May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―

No5 @Stabucks


久し振りのスタバです。

本日は、ココアにしました。

ようく見るとベゼルに細かい傷が有りますね。

まぁ味として楽しみましょうか。

そうそう、ランゲアンドゾーネの4月の価格改定が決まりました。

押並べて既存価格の10%アップ(驚愕)!!!!!!

そして消費税アップのダブルパンチ。

1815クロノグラフは500諭吉になるらしい。

ダトグラフは一気に100諭吉上乗せと言う超絶強気プライスが付けられました。

もう限りなく1,000万円に近いやんけ~。

今回の1815クロノの購入は、やはり正しかった。

正規品を狙っている方は、今ある店頭在庫を早急に押さえましょう。
関連記事

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
こんばんは。パネライショットありがとうございます。やはり、ポリッシュ部はどうしても傷が付きやすいのですね。自分の321はケース部はサテンなのでベゼル廻りのみポリッシュです。最初はどうしても傷がつくとショックですが、慣れちゃいますよね^_^;開き直るというか…ここのところ、定価アップのメーカー多いですよね。我々時計好きにとっては、アベノミクスは痛すぎですね(T . T)景気が良くなるならいいのですが、なかなか実感が湧いて来ないです。私もパネライ買っておいてよかったです!
【2014/02/27 23:18】 URL | ゴン #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
4/1からオメガも値上げですね。

どこまで上がるのでしょうかね。。

ブライトリングもまた、値上げの噂が出てますよ。

高級腕時計離れが加速するのでしょうか。。

ランゲの値上げは半端ないですよ(^^;)

価格がデカいから値上げ幅もデカい!!
【2014/02/27 23:34】 URL | きょん #SFo5/nok [ 編集]

ゴン様
こんばんは。

パネライショット、楽しんで頂けましたでしょうか。

ポリッシュ部のスクラッチは気にしても仕方がないですね。

致命的な打痕だけは付けない様、気を付けております。

リシュモンGは非常に強気らしく、PANERAIの再々値上げも有りそうですよ。
【2014/02/27 23:53】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

きょん様
こんばんは。

オメガも値上げですか!?

時計業界は、一体どうなっているのでしょうかね。

ブライトリングはこれ以上の価格改定は、首絞める結果になると想像致しますが・・・。

ランゲなどの分母が大きいモノは、5パーセントでも破壊力抜群です(泣)

それが10パーセントって、有り得ないですよ(汗)

もうランゲの正規店購入は諦めざるを得ませんね(大泣)
【2014/02/27 23:56】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!

どこもかしこも値上げラッシュですね。微かに噂だった3月1日からのロレ値上げはなかったようですねぇ。売れるから値上げするという姿勢である以上、消費税駆け込みで確かに売れていますから、値上げするのでしょう。

でも4月1日以降の冷え込みはどうなんでしょうか。10%への増税前になれば少しはまた駆け込みも出てくるのでしょうが・・・

日本国内の正規店はどうみているのでしょうか。:(;゙゚'ω゚'):

ではまた^^
【2014/02/28 00:54】 URL | えーす #JalddpaA [ 編集]

値上げの春
雲上ブランド軒並み値上げの噂あるみたいですね
おまえらこないだ上げたばっかりだろうが…
「こいつらアホだからいくらでも金出すぜ!ガンガン値上げしちゃおうぜ!」っていいようにボラれてるような感じで、なんだか気持ちが醒めますね…
世界的な価格のズレとか知らんがな

5番のヤレ具合、とてもいいですね
このくらいの傷は味があってむしろ好きです
【2014/02/28 11:20】 URL | HIRO #GCA3nAmE [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちは!

ランゲも値上げですか!いいタイミングで1815捕獲されましたね・・・

それにしても、各ブランドはまた軒並み値上げラッシュ&消費税アップなんですね。ブランドによってはさすがに消費者からソッポを向かれるのも出てきそうですね・・・

さてロレはどうなりますか?
【2014/02/28 12:26】 URL | たまご炒飯 #- [ 編集]


いろいろ考えさせられる値上げですが、自分が自分らしくあるための選択が一番ですから、惑わされることなく、進んで行きます笑


ランゲショット、楽しみです^_^
【2014/02/28 14:20】 URL | yu #- [ 編集]

こんにちは!
ランゲ価格改定、僕もチェックしました!

確かに高額モデルの値上げは凄まじいですね!
おそらく「富豪にしか手にできない時計」という位置を狙っての改定でしょう。パテックのグランドコンプリケーションのポジションを視野に入れていると思います。
1815クロノも高くなりそうですし、購入のタイミングとしてはベストでしたね!
【2014/02/28 14:47】 URL | SN7757 #elHNUkwE [ 編集]


こんにちは。

オメガの値上げは5%前後ですね。
オメガの方より聞きました。
全体的に他のブランドも上がりますね。
困ったもんです。
独立時計師の菊野さんのに走りますかね(爆)。
明日新宿の小田急で注文を受け付けるみたいです。
限定3本、お値段162万円なり。
私は行きませんけど。
未来のフィリップ・デュフォー?
【2014/02/28 15:32】 URL | shinobunpdx #- [ 編集]


こんにちは
ランゲの、というより時計業界の値上げラッシュは相当エグイですねぇ
1815クロノも良い時に購入しましたね!
差額でロレ行けちゃうっつーの(笑)

そういえばランゲは過去に値下げした事があったと思うので、再び値下げする事を密かに期待しています。

値上げの話を聞く前は「来年位にもう一本買うぜ~」と思っていたのですが、値上げ幅をきいて「今の内に・・」と思ってお店に連絡したら
「物がありませんし、入荷予定も分かりません」・・・参りました(笑)

ということで時計は人のを見るだけにしようと強く思いました(爆

しかし、最近は靴やら服やら嗜好品全般が値上げしてません?
暫くGショックとユニクロで過ごそうかと思うのでした(ぇ
【2014/02/28 17:23】 URL | ムツ #su7LfdQk [ 編集]

えーす様
こんばんは。

仰る通り、昨年より価格改定の嵐ですね。

ロレは、バーゼル後に考えているでしょうかね。

贅沢品を本当に欲しい方は、昨年にとっくに購入しているでしょうし、駆け込みもそれ程ないのでは?

箪笥預金は相当でしょうから、景気が落ち込む事もないのかなぁと。

但し、贅沢品に限らず便乗値上げだけは止めて欲しいですね。
【2014/02/28 23:11】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

HIRO様
こんばんは。

時計に限らず、ラグジュアリーブランドの値上げには、どんな意図が有るのでしょうかね。

いいように扱われているのか・・・

小ばかにされている感も有りますね。

将来的に雲上時計は、本当に雲上人しか購入出来なくなりそうです(泣)
【2014/02/28 23:16】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

たまご炒飯様
こんばんは。

ランゲも「想定通り」値上げですね。

正規店のTOPから、10パーセントはいくでしょうという話を聞いておりました。

しかしながら、現実に値上げが実施されるというアナウンスを聞くと、やはり悲しくなりますね。

ロレはもう一回価格改定が有るという噂ですので、安心は出来ませんね(^^:)
【2014/02/28 23:19】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

yu様
こんばんは。

価格改定=自身の持っているモノの価値も上がる

と言う方程式は成り立たないですよね(>ω<)

僕らの時計の選択基準は価格的な優劣や価値ではなく、単純にそのモデルが好きだからという事です。

yu様の仰る通り、惑わされる事なくブレずにいる事が重要ですよね。

ランゲショット、楽しみにして下さいませ(^^:)

【2014/02/28 23:26】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

SN7757様
こんばんは。

SN7757様も既にチェック済みですね。

仰る通り、プレステージを上げたいのでしょうね。

もう充分高いと思いますが、満足出来ないのでしょう。

1815クロノの購入タイミングは、本当に良かったと感じております(^^:)
【2014/02/28 23:28】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

shinobunpdx様
こんばんは。

オメガも値上げですか。

続々と価格改定ですね。

消費税と相まって、8~10パーセントアップといったところでしょうか。

菊野さんってフィリップ・デュフォーに一目置かれている方でしたっけ?

162万円ですか!?

う~ん・・・考えちゃいます(^^:)
【2014/02/28 23:32】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ムツ様
こんばんは。

エグイ・・・いい表現です(笑)

1815クロノもそうですが、ダトなんか一気に100諭吉上がるって・・・そりゃナイですゎ(笑)

将来的な値下げにも一縷の望みを託しましょうかね。

ムツ様はもう一本逝かれる予定でしたか!?

その話もまた聞かせて下さいね。

最近は、ファッションブランド業界も値上げラッシュですね。

僕もUNIQLO好きですよ(笑)
【2014/02/28 23:37】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちは。
毎週末天気が悪く、出かける気になりません。
ランゲが値上げですか。消費税アップと重なり、はるか上空へと飛んで行ってしまいいました(泣)。
しばらくは静観しております。
ところで、ランゲはまもなくでしょうか。
お披露目を楽しみにしております。
【2014/03/01 14:26】 URL | ラスト #- [ 編集]

ラスト様
こんばんは。

本日はランゲの納品式となりましたが、生憎の雨でした(^^:)

しかしながら、涙雨とならずに良かったです。

先程アップしましたので、どうぞ御覧下さいませ。
【2014/03/01 20:43】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/1065-66034b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





