May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

A. Lange & Söhne maintenance charge
ランゲのオーバーホール基本料金になります。

この価格って所謂「外装研磨料金」はインクルードされておりません。

先だっての価格改定で、もしかしてOH料金も価格改定されているかもしれません。

参考程度に留めておきましょうかね。


0101a010q101po1po10y1.jpg

それにしても、1815クロノグラフのOH料金は高いですね。

コンプリケーションモデルと殆ど変わらないという・・・(泣)。

まぁ5年後に備えてオバホ預金でもしましょうかね。
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

1815クロノ…やっぱりそれ相応のOH費用は掛かりそうですね(笑)

当方購入の1815は放置期間が長かったと思われますので、近々OHが必要になるかもです(^^;

まぁ~しばらく使って調子が悪くなってきてからでも・・・おーっと!その時には部品交換やら何やらでトンデモナイ金額になりそう。。。

お互い、着用の際には細心の注意を払いましょうね♪

【2014/03/04 21:23】 URL | Momoji #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
なかなか良い値段しますよね。
正規並行の違いはないのでしょうか?

あとは部品代がどのくらいかでしょうか。

そう考えるとブライトリングの01キャリバーは95000円(税抜)は高いですね。。。
正規は半額ですけど。

ちなみに4/1よりパネライ値上げになります。
【2014/03/04 21:26】 URL | きょん #SFo5/nok [ 編集]

Momoji様
こんばんは。

本国送還ですと期間も3ヵ月ほど掛かるらしいですし、ちょっとモヤモヤしますね。

放置状態が長くても動かしていた訳では有りませんし、各部の磨耗も無いでしょう。

僕だったら、迷わず5年後にします(^0^)

正直、新しいから壊れないという事でもないでしょうし、こればっかりは運も左右しますよね。

少なくとも、落下や致命的な衝撃、そして最悪の「盗難」に遭わないようにします(^^:)
【2014/03/04 21:33】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

きょん様
こんばんは。

ランゲの場合は、並行品差別は有りませんので、どちらも一緒ですね。

おっと~!!!!!!!!!!

やはりパネライは値上げしますか!?

リシュモンは徹底的にやると言ってましたので、覚悟はしておりましたが・・・。

ネクストが遠のきました(笑)
【2014/03/04 21:36】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


1815アップ&ダウンよりもオートマの方が高いのか・・・(汗)。

クロノグラフとの価格差はわかるけど、これは厳しいなぁ。

でも集約した分をこちらに突っ込めば良いし、ロレ卿の詩さんの場合は当面不要ですから、まぁ何とかなると思っておきましょうか^^。
【2014/03/04 21:53】 URL | とっとこ #L8AeYI2M [ 編集]

とっとこ様
こんばんは。

これ、少し前の情報ですので、もしかして上がっているかもしれません。

確かに、あれっ?と思ってしまう様なものも有りますね(^^:)

まぁ、ゆうたらエルプリでもなんだかんだで10諭吉は逝くでしょうからね(汗)

大目に見てあげましょうか(笑)
【2014/03/04 22:35】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


こんばんは
OHネタ、参考になりますね!
そう言えば昨日、神奈川県の某店でランゲ1を見てきたのですが、文字盤、針共に妙な汚れが見受けられる物があり、気になって聞いたところ、正規ではなく店の指定業者のOHとの事でした。
安い=駄目、という事ではないと思いますが、信頼が置ける店を知っていない以上、正規にすがるしかないのが実情ですかね?
今回はためになる記事ありがとうございました!
【2014/03/04 23:04】 URL | ムツ #su7LfdQk [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!

これ、基本料金ですよね。これに部品の交換やら、研磨の代金やらが乗っかってくると考えると、ランゲなどのレベルになると庶民は維持が厳しそうですね。

この維持費がなんともない方でないと所有できないとは言いませんが、やはりそれ相応の方がターゲットということなのでしょうか・・・

でもこれランゲ教の布教活動にはマイナスな資料ですね(笑)ではまた^^

【2014/03/05 00:48】 URL | えーす #JalddpaA [ 編集]


まあパテックも同じような料金だし、車の車検というか必要経費と思うしかないですよね・・・

パネライ、値上げですか・・・
リシュモン系は毎度タイムラグを設けて順次値上げしますからね・・・
先に捕獲に動いていて良かった・・・
【2014/03/05 09:08】 URL | ビモータ #YoNqMHbw [ 編集]

たかい・・・
こんにちは。
やはり雲上ランクの時計はO/Hも雲上ランクですねぇ。
私は全額貯金注ぎ込んで購入出来ても、維持出来ません^^;
他の方々の時計を見て楽しむ方が向いている気がします^^
【2014/03/05 12:06】 URL | ひこ #3fP8K/.I [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちは!

OH基本料金もかなりの「雲上」感ありますね。私の場合、ロレだけなんで、定期的にOHすることはなく、「調子が悪くなったら日ロレに持っていく」という、単純なサイクルで管理しているのですが、ランゲともなるとそれではいけないのかもしれませんね。

いろんな意味で時計との付き合い方がロレとはかなり違うことがわかってきますので、勉強になります。
【2014/03/05 13:25】 URL | たまご炒飯 #- [ 編集]

ムツ様
こんにちは。

有難うございます(^o^)

ムツ様はネクストに向けて、早くも動かれていると言う事でしょうか(^o^)

正直、このクラスのオバホは何処にでも出せるものではないと考えております。

外車のディーラー車検と同様、正規に頼るしかありませんね。
【2014/03/05 14:22】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

えーす様
こんにちは。

あくまでも基本料金ですね。

ロレと同じです。

但し、日ロレの様に傷隠蔽工作の研磨サービスは有りません(笑)

僕もそうでしたが、購入するに当たり、やはりメンテナンス費用は気になる所でした。

雲上と呼ばれる時計は、そこに目を瞑って購入すべき時計では有りませんよね(^o^)

そういう意味では、これらメンテナンス料金の開示・アナウンスは、これからランゲを購入したいという方の為の後押しとなるのではと逆の意味で考えております。

この料金設定は安価とは決して言えませんが、他メーカーSSモデルと比較しても良心的では?と思います(^o^)

雲上時計は、オーバーホール料金も雲上、20万、30万は平気で掛かると考えている方も多かったのではないでしょうか(^o^)
【2014/03/05 14:38】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ビモさん
こんにちは。

5年に一度の必要経費ですね。

潔く諦めましょう(笑)

パネは上げましたね〜o(`ω´ )o

リシュモンは強気です。

これでも販売する自信が有るのでしょう!
【2014/03/05 14:41】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ひこ様
こんにちは。

このメンテナンス料金をどう捉えるかですね〜(^o^)

車の車検、人間の定期健康診断(人間ドック)同様、何処に依頼するか。。。

民間よりディーラー、町医者より専門医の居る大学病院ですかね(*^o^*)
【2014/03/05 14:46】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

たまご炒飯様
こんにちは。

僕も基本は調子が悪くなってからです(笑)

外的ショックを与えた致命的な故障でない限りは、そうそう持ち込んだりはしません。

一方、ランゲはどうでしょうか。

2度組みを行いますし、各部の仕上げやメカニカル精度も非常に高い、そしてハイビートではない事を鑑みると5年に一度のオーバーホールでも充分と聞きました。

1815クロノやダトグラフ、コンプリケーションを除くと、それ程法外な金額で無い事はご理解頂けると思います(*^o^*)

とはいえ、防水性能はたかだか3気圧、傷つき易い貴金属ですので、やはり普段使いは避けるべしでしょうね。

仰る通り、付き合い方も変化致しますよね(*^o^*)
【2014/03/05 15:25】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


オーバーホールが高いのは、それだけグレードの高い時計の証?ではないでしょうか笑

僕は、オーバーホールが高いなんて、逆に素敵じゃないかって思ったりします。

夢のある時計だから、時間も費用もかかる…みたいな。

僕には夢のような話ですが笑
【2014/03/06 00:41】 URL | yu #- [ 編集]

秘密コメ様
こんばんは。

貴重なご意見ありがとうございます。

確かに6桁から5桁、4桁そして他ブランドと興味が移り行く中で、探求心が希薄になってきたのは事実です。

それは、拙ブログを以前より見て頂けている方は、とうに気が付いていることでしょう。

正当化させて頂くと、ロレに対する愛情が無くなった訳ではなく、分散したという事が正しいです。

雲上を所有する時計仲間達も、ロレックスに対しては特別な思い入れを持っております。

僕も同じなんです。

原点はロレックスに有ります。

つまり、いくら他ブランドや雲上を所有する事になっても、僕は一介のサラリーマンであり、その立場が変化する事は有りません。

セレブになりたいなどと思った事など一度たりとも有りませんよ(^ω^)

ロレックスの素晴らしさは充分認識しております(^0^)!良い時計です!

しかしながら、他ブランドを所有したからこそ、それが再認識できましたね。

秘密コメ様もパネライや他のブランド時計を所有してみては如何ですか?

パネライの事を汎用ムーヴの単なるデカアツ時計と揶揄する方も多くいます。

僕もその中の一人でしたが、所有してみてパネライの素晴らしさを認識致しました。

今は素直に購入して良かったと思っております(^0^)

ロレの登場回数は減りましたが、これからもどうぞ拙ブログを宜しくお願いします。
【2014/03/06 20:57】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

yu様
> オーバーホールが高いのは、それだけグレードの高い時計の証?ではないでしょうか笑
 僕は、オーバーホールが高いなんて、逆に素敵じゃないかって思ったりします。
 夢のある時計だから、時間も費用もかかる…みたいな。

こんばんは。

素敵なコトバですね~!

これ頂きました(笑)

説得力が半端無いですよ。

ありがとうございます(^0^)ノ
【2014/03/06 20:59】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/1058-b26d87a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。