May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―

Chronos


関東にも本格的な冬将軍の到来です。

外は真っ白な雪で覆われました。

急遽外出の予定を延期し、家でマタ~リ。

そんな本日のお伴は、とっとこ様から情報を頂き、先日購入した雑誌「Chronos」。

実はこの雑誌は、初めて購入しました。

今までは手持ちがロレックス中心でしたし、敢えて購入する事も無かったと言うのが理由です。

今回の特集は、「時計愛好家の生活 PartIII」。

セレブリティ達の生活、価値観を窺い知る事ができて、非常に面白い。

読み直しをしても楽しめる雑誌でした。
関連記事

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
こんばんは。
こちらは猛吹雪で、真冬日でした(どうりで寒いわけです)。子供と雪で滑り台を作っておりました。その位今回の雪は多いですね。
さて、この本は本屋で立ち読み程度で見ましたが、全然生活のランクが違いすぎて参考になりません(笑)。
まあ、貧乏人の時計ライフを記事にしても、誰も読みませんが(悲)。
【2014/02/08 22:05】 URL | ラスト #- [ 編集]


この雑誌、実は3年程前から毎号買っています。
雑誌自体に高級感がありますよね。
私は後ろの方のマンガが面白いと思ってます。
時計BEGINとこの雑誌は毎号買ってます。

愛好家さんは、過去2回でもそうですが、
一般庶民の私にとっては異次元の人たちです。
持ってる時計が強烈ですね。
リシャール・ミルを知ったのもこの雑誌からです。
日本限定モデル、凄く軽くていいんですけど、
お値段が1300万円越え。
全く手が出ませんね。
【2014/02/08 23:16】 URL | shinobunpdx #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/02/08 23:32】 | # [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。

私も、日本版が創刊された2005年暮れから、ずっと購入しております。

ランゲを扱う雑誌が非常に少ないので、この雑誌を手に取ったのがきっかけです。(ロレックス雑誌は巷にあふれていましたけど)

当時はロレックスから足を洗っていたこともあり、雲上の深みにはまっていきました。

ロレックスに戻ってきたことは以前コメントさせていただきましたが、また雲上へ手を出してしまいました。(ノーチラス クロノへ・・)

1815クロノ、早く納品されるといいですね。
【2014/02/09 00:08】 URL | カレー #- [ 編集]

皆さん
これ、読まれてますね〜(^^)!
敷居の高い雑誌のイメージがありますが、今回は何やらカラトラバ特集があるとのこと。
立ち読みではなく、買って熟読してみようかと思案中です(笑。
【2014/02/09 00:15】 URL | highwind #p3UnIF7U [ 編集]


あ、先に記事にされてしまいました(笑)。

今回はカラトラバ特集も面白かったですね。

様々なブランドの機械の評価とか読み返せるクオリティなのが嬉しいです。
【2014/02/09 08:43】 URL | とっとこ #L8AeYI2M [ 編集]


雪関係なく中野に行ってまいりました笑
ブロードウェイのあの喫茶店が3月まで改装工事で入れませんでした^^;

この雑誌、1も2も持ってます。3は昨日立ち読みしました笑
すんごい時計ばかりでびっくりです…^ ^

【2014/02/09 10:06】 URL | yu #- [ 編集]

こんにちは!
僕も購入いたしました。書店に1冊しかなく、表紙のビニール(?)が剥がれていましたが・・・

表紙もタイミングよくランゲですね!
いつの日か、ロレ卿さんが登場されるのではないかと思っております。
【2014/02/09 11:44】 URL | SN7757 #elHNUkwE [ 編集]

ラスト様
こんばんは。

そちらは猛吹雪でしたか!?

そんな中でも楽しくお子様と遊べるって良いですよね~。

僕も立ち読み程度に留めようと思いましたが、買ってしまいました。

貧乏人の時計ライフでしたら、掲載される自信が有りますよ~。
【2014/02/09 12:41】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

shinobunpdx様
こんにちは。

shinobunpdx様は毎号購入ですか!?

素晴らしいですね~。

漫画、面白いです(笑)

確かに愛好家は世界レベルのセレブリティですよね。

実業家として成功を収めた勝ち組の中の勝ち組。

リシャールもお小遣いで購入出来るのでしょうね。
【2014/02/09 12:45】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ビモ総帥殿
こんにちは。

ビモ総帥も創刊より購入されているのですよね。

流石時計好きです。知識も豊富な理由が判ります。

愛好家シリーズは、過去2回も観てみたいですね。

〇〇の全てシリーズがあるのですね?

早速バックナンバーを調べてみます。

【2014/02/09 12:48】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

カレー様
こんにちは。

カレー様も数々の雲上を制覇されましたので、この雑誌は貴重な情報源となっていた事でしょう。

おっと~!

カレー様は再度雲上へ回帰されましたか!?

クロノーチご購入おめでとうございます!

やはり雲上はロレにはない魅力?魔力?があるのでしょうかね。

1815クロノはあと三週間ですね(泣)
【2014/02/09 12:52】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

highwind様
こんにちは。

敷居の高い雑誌・・・判ります(笑)

というかロレ特集はないですので、今までは全く関係なかった雑誌でした。

小さな書店ですとなかなか置いてないんですよね。

残っているものは、折れていたりボロボロ・・・。

ポチるのが良いかもしれません。
【2014/02/09 12:55】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

とっとこ様
こんにちは。

> あ、先に記事にされてしまいました(笑)。

あっ!スミマセン(^^:)

でも僕のは表紙だけの中身がない記事ですので、どうぞブログ記事にして下さい。

どこぞのロレ雑誌の様な判官贔屓の時計雑誌ではないので、安心して読めますね。
【2014/02/09 12:58】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

yu様
こんにちは。

yu様は昨日の大雪の中に中野詣でですか!?

凄い情熱ですね~。

あの喫茶店は改装ですか?

でも3月のオープンが楽しみですね。

またご一緒して下さい!

やはりyu様もお持ちでしたか。

超絶時計、超絶オーナーばかりで溜息が出ますね(^^:)
【2014/02/09 13:01】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

SN7757様
こんにちは。

最後の一冊を購入されましたか。

ビニルや紐が取れていたりするとゲンナリしますよね(汗)

僕が購入した書店には2冊有りましたが、2冊ともビニル・紐なしでした(^^:)

僕が登場する日は、1万年後も無いでしょう(爆)
【2014/02/09 13:05】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!

クロノスというと雲上ブランドが採り上げられる雑誌ですね。セレブの価値観って、知りたいような、知りたくないような・・・今まで時計の雑誌といえば、時計BIGINやリアルロレックスくらいしか読んだことないので、今度読んでみようかと思います。
【2014/02/09 20:17】 URL | たまご炒飯 #- [ 編集]

たまご炒飯様
こんばんは。

僕もこの雑誌に関しては余り知識がなく、精々立ち読み程度しか有りませんでした。

雲上中心、ムーブ中心の雑誌だという認識でした。

じっくり読むと非常に勉強になりますね。

セレブリティの生活は、溜息しか出ませんね(笑)
【2014/02/09 20:42】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!

いやー、気になってAmazonでポチってしまいました笑
楽しみです。
カラトラバ特集と愛好家シリーズ見てみたいですね。

これからも宜しくお願い致します!
【2014/02/09 21:24】 URL | きむー! #- [ 編集]

きむー!様
こんばんは。

おっと~!きむー!様もポチりましたか。

僕はバックナンバーを探しております。

読み応えありますよ(^^)
【2014/02/09 21:42】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/1052-8a091e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界中の時計愛好家が一致して認める時計ブランドパテックフィリップ

世界中の時計愛好家が一致して認める時計ブランドパテックフィリップ[PATEK PHILIPPE - COMPLICATION 10DAYS TOURBILLON][パテック フィリップ - コンプリケーショ...[PATEK PHILIPPE - COMPLICATION 10DAYS TOURBILLON][パテック フィリップ - コンプリケーショ...価格:27,500,000円(税込... 世界中の時計愛好家が一致して認める時計ブランドパテックフィリップ【2014/02/21 23:28】

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





