May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト

No5 wearing on the shirt


少々見え辛いですが、シャツの上からNo5を載せております。

これ、なかなか様のブログを拝見した後に実際にやってみました。

元々袖口に時計を収めない派ですが、であればいっその事シャツの上からしてしまえ!

ただ、これが意外と難しい。

シャツの裄丈が合わないと妙な位置に嵌める事になります。

感覚的には、いつもよりチョイ長め(約1.5cm)位が良いかもしれません。

ジャストサイズで、シャツの長さにゆとりが無いと突っ張ってしまって、具合が良くない。

オーダーシャツを作る際、時計を嵌める方だけ若干短めにサイジングする方もいますね。

その逆で若干長めに作る必要性が有ります。

No5専用シャツをオーダーメイドするか・・・。

あっ、いや・・・ナシですね(笑)
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
こんばんは。ロレ卿の詩様も袖口に収めない派なのですね。実は私もそうなのですが、私の場合は常に眺めていたいという不純な動機からです(笑)時刻を滅多に見ず、シルエットに酔っています(笑)昨日も話したように特殊な自営業の為、、、(笑)ロレ卿の詩様のようなドレスシャツはほとんど着ませんが、カジュアルシャツも袖口を半分折り返して着てしまっています^_^;ちなみに仕事は季節物の仕事なので時期によっては、休みゼロですが、オフも長いのでダメ人間になってしまうのでは?!と思ってしまう今日この頃です^_^;パネライもこの暇な時期にもう一本逝きたいのですが、この再三にわたる値上げでギブアップですね〜。しかし、47mmは逝きたいところです。長文失礼しました!
【2014/03/18 22:51】 URL | ゴン #- [ 編集]

ゴン様
こんばんは。

僕の場合は「特殊体型」が故に、袖口が極端に狭く、結果袖口に収まらないという事です(笑)

ゴン様の時計を見て浸るという行為は、僕も一緒ですよ。

周りから見たら変態でしょうが(笑)

季節もののご職業ですか!?

益々気になります。

スキーやスノボのインストラクターやその逆でスクーバのインストラクターなどの専門職ですかね(^^)

パネを突き詰めると結局は47mmに辿り着くのでしょうかね。

僕も純増は既に諦めフラグです(泣)
【2014/03/18 23:14】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


パネライを服の上から着けてる芸能人が前にいたのを思い出しました。

もともと軍用でウェットスーツの上から着けてたものですから、ありはありかもしれませんが笑

パネライはどんな着け方をしても、ありなブランドかと笑
【2014/03/18 23:21】 URL | yu #- [ 編集]

yu様
こんばんは。

おっと~、実はこのスタイルは「アリ」だったのでしょうか(^ω^)

yu様が仰るなら、間違い有りませんね。

要検討に変えます(笑)
【2014/03/18 23:28】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


こんばんは
私がたまにお世話になる洋服屋さんの方はシャツの袖に時計巻いてますね。
多分その日の雰囲気に合わせてだと思うのですけど。
小ぶりなドレスウォッチですが、ものすごく格好良く見えます。
私だと時計に負けちゃいますけど、その方は時計をちゃんと従えてるって感じがします。(なんででしょうねぇ・・オーラが違うと言うか・・・)

【2014/03/19 00:06】 URL | ムツ #su7LfdQk [ 編集]

ムツ様
こんばんは。

おっと~!

ムツ様御用達のテーラーでは、この様な巻き方を去れているのですか!?

小振りなドレスウオッチと言うのが、キモでしょうか。

事によると高等テクなのかもしれませんね。

ランゲでトライしてみては如何でしょうか。

ムツ様お願いします(^ω^)
【2014/03/19 00:18】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!

私は左側を少し短くオーダーしますね。っていうか、ここまでやるなら、もうシャツにつけれるようにオーダーしてみてはどうでしょうか?袖部分にベルトを通せるように穴を開けるだけでそこにベルトを通せますよ(笑)

さすがに恥ずかしいような気もしますが(笑)

ではまた^^
【2014/03/19 00:39】 URL | えーす #JalddpaA [ 編集]


私はよくアメカジのサーマルにパネライを合わせていました。
服の上に着ける感じですね。

でもこれやると結構キズが付くんですよ。

パネライはステンレス、特にポリッシュの部分が柔らかい気がします。

オフならアリですが、スーツ+シャツONだと厳しいかな^^。
【2014/03/19 01:26】 URL | とっとこ #L8AeYI2M [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちは!

相変わらずスーツにバッチしのパネで御座いますね!
格好良いです♪

専用シャツですか、、、
中々1歩が踏み出せないですね(^-^;

と言うか私普通のシャツですらオーダーしたことがありません(笑)

宜しくお願いします(^o^ゞ
【2014/03/19 12:29】 URL | ぱくちぃ~ #vQU5PwVA [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちは!

これは、これでアリ!と思いますが、ジャケットを脱ぐとちょっと周囲の目が気になるかもしれませんね。

私はシャツの袖の形状が異なる2つタイプを使い分けています。1つは通常の筒状のもので、時計が隠せるタイプと、もう1つは紙コップを逆さにしたような形状で時計が隠せないタイプです。お客さんと会うときなどは前者を着用しています。

パネライのように巨大だとこんなに気を使わず堂々とできますね。
【2014/03/19 13:39】 URL | たまご炒飯 #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。
パネライくらいのデカ厚時計ですと、袖口に納めるのも大変でしょうから、いっそのことシャツの上にして堂々と見せるという使い方もありまもしれませんね。

 しかし私はシャツの袖口に納める派なのです。そっと袖をずらして時計をちらっと見るのが好きなもので・・・。(笑)
【2014/03/19 21:44】 URL | ラスト #- [ 編集]

えーす様
こんにちは。

えーす様は、チョイ短めをオーダーですね。

仰る通り、いっそのことループを作ってしまった方が潔いかもしれません。
【2014/03/21 13:09】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

とっとこ様
こんにちは。

サーマルにパネですか。

それもまた良さげですね。

パネのステンレスってやはり弱いのでしょうかね?

まぁロレの904Lの様にはいかないのでしょう。

勝てるのはタンタンくらいですかね。
【2014/03/21 13:11】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ぱくちぃ〜様
こんにちは。

お褒め頂きありがとうございます(^o^)

僕もシャツのオーダーは久しく行ってないですよ。

特殊体型のクセに吊るしですね(笑)

まぁドレスシャツは仕事着故に痛みも早いですから、吊るしでオッケーです(^ω^)
【2014/03/21 13:15】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

たまご炒飯様
こんにちは。

確かにシャツオンリーですと目立ち過ぎますね。

これがロレだとこれ見よがしこの上ない(笑)

ダブルカフスですとこうはいきませんよね(^ω^)
【2014/03/21 13:18】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ラスト様
こんにちは。

ラスト様もチラ見派ですね(^o^)

これ見よがしのアピールは、かえって反感を買う原因にもなりますしね(笑)

まぁパネだったら許して頂けそうですが(^ω^)
【2014/03/21 13:21】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





