May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―

For fire risk!!!


ポルシェの最新型スポーツカー「911 GT3」が欧州でオイル漏れによる車両火災を相次ぎ起こしたとして、ポルシェジャパンは21日、国内で購入した約40人に使用中止を要請した。

また、国土交通省に対し、原因が究明されるまで販売店にある新車販売も停止すると報告した。

同社などによると、イタリアとスイスで今月、エンジン内部が破損しオイル漏れによる火災が発生した。

けが人はいなかったが、独ポルシェ社は20日付で「原因究明には時間を要する」とのコメントを出した。

日本市場には今月にデビューしたばかりで、価格は約1860万円。これまでに約90台を輸入し、約40台を納車したという。

-Sankei Bisより-

porsche-911-gt3-is-s_800x0w.jpg

有り得ないですね。

天下のPORSCHEですよ!?

オーナーさんの精神的ダメージは計り知れないでしょうね。
関連記事

この記事に対するコメント

これ、乗らないでくれってお願いしているみたいですけど、その間の補填ってどうなるんでしょうね。

まぁ、何台も持っているような人たちだから、セールスマンが謝りに行けばそれで納まるのかな?

ポルシェはこれ以外にも明確なウィークポイントのあるモデルがあって、確率は低いものの、当たると一発廃車並みのダメージがあるんですよね。
【2014/02/22 23:36】 URL | とっとこ #L8AeYI2M [ 編集]

ポルシェ
こんばんは!

現行のGT3ですか。最近のポルシェは相当完成された車と思うのですが。

時計にはまってからは車への熱はやや冷めてしまったのですが、両方にはまると完璧に生活破綻いたします・・
【2014/02/22 23:40】 URL | SN7757 #elHNUkwE [ 編集]

とっとこ様
こんばんは。

そうですね(^^:)補償問題はどうなのでしょうか。

まぁこのクラスのクルマに乗る方に、クレーマーはいないのでしょうけれど。

一発廃車とは恐ろしい!!!

初期ランボみたいですね(^^:)
【2014/02/22 23:42】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

SN7757様
こんばんは。

最新のポルシェが最良のポルシェと言われておりますが・・・

まさかの事態ですよね。

このクラスのクルマと時計に注力できる資金がある方は、相当な資産家でしょうね。
【2014/02/22 23:45】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!

ポルシェって数年前に中国での生産をするとか言ってましたよね。工場は今どこがメインなのでしょうか。

最近のブランドモノって新興国で安く作って、価格は値上げばかり。増収増益で株主配当をどんどん出す人が社長になれるという、なんともあほらしい構図になっていますよね。

一流が聞いて呆れますよね。ではまた^^
【2014/02/22 23:46】 URL | えーす #JalddpaA [ 編集]

えーす様
こんばんは。

メルセデスもドイツで作らないものも有りますし、そういう時代なのでしょうか。

洋服もライセンス生産が殆どですし、消費者も安価で購入したいと言う要求が勝りますし、単なるブランドネームが欲しいだけなのでしょう。

海外資本も入り、自国生産に拘る事も非常に難しい時代です。

少なくとも時計だけは、その拘りと本丸を死守して頂きたいですね。
【2014/02/23 00:10】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/02/23 00:30】 | # [ 編集]

お値段をみて
ポルシェだし、高いなあ〜と見ていたんですが、1815クロノや、ダト3、4本分と考えると、あまりそう思わなくなるから不思議です(笑。

来週、いよいよですね〜!
【2014/02/23 09:00】 URL | highwind #p3UnIF7U [ 編集]


以前バイクに乗っていた頃、いきつけのバイク屋が自社フレームに某イタリアメーカーのエンジンを載せて販売していたのですが、その時ショップの社長が言ってました。
「ワンオフのマフラーなんて作るの一番簡単。一番難しいのは同じモノを同じ品質でたくさん作ること。だからホンダやヤマハはすごいと思う」と。

それと同じでポルシェと言えど品質の高い車を同じレベルで色々なモデルを作るのは難しいんでしょうね。
【2014/02/23 10:19】 URL | ビモータ #YoNqMHbw [ 編集]

highwind様
こんにちは。

仰る通り、ロレ換算や雲上換算ですと、それ程高くないのかなぁと・・・(笑)

あと一週間ですね。

待ち遠しかったぁ~(笑)
【2014/02/23 10:20】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ビモ総帥殿
こんにちは。

さすがビモ総帥、色々ご存知ですね~。

やはり安全性を確保して、同一クオリティを維持する事は非常に難しいのでしょうね。

特に日本の国土交通省は厳しく製造メーカーとしての最終責任も問われますし、大変ですよね。
【2014/02/23 10:29】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/1062-cf1f514c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





