしランゲは普段使いされるのでしょうか?オフように見えますが・・・

ではまた^^
【2014/01/31 23:00】 URL | えーす #JalddpaA [ 編集]


なるほど。そういう経緯でしたか。
恐らくお手元のロレックスをほとんど売却されたんでしょうね。
金無垢デイトナとエルプリメロ、それにグリーンサブくらいですかね、今残ってるのは。

私が欲しいと思ってるのはランゲ1ですけど、
ピンクゴールドとプラチナだと約150万円の差があるんですよね。
プラチナとピンクゴールド、
どちらがいいんでしょうね。
【2014/01/31 23:03】 URL | shinobunpdx #- [ 編集]

highwind様
こんばんは。

一応、出逢いから購入までのストーリィです。

UP/DOWNの在庫は有りませんでした(^^:)

1815クロノが有ったのは運命でしたかね。

「買っちゃえ!買っちゃえ!」的なノリも有りましたね(笑)

あと一ヶ月堪忍びます(笑)

キラーン!!

やりましょうか。
【2014/01/31 23:10】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


僕はこういう話が大好きです。

超お金持ちがポンと買うのはカンタン。

だけど、一般人(失礼^^)が、葛藤して大事な大事な時計を手放して冒険する。

重~い扉を自分でこじ開ける時の心境が語られていて、こういう文章、いや物語は今のロレ卿の詩さんにしか書けないんですよね。

こういう場面に立ち会えてとても刺激をもらえました。
いや、ホントにどんな映画やドラマより心が躍りましたよ^^。
【2014/01/31 23:14】 URL | とっとこ #L8AeYI2M [ 編集]

HIRO様
こんばんは。

マクロ撮影だとムーブの素晴らしさが判りますね。

今から思えば、初ランゲで心の奥底にインプリンティングされていたのでしょうね。

決断力と言うか、ゆっくり検討している時間がなかったというのが吉でした。

ある意味勢いですね。

エルプリのクロノとは違い、かなりの耐久力が有りそうです。

しかしながら、使用するシチュエーションは皆無でしょうね(笑)

一ヵ月後が楽しみです。
【2014/01/31 23:14】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

カドピー様
こんばんは。

カドピー様もランゲ、それもダトグラフを逝かれたのですよね!!!!!

おめでとうございます!

素晴らしいですね~。

1.18オフ会の直ぐ後ですよね?

決断力に感服致します。

総帥のマインドコントロールは凄いですね(笑)

僕もロレは大好きですよ~。

是非是非、ランゲ会でお逢い致しましょう。

早く、カドピー様のダトを拝見したいですね。
【2014/01/31 23:18】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

えーす様
こんばんは。

ランゲ教の詩です(笑)

総帥はにこやかな眼差しと穏やかな口調で、獲物を捕獲致します。

マインドコントロールというか、ブレインウオッシュというか。。。

短期間で既に4名を信者にしております(笑)

ネクストは・・・もう決定しておりますが。

ランゲは普段使いはできそうも有りません。

しかしながら、一度はスーツでリストショットをカマしたいですね。

オフ会専用になりそうです。
【2014/01/31 23:22】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

shinobunpdx様
こんばんは。

経緯は、こんな感じです(^^:)

売却したロレは、内緒です(^^:)ごめんなさい。

ランゲ1を狙っていると仰ってましたね。

僕個人的な意見としては、普段使いしない事を考えれば「色付き」が良いと考えます。

オンタイムにも使用するのであれば、PTでしょうか。

それにしても価格の差が大きすぎる(大汗)

使途は度外視、予算が限られているのであれば、迷わずPGで!

ランゲworldへようこそ!(笑)
【2014/01/31 23:27】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!

今週もギョームお疲れ様でした。m(_ _)m

ロレ卿様がランゲに魅力されて捕獲するまでの物語が良く分かりました。(^o^)/

やはり行き着くところは雲上なのですね。

でも、自分はまだこの目でランゲを見た事がありませんので、イマイチイメージが湧かないんですよね。(´・_・`)

しかし、筋金入りの時計マニアの方々はランゲを所有されている様ですので、それなりに経験を積み経済的にも社会的にも確たるものを手にされている方が魅力的に感じる時計なんでしょうね。

自分にはまだまだ身分不相応だと思いますが、どんな時計なのか一度見てみたいですよ。ヽ(*^ω^*)ノ
【2014/01/31 23:38】 URL | むらあつ #- [ 編集]

とっとこ様
こんばんは。

ありがとうございます。

いちサラリーマン、いち小市民の僕が葛藤しながら、借金までして購入したストーリィが、日本の何処かの誰かに好影響を与えられたでしょうか。

もしそうであれば、非常に有意義な記事となりました。

購入プロセスへの最後の後押し、安心感を与えて頂いたのは、勿論とっとこ様ですよ。

あれ、反則でした(笑)!

購入の現場にお立会い頂き、感謝申し上げます。

あとは、「ランゲ会」で共演したいですね。

ビモさんの夢である「LANGE」の文字をなんとか記録に収めたいですね。
【2014/01/31 23:39】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

むらあつ様
こんばんは。

お気遣い頂き有難うございます。

雲上時計は、僕も初購入でしたが、今でさえ実感は湧きません。

やはり手元にないからでしょうね。

つまりは、そういう事なんです。

絵に描いた餅は食べられませんので、実感も共感もしようが有りません。

雲上時計も触れて載せてみなければ、絶対に購入イメージは湧かないでしょうね。

そういう意味では、僕は非常に運が良かったです。

パテック、AP、バシュロン、ブレゲ、そしてランゲ。

雲上と呼ばれるメーカーはいくつか有りますが、全てに魅力が有り素晴らしいエフェクトを与えてくれると思います。

或いは破滅に導かれる(笑)

ある意味、人生を変えるものになるかもしれませんね。

そういう楽しみや危険を孕んだ時計が雲上時計というものなのでしょうか。

知ったかですが、僕の願望を交えてコメントをさせて頂きました(^^)

決して分相応などという事は有りませんよ。

時計が好き・・・それだけで充分です。
【2014/01/31 23:50】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。

凄いドラマが有った訳ですね!!!

皆様のブログを拝見しているとロレ離れされ

雲上に行かれているので寂しい反面

私もインスパイアされつつあります(汗)

ただミーハーな私はやっぱりロレかな~

ランゲとかと比べるとロレは子供的な存在です

よね。

あーどうしようって買えません(汗)(汗)
【2014/01/31 23:54】 URL | マイルドシティ #- [ 編集]


こんばんわ、ランゲの納品、待ち遠しいですね!
カドピー氏もダトをいかれたとの事で全部そろうと凄い事になりますね @@;
(この場を借りて「おめでとうございます!」を言わせて下さいませ!)
しかし、皆さん、中々見つからないランゲの各時計をあっさり見つけては購入とは、やはり出会いと縁ってあるのかなぁ?などと思う今日この頃でございます。
ではでは、みんなでリストショット出来るのを楽しみにしています!!
【2014/02/01 00:01】 URL | ムツ #su7LfdQk [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。
あらためてランゲ購入おめでとうございます。
1.18には壮絶な葛藤とドラマがあったのですね。
あの芸術品のムーブを見てしまったら、心が動きますよね。
その決断力に感服いたしました。

私もオフ会で、ランゲを見てみたいです。
【2014/02/01 00:05】 URL | ラスト #- [ 編集]

マイルドシティ様
こんばんは。

そうですね~、ドラマ?葛藤?は有りましたね。

やはり「いつかは雲上」なのでしょうか。

それで、またロレに回帰する方もいるでしょうし、更なる高みへ上る方もいるでしょう。

結局、我々時計好きに「上がり」という文字はないんですよね(笑)

僕はこれからもロレやパネを愛して行きますよ~(^0^)ノ
【2014/02/01 00:09】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ムツ様
こんばんは。

有難うございます!

カドピー様のダトグラフには、正直腰を抜かしました(笑)

カドピー様もランゲ総帥の毒牙に・・・いや、適切なアドバイスに依って無事捕獲しましたからね。

同じ時計好き、ランゲ好きの情報網って凄いですよね。

運を縁に変える力を備えております。

また皆さんと一緒に全員集合写真を撮りましょう!
【2014/02/01 00:13】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ラスト様
こんばんは。

有難うございます!

「1.18 SHOCK!」と名付けましょうか(笑)

予てよりお逢いしたい旨をhighwind様マターで伝えておりました。

お休みの曜日が(オフ会と)なかなか合わないとの事ですが、是非一度昼オフ会でお逢いしたいですね。

どうぞ宜しくお願いします!
【2014/02/01 00:17】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます!

ランゲゾーネ1815Chronograph PG
は、雲上モデルの中でも超越モデルですね!

非常に素晴らしい時計で、是非とも拝見したいです。*\(^o^)/*

なかなか、見ることさえ出来ないでしょうから、見たら絶対に欲しくなると思います!
【2014/02/01 04:01】 URL | 時計が好きなただし #- [ 編集]


錚々たるランゲのラインナップに圧倒されました。
このような経緯でランゲ到達となった訳ですね。
写真だけでもこれだけの魅力があるのですから、実物の持つ魔力は
とてつもないものなのでしょうね。
財政が許せば、ランゲ1もしくはランゲマティックをいつか
入手出来ればと、結構真剣に思い始めるようになってしまいました。
しかしながら、財政面もさることながら、パネライ以上に店頭在庫面でも
ハードルが高そうですね。。。
【2014/02/01 06:17】 URL | ビヨール #mQop/nM. [ 編集]

ロレ卿の詩様
皆様ランゲの食いつきが違いますね!

自分には到底買えませんよ(大汗)

パテックはある程度のモデルになると審査があり、買えたとしても飽きて売ったり、転売すると以後買えなくなるそうです。

ランゲはある程度のモデルはどうなんですかね?

【2014/02/01 06:36】 URL | きょん #SFo5/nok [ 編集]


か、完全に出遅れました・・・
一晩ですごいコメントの数・・・

このストーリを、反対側にいた人間から少し補足すると・・・

11月30日にリヒャルトを持参したのは、完全に「誰かを教徒化するためだけ」に持参しました(笑)。
これで心動く人がいたら、その心の隙にドンドン入り込もうと(爆)。
とっとこさんとは既に面識があり、この時点ではとっとこさんはパテックに逝くと思っていたので、初お目見えとなるロレ卿さんかhighwindさんのどちらかを釣り上げられればいいなと。

で、12月21日。この日はどちらかと言うと、教徒になるかどうか迷っていたとっとこさんを奈落の底に突き落と、いや、背中をやさしくそっと押すためにリーサル・ウエポンを初持参する予定でした。
が、そのとっとこさんが来れなくなり、前回興味ありげだった、私の目の前に座っていた某さんが代わりに洗脳のエジキに・・・(爆)
相当心の奥深くにまで我が魔術、いやランゲの素晴らしさが突き刺さったことが手に取るようにわかりました。

そして運命の1.18。
店に1815クロノがあったのは偶然ですが、今でもランゲの後に行ったパネライのコーナーでのロレ卿さんの表情が忘れられません。
「あ~、今必死に色々金策を考えてる表情だなぁ・・・ 完全に目が泳いでまんがな・・・ もうこりゃ”落ちた”な」と(笑)。

でもきっと3針の、シンプルなランゲもきっとそのうち欲しくなるでしょうね。

しかし私は今回の購入劇に際して特段何も説明・説得などしていないと思っておりますが(?)、ロレ卿さんのランゲへの信奉度合いは相当なものになっていると感じていますので、老いた宣教師に代わって布教の第1線に立って下さい!

そうちゃんさん、とっとこさん、ロレ卿の詩さん、カドピーさんに続く新たな教徒が誰なのか、それはもう今から5時間後には確定しているような・・・(爆)

今回の記事を見て、新たにランゲ教徒が生まれてくれれば嬉しく思います!
【2014/02/01 07:12】 URL | ビモータ #YoNqMHbw [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます!

いやー、ファンタスティックストーリーですよ!!
感動しました。
ロレ卿の詩様は本当に時計が好きなんだな〜って感じさせて頂けますね。

しかしながら、とても美しい時計ですね。
ムーブ見たらヤられちゃいますね笑
あまり見ないように致します笑
本当に美しい、、、。

予感ですが、僕も後年、ランゲ逝ってしまうような気がしてなりません笑
今はアップアップで絶対に無理ですが、、、。

まずは初雲上を体験してみます。

これからも宜しくお願い致します!

【2014/02/01 10:42】 URL | きむー! #- [ 編集]


昨日今日と東京にいます。
月曜も東京です。

総帥のコメでは本日はミサのようで・・・(恐っ!!)
遭遇しないよう気をつけます(爆)

※ちなみに僕は異教徒です。改宗の予定はありません(爆)
【2014/02/01 11:53】 URL | HIDEX #Ott81gvU [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちわ!

ランゲの記事熟読させて頂きました。ロレも奥が深く魅力的な時計で大好きですが、先日のNHKの番組でブレゲが出ておりまして、真の機械式時計に引き込まれた感じがします。

ミーハーと言われればそうかもしれませんが、ロレ卿の詩様のランゲ記事を拝見して脳裏に焼きつきました。

これから入手するエルプリはじめ、ロレを手放しはしませんが、いずれランゲが欲しいと感じてきました。

お会いした時は、ぜひ私をランゲの世界へ連れて行って下さい!
【2014/02/01 15:37】 URL | プラチナオレンジ #- [ 編集]

ランゲ教おそるべしです(笑)
こんにちは!
ランゲ卿さんのブログが完全に布教の場ですね^_^

ダトグラフの裏スケを一度でも見てしまうと、堕ちるのは必然でしょうね。
この記事を読んでいると、ロレ持ちもパネ持ちも皆教徒になってしまいそうです。それだけの素晴らしい文章、写真とランゲオーナーの方々のコメントですね^ ^
【2014/02/01 15:44】 URL | SN7757 #elHNUkwE [ 編集]

時計が好きなただし様
こんばんは。

有難うございます!

僕にとりましても初の雲上時計ですし、舞い上がっております。

是非機会があれば御覧に頂きたいですね(^0^)
【2014/02/01 22:17】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ビヨール様
こんばんは。

経緯はこんな感じでした。

仰る通り、実物の魔力、破壊力は途轍もないものですよ。

手が震えましたよ。

ビヨール様も店舗で御覧になられたり、御手に取られた事が有ると思いますが、やはりいつかは自分の手にと思ってしまいますよね。

4月前に再度価格改定が有ると思います。

駆け込みも考えられるので、ただでさえ少ない在庫が枯渇する可能性も有りますね。
【2014/02/01 22:23】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

きょん様
こんばんは。

食い付きは宜しいですかね(笑)

ランゲはパテの様なポイント制度は有りません。

店頭在庫が有れば、売ってくれます・・・多分。

しかしながら、日本に入荷している本数が少ないので、欲しい時に欲しいモデルがある確立はかなり低いでしょう。

したがいまして、欲しいモデルがあれば迷わず購入!

という事ですね。

転売に関しても特に制約はなさそうですが、雲上の中でも非常にマニアックな時計故にリリースする方も少ないでしょう。

つまり中古市場に出回る数も極僅かですね。

そういう意味では、正規品がオクやセコ市場に流れた場合、誰がリリースしたか大体予想が付きそうです。
【2014/02/01 22:29】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ランゲ総帥殿
こんばんは。

今回は総帥の御力、威光を借りてランゲ捕獲となりました。

頭が上がりませんよ。

クロノの次は、通常の三針モデルが欲しくなりますかね?

確かに二本有っても良いかもしれません(笑)

とりあえず、早く手元に来て欲しいですね。
【2014/02/01 22:34】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

きむー!様
こんばんは。

実際のランゲのムーブはもっと素晴らしく感じますね。

ほんと「ヤラレ」ます!

きむー!様もランゲにご興味が出て参りましたか!?

初雲上に最適ですよ(^0^)
【2014/02/01 22:38】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

HIDEX様
こんばんは。

HIDEX様は東京に来られているのですね。

超絶業務、お疲れ様です。

本日はプチミサでした(笑)

HIDEX様は異教徒ですね(^0^)

異教徒でも問題ありません。

いつかオフ会をしましょう。
【2014/02/01 22:41】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

プラチナオレンジ様
こんばんは。

クダラナイ記事を最後までお読み頂き有難うございました。

僕も思いっきりミーハーですよ。

人生初雲上でしたが、ランゲを選択して後悔は有りません。

是非、お逢いした際にはランゲの魅力を余す事無くお伝えしたいと思います。
【2014/02/01 22:44】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

SN7757様
こんばんは。

今現在は手元に来ておりませんゆえに布教と呼ぶにはちょっと・・・笑

ダトに限らずランゲのムーブは、素晴らしいの一言です。

いつかは雲上、いつかはランゲと言っても良い位満足度は高いですね。

ブログ上での布教活動には限界が有りますので、直接布教を行いたいですね(笑)
【2014/02/01 22:48】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


素晴らしい決断に脱帽です!

ここのところランゲ教徒が増えていますね(^^;

以前、ランゲ1を迷いに迷って買わなかったのですが、やっぱり買っておけばと後悔です。。。

次にお会いする時には是非、拝見させて下さいね!!

でもその時はランゲ教に勧誘されるんですよね(笑)
【2014/02/01 23:22】 URL | Momoji #- [ 編集]

Momoji様
こんばんは。

有難うございます。

ランゲ教祖の布教活動により私も教徒となりました(笑)

知れば知るほど、ランゲの個体数の少なさにビックリしております。

ランゲ1も、ロレックスの様に、選り取りみどりとはいかないですね。

次回のオフ会には、是非お見せ致しますね。

Momoji様も是非虜になって下さい。
【2014/02/02 14:17】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/1039-2ed03b68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





