May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No5 @Starbucks
etytitouy780adad780245adas.jpg

毎度変わらない「画」です。

先日初めて行った、書店併設のスタバへ。

ココ、席数も多いですし雰囲気も悪くないのですが、欠点が一つ。

WiFiの電波が非常に入り辛い事です。

ですので、一旦WiFiをshut offして利用します。

マッタリカフェは、一日のうちで一番楽しい時間ですが、周りの環境次第ではストレスに感じる事もしばしば。

学生特に高校生が多い時間帯は、やはり五月蝿くなりますね。

僕の学生時代は、喫茶店など気軽に行ける経済状況では有りませんでしたが、時代は変化しましたね。

羨ましくもあり、妬ましくもあり。。。


関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コーヒーにお金を払うというより環境や雰囲気にお金を払うという気持ちでいます^_^

だから、雰囲気がダメならすぐ出ます笑

ガキは家で勉強しろって思いますが、時代の違いでしょうか笑
【2014/02/11 01:30】 URL | yu #- [ 編集]

おはようございます!
常に静かで落ち着くスタバ
無いですよね(笑)
時間帯を外して行くくらいでしょうか。

ただあまりにガラガラのお店だと、長時間パソコンを開いたりというのが一杯ではやりにくいかもしれませんね。

PAM00005、あいかわらずかっこいいです。
【2014/02/11 09:47】 URL | SN7757 #elHNUkwE [ 編集]

こんにちは
PAM00005ショット、綺麗ですね!
革ベルトもこなれてきた頃でしょうか。

最近はファストチェーン系のコーヒーショップが全盛で、街の喫茶店が無くなりましたよね。
営業職をやっていた頃に、喫茶店で商談した良い思い出があるのですが、そのお店も今は有りません。
サラリーマンが皆黙々と食べていたランチ650円が懐かしく感じます(^_^)
【2014/02/11 14:04】 URL | おしょー #- [ 編集]


最近の学生はお金もってますね~
僕は部活の帰りに駄菓子屋でお菓子買うくらいでしたよ 大学生の頃でもお茶するって言ったら缶コーヒー(しかもロング缶)買って公園でダベってましたね

若者の○○離れ、ってよく目にしますが、一方で以前よりお金使ってる分野も増えてますね
【2014/02/11 15:22】 URL | HIRO #/Cc3pzXQ [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちは!

いやいや、毎度変わらぬきれいな写真ですね。
ちなみに、デジカメで撮影されているのでしょうか?携帯ではこんなクオリティは無理ですよね???
【2014/02/11 18:12】 URL | たまご炒飯 #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!

スタバって決して安くはないですよね。今はもっと安い店もあるなかで、スタバを選ぶ高校生があいるのは驚きです。私が学生の頃は少しでも安いところに行っていました。どうせ友人とのトークが主な目的でしたから。

ある程度高い店は客層にフィルターをかける意味では価値があるんですが、スタバも高校生に占拠されているようならもっと上に行かないとだめですね(笑)

平日の昼間なら静かなイメージなんですがね・・・ではまた^^
【2014/02/11 19:23】 URL | えーす #JalddpaA [ 編集]

yu様
こんばんは。

以前もおっしゃっておりましたね。

雰囲気に対価を支払う。

コレ、非常に共感いたします。

でも、貧乏なので居座ります(笑)

今の子供達は、五月蝿い環境の方が集中できるらしいですよ。

時代は変わりましたね・・・
【2014/02/11 21:05】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

SN7757様
こんばんは。

静かなスタバは、なかなかないですよね。

朝の数時間が割りと静かでしょうかね。

5番をお褒め頂き有難うございます。

嬉しです(^0^)
【2014/02/11 21:07】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

おしょー様
こんばんは。

有難うございます。

革ブレスも大分ヤレて来て使い易くなりましたよ。

いまや街の個人店は営業出来ないでしょうね。

ワンコインランチも懐かしいです。

あっ、サブのブレスの記事拝見させて頂きました。

僕も正規店でやられましたよ(笑)

ですので、自分で調整しましたね。

Peleのサインは、まさか木梨憲武のでは・・・(笑)
【2014/02/11 21:14】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

HIRO様
こんばんは。

最近の学生はほんと金持ってますよ。

部活の帰りには、精々肉屋の揚げたて「ハムカツ」や「げそ揚げ」(笑)

そうそう、公園なんですよね!!

懐かしい~。

色々思い起すと学生時代に戻りたいなぁなんて考えてしまいます。
【2014/02/11 21:18】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

たまご炒飯様
こんばんは。

写真をお褒め頂き、有難うございます。

携帯と言うか「iPhone」です(^^:)

最近のスマホのカメラは、高性能ですよね~。
【2014/02/11 21:20】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

お教え下さい
ロレ卿の詩様
はじめまして。
昨年より、ロレ卿の詩様の5番に
魅了されて いつも素敵な写真に癒されております。
私も昨年11月末に正規店に予約をし
ようやく5番を手に入れることが出来ました。とても美しく満足しております。ロレ卿の詩様にお教え頂きたいのですが、普段の日常の手入れは、どのようにされて おられるのでしょうか?いつも写真を拝見させて貰ってますが 大変綺麗な状態に思えますので。レザーベルトなどは手入れがむずかしそうで。。ケースも傷も目立たなく大変綺麗ですね。
【2014/02/11 21:26】 URL | panao #- [ 編集]

えーす様
こんばんは。

学生にとっては、スタバは高いと思いますよ。

安さだけ考えれば、マックなどのファーストフードでしょうね。

しかしながら、オサレ感ゼロですので、敢えてスタバなのでしょうね。

よく飲み物をシャメっていますから。

「フラペチなう」とかLINEやツイッターで話しているのでしょうかね(笑)

やはり学生にとってのスタバは、ステータス性が高いのでしょう。

利用者側の提案として「VIP ROOM」を作ると言うのは、如何でしょう(笑)

リザーヴ料500円で利用できる!

名案ではないでしょうか?!
【2014/02/11 21:28】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

panao様
はじめまして、こんばんは。

おっと~!

panao様はPAM00005番を購入されましたか!

おめでとうございます。

非常に満足感が高いモデルです。

オンにもオフにもバッチリ。

さて、日常の手入れ方法ですが特段何もしておりません(^^:)

ロレは使用後に直ぐに洗浄しておりましたが、5番はセーム革や眼鏡用クロスでふきふきしているだけですよ。

ポリッシュ部に細かな傷は有りますが、肉眼で目立つ様な傷は今の所ないですね。

なるべく時計側の腕を使用しない様にしているからでしょうか(笑)

レザーは消耗品でしょうけれど、僕も場合はクタっていた方が好きなので、今がベストですね。

これも特段手入れはしておりません。

夏場の頻度は判りませんが、この調子ですと1年は持ちそうです。

5番のお仲間が増えて嬉しい限りです。

またいつでもコメントを下さいね。

どうぞ宜しくお願いします。
【2014/02/11 21:37】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
ロレ卿の詩様
ありがとう ございます。
これこら 私も大切に ガンガン
使用して 良き相棒にしていきます。
毎回 竜頭で巻き上げる時間が癒されます。
【2014/02/11 22:04】 URL | panao #- [ 編集]

panao様
こんばんは。

いえいえ、お役に立てたら嬉しく思います。

良き相棒になると思いますよ~。

僕も毎朝のリューズ巻きが日課になっております。

これが手巻きの醍醐味なんですよね。
【2014/02/11 23:08】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/1053-6654f237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。