May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―

No5 & Reading glasses


ここの所、疲れ目が酷くて困ります。

乱視が入っているので、余計かもしれません。

気分転換を兼ねて眼鏡を新調しました。

いくつ目だろう・・・

4つ?5つ?

視力そのものは、劣化していない事が判りましたが、作った眼鏡は御覧の通り完璧な「オフ仕様」です。

そして、夕方にスタバでマッタリ。

雪がチラついておりましたので、本日はEXHOTでココアを頂きました。

寒暖の差が激し過ぎて身体を壊しそう。

皆さんもどうぞご自愛なさって下さい。
関連記事

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
こんばんは!

東京は寒くなったようですね。こちらは最低気温20度・最高気温30度・・・短パン・Tシャツの世界です。

メガネはパネライとのマッチングを意識されたのでしょうか?カラー(黒&ブラウン)が特徴的ですね。

お体に気をつけてお過ごし下さい!

【2014/02/04 22:19】 URL | たまご炒飯 #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。
私も今の眼鏡が合わなくなってきています。
特に、老眼が進んでいるみたいで、近い所がぼやけます。
そろそろ眼鏡を作り直さないといけませんね。
今は眼鏡が安く作れるので、どんどん作ればいいのでしょうが、目が悪くなった(年をとった)のを認めたくないだけでしょうか?(笑)。
【2014/02/04 22:33】 URL | ラスト #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!

ロレ卿様はメガネ着用なのですね。今日の写真はなにか違和感があるなと思ったら・・・レシートがない!だからなんだって思うでしょうけども(笑)

東京はあすも冷え込むようですね。凍結した路面に足を滑らせてパネライを破壊しないようお気を付けくださいね!

ではまた^^
【2014/02/04 23:47】 URL | えーす #JalddpaA [ 編集]


乱視なんですね?!
ロレ卿の詩さんは、普段はコンタクトですか?
たしか、乱視矯正CLなんてのも、出ているはずですが。。。

でも、メガネを掛けたいってのもあるかも知れませんが(笑!
【2014/02/04 23:49】 URL | highwind #p3UnIF7U [ 編集]

こんばんは!
眼鏡もお洒落ですね。

ロレ卿さんの年齢おいくつか存じ上げませんが、少し調節力が弱くなっているのかもしれないですね。目がお疲れかもしれないです。

僕も眼鏡を外さないと時計の細かな傷や文字盤の装飾が見えなくなってきました・・・(涙)
【2014/02/05 00:09】 URL | SN7757 #elHNUkwE [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます!

昨夜は、こちらも雪がちらついてました。

寒い日はEXHOTがいいですね!

パネライ5の画像も非常にいいです。

寒くなりますので、お身体ご自愛ください。
【2014/02/05 06:59】 URL | 時計が好きなただし #- [ 編集]


なかなかお洒落な眼鏡ですね。
これ掛けてる姿が目に浮かぶようです^^。

I-PADのピンクのカバーといい、色使いが上級者ですよ。

寒暖の差が激しくて、お互い体調には気をつけないとですね。


【2014/02/05 07:52】 URL | とっとこ #L8AeYI2M [ 編集]

たまご炒飯様
こんにちは。

そちらは、暖かいですね〜羨ましいです。

眼鏡は特に拘らなかったですね。

フレームの赤が挿し色になっているなぁーくらいです(笑)

【2014/02/05 13:18】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ラスト様
こんにちは。

老眼は、眼鏡を掛けていても、掛けなくても進行するそうです。

ですので、ご自身の視力に合ったものを着用していた方がストレスが無くなりますね。

確かに歳を認めたくないという事は有りますが(^^;;
【2014/02/05 13:21】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

えーす様
こんにちは。

眼鏡はたまに必要になるくらいで、普段はしていません。

でも、無いと究極に困ることが有りますので汗!

レシートが無かったですね(笑)

次回は忘れないようにします。
【2014/02/05 13:24】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

highwind様
こんにちは。

そうなんですよ。

乱視ですね(^^;;

普段は眼鏡など掛けませんが、老眼ですので必要に応じて掛けます(笑)

但し、余り長い時間ですとやはり疲れますね。
【2014/02/05 13:42】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

SN7757様
こんにちは。

もう翁の年ですよ(笑)

視力以外にもボロボロですね(笑)

年はとりたくありませんが、コレばかりは止められませんからね。

ハック機能が付いていれば良いのに(笑)
【2014/02/05 13:45】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

時計が好きなただし様
こんにちは。

こちらも今朝は昨日より寒かったですね。

本日はスタバではなく、コメダ珈琲店です。

ショットは有りませんが、美味しくコーヒーを頂いておるところです(^o^)
【2014/02/05 13:47】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

とっとこ様
こんにちは。

シャレオツでしょうか(笑)

単なる老眼鏡ですよ。

本日も非常に寒いですので、とっとこ様もどうぞ御自愛なさってくださいね。
【2014/02/05 13:49】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


最近、僕もメガネを作りました。


免許証更新のためです。

遠近両用メガネは、まだ必要ないと言われました^ ^


それで、近視用のメガネをかけています!


5年後は、確実に老眼鏡が必要でしょうがf^_^;
【2014/02/05 20:28】 URL | 0710 #.2MCFEQU [ 編集]

0710様
こんばんは。

0710様は、老眼にはまだまだ早いのですね(^^)

でも、急激に来る場合も有ると思います。

しかしながら、現在はオサレで安価なモノが揃っておりますので、安心ですね!
【2014/02/05 21:24】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/1049-5f7d33ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





