May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―

Twin turbo with an eel
本日もいい天気でしたね。

上野の雑貨屋さん巡りが目的でしたが、その前に腹ごしらえ。

亀屋 一睡亭 (かめや いっすいてい)



約5年ぶり、人生に於いて4回目のうなぎを食しました。

3ajoojqnnqnqoo787.jpg

ドーン!

33ajljla782000.jpg

先ずは、PANERAIの5番とのコラボショット。

4ffakakaak0202.jpg

そして、Daytona黒金目とのコラボショット。

柔らかくて美味しかったです。

1fajljaljop87854a.jpg

食事の後は、アメ横をぶらぶらしました。

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で一躍有名になった「アメ横女学園」
      
iyeeyouioda7874aa (1)

オマケのHYS

7888iyeeyouioda7874aa.jpg

からの、スターバックス。

ココアではなく、定番のEBTでした。

786dsafao4000.jpg

その後、銀ブラをして解散。

約8時間喋りっぱなしの歩きっぱなしでした。

楽しかった~。

明日は仕事です。

おやすみなさい。
関連記事

この記事に対するコメント

上野!…Momojiの庭です(笑)

上野~御徒町界隈は時計店がたくさんありますが、最近は面白いモデルが見当たらないので寂しい限りです(^^;

でも昔はランゲ並んでたんですよ!並行ですが(爆)
【2014/02/01 23:40】 URL | Momoji #- [ 編集]


本日はたいしたこともしていないのに、ご馳走いただき有難うございました。

>HYS
>EBT
これ、何の略でしょう??
20歳代の若者にはさっぱりわかりません・・・(笑)

>「アメ横女学園」
え? 何です、それ?
highwindさんがコッソリ宴の前に1人で遊びに行った秘密の花園ですか?(笑)

今後は宣教師の第1人者としてのご活躍を期待していま~す!
【2014/02/01 23:45】 URL | ビモータ #YoNqMHbw [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!

今までに食べたうなぎの数を覚えていること自体が驚異的ですね。私など100回から先は覚えておりません!

最近では両手に時計をするスタイルが定着してきているように思えます。なんだか抵抗感もなくなってきているような・・・

ではまた^^
【2014/02/02 00:03】 URL | えーす #JalddpaA [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。
先日、highwind様とのオフ会の時、翌日は鰻屋集合とお聞きしました(笑)。
長時間にわたるトークアンドお店訪問でしょうか?
皆さんと話をしながら時計店を見て回るというのは楽しそうです(こちらではできません)。
私も近いうちに仲間に入れていただければと考えております。
その際は是非ランゲを見せていただければと思います。
 よろしくお願いします。

PS.鰻は高くなりすぎて食べられません(好きなんですが・・・)。

【2014/02/02 00:17】 URL | ラスト #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!

おっと、恒例のツインターボミーティングでしたか!(*゚v゚*)

うなぎと言えば夏のイメージがありますが、冬も美味しそうですね。(・∀・)

このところ江戸でのオフ会が頻繁に開催されておりますね。(*'.'*)

やはり気の合う仲間と過ごす時間は超絶楽しいですよね。ヽ(*^ω^*)ノ
【2014/02/02 01:02】 URL | むらあつ #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!

昨日の記事で、ランゲを逝かれた理由はよくわかりましたが、デイトナ金無垢もかなりのオーラ
ですね!ランゲの裏スケの圧倒的パワーには参りますが・・・

ところで、デイトナのブレス調整、かなり緩めとお見うけいたしました。大丈夫でしょうか???
【2014/02/02 01:06】 URL | たまご炒飯 #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!

パネライ5と、デイトナ黒金目のツインターボいいですね!

スタバはいつ行っても癒されますね、ただしいつも混雑してます。

【2014/02/02 01:10】 URL | 時計が好きなただし #- [ 編集]


昨日はお疲れ様でした。

お互いいろんな話が聞けて勉強になりましたね。

しっかし、今日はお仕事ですか・・・。

カラダを休める間もないですね。

また遊んでやって下さい。
ありがとうございました。
【2014/02/02 09:53】 URL | とっとこ #L8AeYI2M [ 編集]

Momoji様
こんばんは。

オットー!

上野御徒町はMomoji様の庭ですか!?

確かに沢山の時計屋が有りますね。

但し、どこもロレックス中心で心が揺さぶられるものが少なかったです。

昔はランゲが並んでいましたか!?

凄い時代もあったのですね
【2014/02/02 14:21】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ビモさん
こんにちは。

昨日は本当に楽しかったですね。

特に最後の銀座は熱かったです!

HYS、EBT・・・これは隠語であり、解明してはなりません(笑)

アメ横女学園は、ピンク系のお店です(笑)

御意!!!!!!

今後は教祖の手となり足となります(笑)
【2014/02/02 14:24】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

えーす様
こんにちは。

うなぎを100回以上食しているって、凄いですね!

ツインターボは、シャレですよ(笑)

僕の場合時計ケースがないので、両腕にしているだけです。

次回からは、時計ケースに収納して持ち運ぼうかと。
【2014/02/02 14:28】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ラスト様
こんばんは。

うなぎ屋集合でした(笑)

結局、7時半位に解散しましたので、8時間はトークしておりましたね(笑)

是非是非、お逢いしたいですね~。

昨日のオフ会でもラスト様の話題が出てきてましたよ。

鰻は美味かどうかは判りませんでした。

やはり高級食材は合わないようです(笑)
【2014/02/02 14:34】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

むらあつ様
こんばんは。

示し合わせたわけでは有りませんが、自然とツインターボになりました。

鰻は冬と夏ですとどちらが美味いのでしょうかね。

普段時計の話題で語る事が出来ませんので、たまのオフ会はとっても楽しいですね。
【2014/02/02 14:37】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

たまご炒飯様
こんばんは。

デイトナ黒金目もお目立ち度はかなり高いですが、ランゲはもっと上でしょうか。

デイトナに限らず、僕はブレスをユルユルに嵌めております。

手の甲にケースが当っていないと落ち着きませんね。

こういう嵌め方をする方はあまり多くはないのかなぁ。
【2014/02/02 14:42】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

時計が好きなtただし様
こんにちは。

お褒め頂き有難うございます。

スタバの混雑解消策は、この先も無いでしょうね~。

空いていればもっと利用し易くなるんですけれどね。
【2014/02/02 14:45】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

とっとこ様
こんにちは。

昨日は楽しかったですね~。

久し振りにはっちゃけました。

早くも次回のオフ会が待ち遠しいです。

こちらこそ宜しくお願いします!
【2014/02/02 14:48】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


こんにちは。週2~3回くらい楽しみに見させております。書き込みは初めてです

ランゲ本当におめでとうございますレポート楽しみです

ところで中古158が新宿GMTに358万円で売ってます。オートコンプリートS済みですが、やはり中古はイヤということで新品をお買いになったのでしょうか

あと先日、数本を売りに出した時(116520等)の文章を読みたくて30分ほど探したのですが見つかりませんでした
何月何日(できればurl)を教えてください

今後とも楽しみにさせていただいております
失礼します
【2014/02/02 16:22】 URL | ザックマン #RBm2CBEA [ 編集]

こんにちは!
オフ会が盛んですね^_^鰻はうらやましいです^ ^

最近は有名ロレブロガーさんも次々に雲上に逝かれてますね〜。ノーチラスが大人気のようですね。

大きな流れの変化を感じますね。
【2014/02/02 16:41】 URL | SN7757 #elHNUkwE [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/02/02 17:06】 | # [ 編集]

うなぎ
人生において4回目って意外ですね!
僕が蒲焼さん太郎(10円の駄菓子)食べるくらいの頻度で食されてそうなのに 笑
うなぎは昔働いてたとこのボスが好きでたまに連れていっていただいてました 今はドえらい値上がってますね… 地元の老舗潰れましたわ(泣)

ところで、ロレ卿さん実は革ジャンお好きですか?
なかなかさんのブログで前にライダース着てるのも拝見しました
僕は冬は寒いの我慢しつつビシッと革を着こむのが好きです ではまた~
【2014/02/02 17:16】 URL | HIRO #/Cc3pzXQ [ 編集]

ザックマン様
こんばんは。

拙ブログを御覧頂きまして、有難うございます。

ランゲの件ですが、当初よ正規店での購入を決めておりました。

したがいまして、GMTの個体は検討致しませんでした。

Ref116520売却の記事は、Ref116528のカテゴリー(10月14日)の記事ですね。

今後も宜しくお願い致します。
【2014/02/02 18:55】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

SN7757様
こんばんは。

鰻は久し振りでしたが、次は10年後で良いかもしれません(笑)

集約!雲上!

今年のキーワードですね。

ノーチの一部モデルがディスコンになるので、駆け込みですかね。
【2014/02/02 18:57】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

HIRO様
こんばんは。

蒲焼さん太郎懐かしい~!

焼肉さん太郎とかも有りましたね~。

わさび味のが美味しかった覚えが有りますが、あの原材料ってサメとか深海魚肉ですよね(笑)

鰻もやはり時価なのでしょうね。

完全養殖も出来ないですし、この前のが適正価格かも判りません。

でも昔はスーパーとかで800円くらいで売っていた様な・・・。

僕の革ジャン歴は長いですよ~(笑)

トップガンのトムクルーズに憧れて、AVIREX社製のA-2とかB-3とか購入しました。

この頃は軍モノに懲りまくって、東京ファントムやアメ横でN-2BとかMA-1、編み上げブーツに迷彩パンツで渋谷を闊歩しておりました(笑)

その後は多少綺麗目のファッションに変遷、ショットのライダース(サイズ34)をギッチギチで着ておりましたね。

チャップスも履いておりましたし、親には「プロレスラーみたい」と揶揄されましたね。

まぁそのプロレスラーというのは、スタン・ハンセンなんですが(笑)

その後はバンソンのワンスターとかですね。

今はセレクトショップ系のヤワな(笑)革モノを着ています。

多分クロムハーツとか絶対似合わない体型ですので、価格面も含めて手は出さないと思います。

あっ長々スミマセン。

今はファッションにそれ程お金を掛けておりませんし、UNIQLOを合わせて誤魔化しております(笑)

今度HIRO様ともファッション談義をしたいですね!
【2014/02/02 19:13】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


おおっ、革ジャン遍歴凄いですね!
僕もトムクルーズにあこがれて初革ジャン(AVIREX)買ったクチです 確かG-1だったかな? B-3も買いましたね
しかしロレ郷さんが軍モノでキメてたってのは想像できないですね~
チャップスなんて穿いてるの渋谷のチーマーくらいしか見たことないですよ!(失礼) 
僕が大学時代にフェミ男だったくらい意外な過去です 笑

僕もショットもバンソンも所有してるのですが、あまり着ていません あいつらとにかく重くて… 
最近はラムやムートンが楽でいいです

ファッション談義、いいですね 是非!
【2014/02/02 20:47】 URL | HIRO #/Cc3pzXQ [ 編集]

HIRO様
二投目有難うございます!

昔は怖いもの知らずでしたね(爆笑)

僕が大学の頃は、シブカジとチーマーが流行った時代でしたね。

まぁ僕の所属していたインカレもチーマーの集まりみたいなものでしたが(^^:)

フェミ男だったとは、驚きですね!!!

僕が嘗ては、江口洋介バリのロン毛だったくらい意外な過去です(笑)

ショットもバンソンも確かに硬くて・・・

実家の納戸に入ってますよ。

もしかして捨てられているかも・・・。

僕の様なジジイにはラムが一番ですね(笑)
【2014/02/02 22:13】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


先日はありがとうございました!
そして、お礼が遅くなり、申し訳有りません!

うなぎ、とっても美味しかったです!
もともと貧乏舌なので、信憑性がないかもしれませんが、
ほくほくっのふわふわっ、でした(笑!

皆さんとのミーティングのお陰で、なんとなく次の方向性が見えて来たような。。。(笑。
【2014/02/02 22:40】 URL | highwind #p3UnIF7U [ 編集]

highwind様
こんばんは。

こちらこそ有難うございました。

僕もうなぎは、人生4回目ですから、味は判らなかったです。

想定していたよりも柔らかかったですね。

highwind様のネクストは一体なんでしょうか。

非常に楽しみですね。
【2014/02/03 20:36】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/1045-eff4eeda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





