May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―

No.5 in the park


汚い画ですね~。

公園のベンチです。

コンビニで購入した菓子パンと缶ジュース。

ぽかぽか陽気だったので、気持ち良かったです。

一年に一度くらいこんな日があっても良いですね。

関連記事

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
こんばんは!

久しぶりのHYSパネライですね。ヽ(≧▽≦)ノ

あらら…公園のベンチで菓子パンとジュースとは、今日は超絶多忙だったご様子ですね。^^;

本日は江戸もピーカンでしたか。^ - ^

愛媛もいい天気で、お昼からはポカポカして職場のエアコンは止まっておりました。(o^^o)

今週も中日を過ぎましたので、あと二日乗り切りましょう!ヽ(*^ω^*)ノ
【2014/01/29 22:51】 URL | むらあつ #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
 こんばんは。
 いえいえ、私はしょっちゅうやってます。
 昼休みは、ウォーキングタイムなので、食事は簡単に済ませます。
 まあ、職場に居たくないだけかもしれませんが・・・(笑)。
【2014/01/29 23:00】 URL | ラスト #- [ 編集]

ロレ卿の詩さん
こんばんわ

珍しくらしくない写真ですね。

ちょいと驚きました。

ポカポカ陽気と寒い日が交互なので体調崩しがち

ですがお互い風邪引かないようにしましょう。

ランゲはまだまだ先ですね。
【2014/01/29 23:17】 URL | タカゴン #jHSMZ1/Y [ 編集]

こんばんは。
ロレ卿様
お久しぶりです(^^)

いつのまにかランゲを逝かれていたとは!!
素晴らしいです!
ドイツ時計の真髄を味わえるとは羨ましい限りです。
おめでとうございます。

そういえばワンちゃん様のブログが停止してますが何かご存知ですか?

【2014/01/30 00:03】 URL | yngwie #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!

基本、デカ厚には全く興味が出ない私ですが、
なぜかはわかりませんがパネライだけは凄く魅力を感じています。不思議ですね。何度か逝く寸前までいきましたが、種類が多すぎて考えるのが面倒になったため見送りなっています。

パネライの魅力ってなんなのか・・・ロレ卿の詩様のブログを通じて探っていこうと考えております。




【2014/01/30 01:05】 URL | たまご炒飯 #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます!

そういえばロレ卿様は右手に時計をつけますが、手巻きモデルだとしたらやはり左につけられますか?

自動巻きは特にリューズ操作をする場面というのがありませんので、リューズの向きは気にならないと思うのですが。パネライのレフトハンド高いようですね。やはりレアだからしょうがないのでしょうかね。

レフトハンド用は購入時に左利き証明証でも提出してもらいたいぐらいです。本当に必要な人のいきわたるべきですしね(笑)それ言うと、右に時計をつける証明書も・・・・

ではまた^^
【2014/01/30 09:52】 URL | えーす #JalddpaA [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます^_^

いやいや全然雰囲気あって良いですよ(^O^)

公園でコンビニでパンと缶ジュースのシチュエーション

独り身で自営の自分としましてはよくある光景です(笑)(^_^;)
【2014/01/30 11:06】 URL | ロレタカ #- [ 編集]

むらあつ様
こんにちは。

久し振りのHYSでしたね。

暖かくてほんと気持ち良かったですよ。

そちらも穏やかだった様ですね。

あと1日頑張って参りましょう!
【2014/01/30 12:34】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ラスト様
こんにちは。

ラスト様はしょっちゅうですか!?

毎日ウオーキングタイムを設けるなど、徹底されておりますね。

バイクをお乗りですし、きっとスリムな体型を維持されているのでしょう。

継続は力なりですね。
【2014/01/30 12:37】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

タカゴン様
こんにちは。

たまには良いもんですよ(o^^o)

しかしながら、この様な気候の変化が大きいと身体には負担が来ますね。

お互い注意しましょう。

ランゲは1ヶ月後ですよ(つД`)ノ
【2014/01/30 12:39】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

yngwie様
こんにちは。

お久し振りですね。

いつの間にかランゲです(笑)

どうもドイツ製が好きみたいです。

ワンちゃん様のブログ閉鎖については、御本人ともコンタクトは取っていない故に、真相は解らないですね。

しかしながら、非常に寂しく思っております。
【2014/01/30 12:43】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

たまご炒飯様
こんにちは。

パネライのデカ厚は昨今の時流に沿ったものではなく、パネライのアイデンティティでしょうか。

当初は、オフ会でお会い出来た、パネリスティに影響を受けたという事が大きいですね。

僕も、パネライの魅力を語れるほど年月を共にしておりませんが、一言で表すとホッとできる存在でしょうかね。

まん丸フェイスが非常に愛らしい。

メタルブレスのロレとは異なり、革ブレスの温もり、皮膚感覚も妙に安心できます。

ロレ好きがロレ沼にハマるように、パネライ好きは、パネライ沼にハマる方が多く、またロレが好きな方は、総じてパネライが好きなんですよね。

何処かに潜在的な共通点が有るのでしょうか。
【2014/01/30 12:52】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

えーす様
こんにちは。

この5番も手巻きなんですよ。

しかしながら、PRも56時間有りますので、朝巻き上げれば日中は巻き上げる必要が有りません。

僕の様にブレス感覚で装着すると、ややもするとバカデカイリューズガードが手の甲に干渉して痛くなりますね。

その点、右手に装着する事で、結果的に防止できますね。

利き腕証明書・・・有ったら面白いですね。
【2014/01/30 13:00】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレタカ様
こんにちは。

こういうシチュエーションって、結構あるものなのですかね?

公園のベンチは座るのに勇気入りませんか(笑)?

心地良い気候の日は、こういう昼食も良いものですね。
【2014/01/30 13:03】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ランチタイム
めちゃめちゃ良い感じじゃないですかっ!?
雰囲気出てますよ(*^o^*)
パネライは気軽で良い時計ですよね。
気付いたらお気軽時計のパネライばかりになってしまった私は根っからのお気軽人間なのでしょう!

そんな私は何故か今週はずっとORISのダイバーズを着けてます。
【2014/01/30 14:24】 URL | なかなか #MDo56pwE [ 編集]

こんばんは(^^)
ロレ卿の詩様

ランゲは素晴らしいですよね!!
あのデュフォー氏も個人的に着けているそうです(^^)

早く迎えられるといいですね!

そうでしたか(^^;;
ロレ卿様と並んで楽しみにしていたブロガーさんなので残念です…
【2014/01/30 18:29】 URL | yngwie #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは、公園で、ポカポカ陽気での、ランチは羨ましいです。
当方は、職場のレストランです。

日替わり定食350円ですので、かなり安上がりなのですが、見学者は高いですね…

ですので、社外で食事することがないために羨ましいです。

パネライ 5 いいですね!
【2014/01/30 20:01】 URL | 時計が好きなただし #- [ 編集]

なかなか様
こんばんは。

いい感じですか(笑)

カッコつけない普通の日常とのコラボもイイですかね(^^;;

なかなか様のパネライは超ど級モデルですので、日常に気軽に付けるのは難しいですね(^^;;
【2014/01/30 21:21】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

yngwie様
こんばんは。

有難うございます。

デュフォーが自腹で購入したモデルが、総帥がお持ちのダトグラフですね。

銀河系で一番美しいクロノグラフ。

僕もいつかはダトグラフですね(笑)

ワンちゃん様の件は、非常に残念です。

また復活して頂けると信じております。
【2014/01/30 21:24】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

時計が好きなただし様
こんばんは。

時計が好きなただし様の社食は350円ですか!?

素晴らしいですね!

きょうびワンコインで食べられるランチなど有りませんからね。

その分、ロレ貯金に回せますね(^o^)

5番はいい相棒になりました。
【2014/01/30 21:31】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/1042-b4210054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





