May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―

Benchmark
今回購入したランゲとほぼ同価格で購入可能な時計を調べてみました。

先ずは、雲上のオーディマ・ピゲ ロイヤルオーク。

くぅ~!これカッコ良過ぎる。

ROだと金無垢も買えるのですね(-ω-:)

オンタイムは無理ですが、カジュアルで合わせてもテッパンかもしれません。



次は、泣く子も黙る雲上パテックフィリップ ノーチラス。

コレもイイナァ・・・

グラデの文字盤の美しい事!

1sdasda245gnhnfdd.jpg

そして、アクアノート。

SSは購入を諦めてしまいましたが、RGが余裕で購入出来ましたね(笑)

qweqrddnfhj00025969.jpg

そして、ドレス系ですとワールドタイムまで購入出来ます(驚)!

まぁ日本でしか仕事をしませんので、必要有りませんね。

先日、銀座のアワーグラスでカラトラバを見せて貰いましたが、ケースの出来は素晴らしい!

艶かしく輝くケースは、雲上の中でも一番との事。

実はハンターケースも少しだけ気になっていたり。

102679lplphjgfjj.jpg

同じく雲上、バシュロン・コンスタンタン。

モデルは判りませんが、多分凄いモデルなのでしょう。

※2014年2月時点での正規価格は¥4,767,000

youdnvakl001df4a57f8ad8a.jpg

そして、最後はフランク・ミュラー

モデルの凄さは判りませんが、まぁこれもかなりのモンでしょう。

0574788qw8q78w7qwwewqrr87.jpg

ランゲを購入する時点で、特にこれらのモデルを比較検討した訳では有りませんが、改めて比較すると1815クロノグラフの価格がトンデモナイ価格だったなぁと再認識させられますね。

大切にしよう。
関連記事

この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/02/09 22:57】 | # [ 編集]

ビモ総帥殿
こんばんは。

いえいえ、ランゲも手元に来ておりません故、ネクストなど(大笑)

子供も3人抱えている身ですので、余分なお金は有りません。

ROは自社ムーヴ推しですね。

ROも素晴らしい時計ですよね。

アワーグラスでトキメキましたもん(笑)
【2014/02/09 23:03】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


こういった雲上時計ですと、
私の場合、3針を選ぶ傾向になります。
ロイヤルオークだとSS39mm。
ノーチラスだと青文字盤か黒文字盤のSSブレス。
アクアノートだとラバーベルト。
非常にコンサバですね。
【2014/02/09 23:05】 URL | shinobunpdx #- [ 編集]

shinobunpdx様
こんばんは。

確かにシンプルな三針は、飽きが来ないのでしょうね。

コンサバで良いと思いますよ。

それにしても、自分自身の趣味嗜好ってこんなにも変化するのかなぁとつくづく感じます。

そう言った意味では、これから先も変化するのでしょうね。
【2014/02/09 23:36】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この辺の価格帯になるとどれも甲乙つけがたい気がしますね(^^;

もし私が買うのならパテックのワールドタイムかなぁ~♪

でも1815クロノのムーブメントを見たら、「やっぱりランゲが一番!!」ってなると思います(笑)

【2014/02/09 23:46】 URL | Momoji #- [ 編集]

Momoji様
こんばんは。

僕もこれらを一挙に並べられたら選べなくなるでしょう。

やはりワールドタイムなんて、素晴らしいのでしょうね。

いや、まだまだ僕には早いかもしれません。

まぁ1815クロノも分相応ではないでしょうけれど(笑)
【2014/02/09 23:52】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


こういう風に考えると目移りしてしまいますね(笑)。

私なら5716や5167のRGなんていいなぁ~と思います。

私もこういう記事かいてみようかな^^。


【2014/02/09 23:55】 URL | とっとこ #L8AeYI2M [ 編集]

とっとこ様
こんばんは。

そうなんですよね(^^:)

コレ、事前に調べていたらもしかして結果は変わっていたかもしれません。

1815クロノを選択しなかったという事ではなく、選択肢に加える事が無かったと思います。

PP、AP等のネームバリューのみで「無難(堅実)」な選択をしてしまった事でしょう。

ある意味、これらをベンチマークとして捉えていなかったからこそ、ランゲ1点に絞り込んだと思っています。

ビモ総帥が仰っていましたが、これも宿命なのでしょうか(笑)
【2014/02/10 00:04】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


こんばんは!
素晴らしい時計が並びますね!ランゲついでで、サクソニアのアニュアルもいかがでしょう?(笑)

PPのハンターケースの奴(5227Rだったと思いますが違ったらすいません)も素晴らしいですよねぇ~

とはいえ、ふと財布を見て「時計ってもう少し安いと嬉しいのになぁ~」などと思う今日この頃でした(涙
 
【2014/02/10 00:05】 URL | ムツ #su7LfdQk [ 編集]

ムツ様
こんばんは。

ほんと素晴らしいですよね。

これら全て手に入れられたら幸せの極致でしょうね。

1815クロノもまだ手元に来ていない状況ですが、他のランゲが色々気になりだしております。

やはり1815 UP/DOWNのデザインは良いですよね~。

赤の挿し色が素敵なんですよ。

無いモノ強請りですが、クロノにもチョイと挿し色が欲しかったですね(^^:)

あと、もう少し安くても良いのでは・・・(笑)
【2014/02/10 00:11】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

おはようございます。
1815の到着が楽しみですね。
ほんと時計ってもう一桁安ければなぁと思いますね。
一桁安かったら安かったで本数増えそうですが(・ω・;)
【2014/02/10 08:35】 URL | パース #xMgzz/Xk [ 編集]


記事を拝見して、改めて恐ろしいモデルを逝かれたんだなと、再認識させられます(笑!

雲上金無垢系が逝けちゃうんですか〜!

もし私がこの価格帯で時計を選ぶならなにかなぁ〜と、
妄想したりして(笑。

超集約し、一本のみにすればいいのでしょうが、
こんな弩級モデル、普段使いなんてできません(笑。
【2014/02/10 12:29】 URL | highwind #p3UnIF7U [ 編集]

こんにちは!
この中でしたら、やっぱり1815クロノですかね^_^

しかしそうそうたる顔ぶれで、十分の一の値段の機械式時計が安く思えてしまいますね。
感覚が麻痺してきますね^^;
【2014/02/10 12:43】 URL | SN7757 #elHNUkwE [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちは!

いやいや、すばらしい時計がラインナップされてますね!

この価格帯って、ロレだと空白地帯ですね。金無垢だと300台、プラチナだと500を超えますし・・・スカイドェラーくらいですね。

この中だと、私の好みは、ノーチラスですが、SSなんですよね・・・
【2014/02/10 13:29】 URL | たまご炒飯 #- [ 編集]


まぁ凄い値段ですよね…
SSアクアとノーチの三針両方買えますな

僕が今迷ってる革ジャンが10着買えます
そう考えると革ジャンなんて安いもの… 
いや ないない 高い 笑
【2014/02/10 14:52】 URL | HIRO #/Cc3pzXQ [ 編集]

ロレ卿の詩さま
それと、別途フォールディングバックルですから、選択対象がさらに増えますでございます。
あれやこれや迷いすぎてどれを買えばよいかわからなくなりますので、やはり出会い一発ですね。(^^)
【2014/02/10 19:13】 URL | 天下御免@ALL #r5dUPrzA [ 編集]

パース様
こんばんは。

はい(^0^)、1815の到着が待ち遠しくて。

ロレの価格が一桁安かったら、100本は買いたいですね(笑)
【2014/02/10 20:34】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

highwind様
こんばんは。

再確認すると恐ろしいですね(汗)

APの金無垢が逝けたんですよね~。

僕も集約は完了しましたが、またコツコツと増やして行きたいですね。

もう、病気です(笑)
【2014/02/10 20:37】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

SN7757様
こんばんは。

有難うございます。

ほんと、麻痺しておりますね。

SN7757様のネクストは何でしょうかね?

非常に気になります(^^)
【2014/02/10 20:41】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

たまご炒飯様
こんばんは。

仰るとおり、ロレの同セグメントですと、スカイドゥエラーが有りますか。

SSノーチに、400諭吉を叩くのは非常に勇気が必要です。

まさに勇者ですね(笑)

しかしながら、リセールもトップクラスですので、安心出来るモデルですよね。
【2014/02/10 20:45】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

HIRO様
こんばんは。

改めて考えると恐ろしくなりますよね(^^:)

BMWの新車も買えそうですので。。。

おっと~!

さすがファッションリーダー!

革ジャンとの比較ですね。

しかしながら50諭吉の革モノって・・・(大汗)

クロムハーツとかですかね。

いや、HIRO様のイメージですと上質なシープスキンのデザイナーズ系ですかね。

Dolce&Gabbana、HERMES、PRADA、GUCCI、LOEWE。。。

当っておりますでしょうかね(^^)
【2014/02/10 20:54】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

天下御免@ALL様
こんばんは。

資金が無限に潤沢に有るのであれば、全部下さい!といいたいですね(笑)

出逢い一発!

これ、頂きます(笑)

まさに仰るとおりですね。

あれやこれや悩んでいたら、このレンジは買えなくなりそうです。

えいやっ!と気合、出逢いでキメた方が後悔もなさそうですよ。

天下御免@ALL様もえいやっ!と如何でしょうか(^ω^)
【2014/02/10 20:58】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


うわっ、ロレ郷さん凄い! ビンゴです!
ハイブラも各所アホみたいに値段上がってておいそれと手が出ないですね~

実は昨日なかなかさん達と遊んでて青山行ってたんです
ロレ郷さん誘えばよかったね、と話してました
ファッション黒歴史の話がかなり熱かったです 笑
【2014/02/10 22:28】 URL | HIRO #/Cc3pzXQ [ 編集]

HIRO様
うひょっ!

当っておりましたか(^ω^:)

ここ一年で値上げラッシュですかね。

でも良いモノは何十年と着られますし、やはり良いんですよね~。

皆様の黒歴史を伺いたかったですね~!

是非是非お誘い下さいませ(^0^)ノ

パネ装着でいきますので~。
【2014/02/10 22:48】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/1047-6a7c9a8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





