May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―

A. Lange & Söhne bracelet width

2255585qpqpqpqgs100255.jpg

ベルト幅一覧表になります。

えっ?

1815クロノとUP/DOWNは幅が異なるの?

ホントかなぁ(-ω-:)
関連記事

この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/03/06 23:08】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/03/06 23:32】 | # [ 編集]


おっ!これは面白いですね。

手元の1815クロノをはかってみましたが20-16。
ウンウン、間違いありません!旧型ですが(笑)

ちなみに先日のランゲ・ミサで、1815クロノとダトグラフで尾錠の幅が異なっていましたが、この表を見て納得です!

モデル毎に結構バリエーションが豊富なんですね(^^
【2014/03/06 23:37】 URL | Momoji #- [ 編集]


こんばんは
ベルトネタ!思いつきませんでした(笑)
1815はクロノだけ少し違うのですね @@;
ケースが微妙に違うのかなぁ? ちょっと不思議な感じですね。
ベルト交換は楽しいのですが、ショップ持ち込み(自分でやるのが怖いのでw)が面倒だったりします・・・(冠婚葬祭仕様で黒を一本仕込んでみましたけど)

そうそう・・ネクストですが、買う気満々だったりしているのですが、悩めば悩むほどドツボにハマっていきましてwただいま頭冷やし中ですわ(笑)
【2014/03/07 00:34】 URL | ムツ #su7LfdQk [ 編集]

サクソニアって
19/16 なんですね?!
もう少し大きいのかとおもっていたので、ちょっとビックリです(^^)!

ドレスウォッチって、19/16 サイズって結構あるかもしれませんね。。
【2014/03/07 11:45】 URL | highwind #p3UnIF7U [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

ランゲに詳しくないので、モデルごとの大きさが分からないのですが、大きさが同じでもラグの幅が違う物があるのでしょうか?

私は買えそうにありませんので、指をくわえて眺めるだけにします。(寂)
【2014/03/08 06:53】 URL | ラスト #- [ 編集]

ロレ卿の詩さま
1ミリ小さいだけでも、ラグとベルトの取付部分に隙間があくので嫌ですよねぇ(19ミリのベルトを20ミリのラグに付けるのは気が引けます。というかバネ棒が外れる恐れがあるので付けないと思います)。

お店で現物を測定して確認するのが一番手っ取り早いかもぉ。

1ミリの違いはデザインによるバランスを取ってるんでしょうかねぇ?
【2014/03/08 10:01】 URL | 天下御免@ALL #wLMIWoss [ 編集]

きょん様
こんばんは。

こうやって調べてみると判る事もあるもんですね~。

ZENITHもとうとう値上げですか。

値上げラッシュですね(汗)
【2014/03/08 18:41】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

SN7757様
こんばんは。

革ベルトも純正は高価です。

OHは正規で行なう予定ですが、ベルトはサードパーティものでも良いと思います。

逆にサードパーティ物の方が、種類も有るかもしれません。

一週間経過しましたが、未だ腕に巻いておりません(笑)
【2014/03/08 18:44】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

Momoji様
こんばんは。

おっと、計測されましたか!?

仰る通りモデルに依って細かく変えていますね。

ロレなどは、FF形状は変われどサイズはほぼ統一ですもんね。
【2014/03/08 18:46】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ムツ様
こんばんは。

他にネタも限られておりますので、ベルトネタでも何でも出しちゃいます(笑)

このクラスは自分で交換するのは怖いですね~。

ラグをガリっとやってしまったら・・・

信頼於けるショップにお任せしましょうか。

ムツ様のネクスト、非常に気になりますね。

増税まで1ヶ月切っておりますし、タマも限られておりますので・・・

いい決断が出来る事を祈っております。
【2014/03/08 18:49】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

highwind様
こんばんは。

サイズって目勘と異なりますね。

ヘッドやラグ形状、素材や色に依っても変わってきますよね。

ロレやTUDORのオイスターブレスは、ほぼ一緒ですからね。

ブレスサイズひとつとってもランゲの拘りが出ておりますね。
【2014/03/08 18:52】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ラスト様
こんばんは。

モデルは微妙にサイズが異なります。

1815クロノとUP/DOWNでは、コンマ5mm違いますしね。

しかしながら、ここまで細かく分けているとは思っていませんでした(笑)

【2014/03/08 19:14】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

天下御免@ALL様
こんばんは。

僕は革ベルトを交換した事が有りませんので判りませんが、1mmの差でしたらナントカなる様な気もしてしまいますね(^^:)

ブレスサイズへの拘りもドイツ人らしく、きっちりしっかりやっているという事でしょうかね。

【2014/03/08 19:24】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/1057-a85deb0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





