May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―

All new Rolex deepsea
Basel world 2014まであと一ヶ月。

またもや想定外のモデル予想が。。。

New Deepseaが発表される!?

これまでのデカアツから一転して、ダウンサイジングされます。

現行のDeepseaは、ディスコンとなりそうですね。



これ以外にも、目玉であるSS Daytonaやアップデイトされたミルガウス、ターノグラフの復活も予想しております。

昨年もブルーとグリーンの住み分けを的中させた「RPR」の予想。

今回の予想も比較的精度は高いのではないでしょうか。


-RPRより-
関連記事

この記事に対するコメント

どうなんでしょうね。
例によってその時までわからないんでしょうし。

そんな私は、
今日スノボで銀メダルを取った日本人女性選手が、
実は試合中にリシャールミルをしていたことを知り、
何気にリシャールが気になってます。
リシャールもいいなぁ。
ランゲじゃなかったのか(爆)。
【2014/02/19 23:28】 URL | shinobunpdx #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!!!

なんとディープですか!!!

シードゥエラーの復活みたいな感じですかね。

もしそうなったら大変な事件です。

きっと店頭から現行ディープが一気に消えてしまいますね!

いずれにしましても3月27日のロレックスHPでのアンベールが

今年も興奮させてくれそうですね!
【2014/02/19 23:30】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。
バーゼルまでは、もう1カ月しかないのですね。どんなモデルが発表されるか楽しみです。

ところで、海外で予想のディープのダウンサイズ版ですが、40ミリですと大型化までして防水性能の高いモデルを発表した意味がないので、2000m防水位で発表すれば面白いと思います。値段も中間でないといけませんね(笑)。
そのほかのデイトナはムーブメントの変更、ミルは耐磁性能の向上が考えられますが(そうすると名前が変わっちゃいますね)、ターノは何を売りにするのかが思いつきません。
 後1カ月ですので、妄想するのも楽しいですね。
【2014/02/19 23:38】 URL | ラスト #- [ 編集]

shinobunpdx様
こんばんは。

確かにアンヴェールまで判りませんよね。

おっと~!

素晴らしいレア情報有難うございます。

リシャールですか!?

プロボーダーでも有りませんし、アンバサダーでも有りませんから実費購入ですか!?

500諭吉はしますよ(驚)!?

度胸と資金力、センスは金メダルに匹敵しますね(笑)
【2014/02/19 23:39】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ワンちゃん様
こんばんは。

今度はNEWディープの予想です。

先代シードの様に40mmに回帰でしょうかね。

ディープ人気が今以上に上がり、伝説のモデルとして語り継がれる事でしょう(^^)
【2014/02/19 23:42】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ラスト様
こんばんは。

気が付けばバーゼルまであと1ヶ月余ですね。

サブマリーナーIIの発売も以前記事にしましたが、42mmで統一!?

そして、NEWディープは、サブマリーナーIIよりも若干ハイスペックに。

まぁ今後6桁ロレックスを購入する事は余りないのかなぁ・・・。

妄想だけでも楽しいですね。
【2014/02/19 23:47】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩さん
こんばんわ

ミルガウス黒がディスコンなんて噂?がありましたが
ロレってアナウンスないでしたよね?

確かHP見るとまだ黒ミル掲載されてるんですよね。
そうなるとまだディスコンではないのですかね?

ディープが短期間の製造ですか?
これは面白いことになりそうですね。
【2014/02/20 00:45】 URL | タカゴン #jHSMZ1/Y [ 編集]

ロレ卿の詩様
ダウンサイジングのディープですか?!
それはそれで良いのではないでしょうかね!

デイトナは大型化ですかね?
大型化になればキャリバーも必然的に大型化仕様になるでしょうね。

大型化モデルに4130を搭載すると、インダイヤルの位置が変わらないので、より目になりますよね。
そうなるとキャリバーも変更されます。

また、昨年はプラチナモデルが出たばかりですのでディスコンは無いと思いますので、今年は【デイトナ2】が出ると予想しますよ(笑)

【2014/02/20 07:46】 URL | きょん #SFo5/nok [ 編集]


あのスノボの選手(竹内さんと言うそうです)は、
リシャールミルとスポンサー契約してるみたいですね。
ボードにリシャールのロゴが付いてました。
銀メダル取ったから、日本限定で竹内モデルとか、
リシャール出しそうですね。
名前が付くと恐らく最低1000万超えは確定(爆)。

いえいえ、そんな財はございません(苦笑)。
持ってるのはロレックスで先代DJと現行サブデイト、
パネライ104、タグホイヤーs/el、
それにG-Shockですから。
高いものを買う度胸はないですよ。
【2014/02/20 08:38】 URL | shinobunpdx #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!

42ミリ以内で、ドーム風防なら・・・大人気になりそうですね。サブの42ミリ化は支持しませんが、こちらは断然アリです。

バーゼルの発表次第では、ロレ市場が大混乱するかもしれませんね!
【2014/02/20 20:15】 URL | たまご炒飯 #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは

ご無沙汰しています。
ミルガウスは、フランス語のmil
1000とgauss磁束の密度 単位から、
名前がミルガウスとなってますがモデルチェンジすると、名前も変わりますね。

ディープシーや、SSデイトナのニューモデルも楽しみです。
【2014/02/20 21:18】 URL | 時計が好きなただし #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。
RPRの記事を拝見しました。
私はDJに黒色回転ベゼルを装着した、初代ミルやターノ風の現行に無い新モデルを期待します。
数年前、ターノグラフが登場した時の失望感を今でも憶えてます。
そのターノグラフが早々にディスコンになったので、初代ターノグラフ復刻は期待できますね。
【2014/02/21 18:33】 URL | イワ #- [ 編集]

タカゴン様
こんばんは。

ミル黒はディスコンだと思います。

もっともロレはノンアナウンスですが(^^:)

まだHPに掲載ですか!?

紛らわしいですね~。

今回の記事内容は飽くまでも予想ですからね。

実際はどうなるのか判りません(^^:)
【2014/02/21 20:58】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

きょん様
こんばんは。

ダウンサイジングのディープ・・・もはやディープではないような気もしますが(^^:)

デイトナは40mm死守ではないでしょうか。

併売も有り得るでしょうね。

選択肢が増える事は良い事ですが、まぁ正規品は数年は手に入れられないでしょうね。
【2014/02/21 21:00】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

shinobunpdx様
こんばんは。

竹内さんはなんとリシャールとの専属契約ですか!?

フェリペマッサの如く竹内モデルですか(^0^)

ネームバリューはいまひとつですが、デザイン重視で購入する方がいるかもしれませんね。

shinobunpdx様は、広く時計を愛していらっしゃいますね。

王道を押さえていらっしゃいますし、パネの同胞という事ですし、嬉しいですね~。
【2014/02/21 21:04】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

たまご炒飯様
こんばんは。

ドーム風防・・・ノスタルジックで良いですね~!

レタリングも気になります。

果たして、SEA-DWELLERが付くのか?

DEEPSEAは継続されるのか?

例の訴訟問題も有りましたから、この辺りも興味が有りますね。
【2014/02/21 21:08】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

時計が好きなただし様
こんばんは。

ミルガウスのアップデイトがあったとしても、ネームの変更はないかもしれませんね。

確かに性能を正確に表すネームでは無くなりますが、飽くまでも概念・便宜上「ミルガウス」は存続すると勝手に予想します。

あと1ヶ月ですが、大いに妄想致しましょう(笑)
【2014/02/21 21:11】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

イワ様
こんばんは。

イワ様はターノ復刻に期待ですね!

ただし、大型化は勘弁して欲しいですね(^^:)
【2014/02/21 21:15】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
初めまして、ゴンともうします。毎回楽しく拝読させていただいております(^^)とても為になる記事ばかりです。と言いますのも、ロレ卿の詩様にインスパイアされまして、ディープ、カーミット、シードを愛用させていただいております(^^)そして、最近のパネライショットにまたまたインスパイアされまして。。。^_^;なかなか様のブログも併行して読ませていただいていて、とうとう321番を本日購入してしまいました!今日ばかりはコメントせずにはおれませんでした(笑)ロレックス以外に目がいってしまうとは夢にも思いませんでしたが、パネライに夢中になってしまいました^_^;今後もロレ同様、パネライショットも期待しております!さすがにランゲは買えませんが(笑)ディープオーナーとして、とても興味深いお話ありがとうございました。そして、本文と関係ない話ばかりですみませんでした(^^;;
【2014/02/21 21:38】 URL | ゴン #- [ 編集]

ゴン様
こんばんは。

はじめましてこんばんは。

いつも拙ブログを御覧頂き有難うございます。

ディープ、Kermit、シードをご購入されましたか!

そして、PANERAIですか!

おめでとうございます。

僕もパネライをこれ程までに愛でるとは、考えてもみませんでしたね。

ほんと、うい奴ですよ(^^)

これからもパネライショットを掲載致しますね。

どうぞ宜しくお願いします。
【2014/02/21 22:26】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/02/22 19:12】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/1061-9a3f4e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





