May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―

Onitsuka Tiger
ionaiourioa4145.jpg

Onitsuka Tiger MEXICO MID RUNNER DELUXE

オニツカタイガー メキシコ ミッドランナー デラックス


本日は、プチオフ会でした。

時間が押した為、詳細内容は明日に持ち越します。

代替記事として、スニーカーの記事をUPさせて頂きます。

メタリック箔の革を使用し「洗い加工」の後、「部分的にこすり落とすダメージ加工」の二段階加工。

一足一足職人さんが手作業でダメージ加工を加える事で、ビンテージモノっぽい出来上がり。

NIPPON MADE シリーズと言いますが職人さんの手作業による、まさに一点モノなんですよね。

zxzczxcd798z7c7c9a7df9a.jpg

通常のミッドランナーの二倍程の価格ですが、それ以上の価値が有りますよ。

色目も地味ですし、知る人ぞ知るブランド(シリーズ)ですので、まぁ自己満足です。

しかしながら、「手作業」「二度組み」を行なう我がランゲアンドゾーネと相通じる所が有ります・・・ネーヨ(笑)

dfa@@@@fasfas.jpg

実は、発売された時から購入しようと考えておりましたが、機会を逸しておりました。

そうこうするうちに完売状態!

半ば諦めていましたが、先日渋谷に行った際に代官山の直営店を覗くと、このサイズが一足だけ有りました!

迷わず逝けよ。。。

と言う事でタイミング良くゲット。

全体的にタイトフィットで僕の足にはビタでキマるんです。

因みに7年間履くと・・・

00a10a110a0a111sddff.jpg

結構クタっておりますね。

本日のオフ会に履いて行きました。

g78g7s9gh9s879g8f7s9.jpg

そうなんです。先だって「シルバーモノ」と書いたのはこの事です。

決して「クロムハーツ」等の高額品では有りませんでした。

期待させてすみません。

黒金目とのゴールド&シルバーコラボショット。

コイツも10年くらい履こうと思います。


liliioio87g87878.jpg
関連記事

この記事に対するコメント
なるほど
そーゆーことだったんですね、
シルバーモノというのは!(^ω^)
足も手首もピカピカですね~
【2014/03/22 23:02】 URL | 山田 #sSHoJftA [ 編集]


本日はお疲れ様でした。
まさかこんな時間まで話し込むとは予想外でした・・・

あれ、オフ会の記事は明日ですか?(笑)
また2週間後に企画しましょう!
【2014/03/22 23:02】 URL | ビモータ #YoNqMHbw [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんわ!

オニツカ懐かしいです。昔高校生の頃からスニーカーコレクターでした汗

エアジョーダンやエアマックスなどハイテクが好きでしたがオニツカも何足か持っておりましたよ。

それにしても結構ド派手!?

さらりと着こなすロレ卿の詩に負けてられないと思いました(笑)金目と合間ってカッコいいです!!
【2014/03/22 23:11】 URL | プラチナオレンジ #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!時計ではないと思っていましたが、まさかオニツカとは思いませんでした!友達もオニツカ好きでなんですが、はき心地はいいのですかね?専ら、NB専門なので今度、オシュマンズあたりでチェックしてみます。先日たまたま、NBの99Xシリーズのグレーのカラーリングに似たオニツカを発見したのですが、保守的なネガティブさが出てしまい、試着しませんでした^_^;パネライの時みたいに冒険も必要でしょうかね(笑)テーパードされたカモフラ柄のパンツによく似合っております。
【2014/03/22 23:13】 URL | ゴン #- [ 編集]


オニツカタイガー、イイですね!!!


オニツカタイガーは購入したことないですが、現役時代はアシックスと契約してましたから、スニーカーもよく履いてました笑


オニツカタイガーだからこそのレトロなデザインがまたイイんですよね。
オシャレな雰囲気が写真から滲み出てます。
素敵です!!!
【2014/03/22 23:31】 URL | yu #- [ 編集]


お疲れ様でした^^。

ヤバいほどに似合っておりました。
私の迷彩パタゴニアなど足元にも及ばない全身コーデ・・・。

ホントにカッコ良かったです。
毎回、ロレ卿の詩さんのファッションは密かに楽しみだったり^^。

ここのところNBばかりでオニツカタイガーは購入したことがないのですが、1足欲しくなりましたよ。



【2014/03/23 07:41】 URL | とっとこ #L8AeYI2M [ 編集]

シルバーもの。
昨日はお疲れさまでした。
シルバーもの、直接伺った際には、びっくりしましたよ(笑。
まさか、靴とは!

でもたしかにシルバー(色)。
まさに運命の一本ならぬ、一足ですよ!
次なる「ひねり」に今から、期待です(笑!
【2014/03/23 08:36】 URL | highwind #p3UnIF7U [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます、かなりのご無沙汰で失礼します。

オニツカタイガー、私も愛用していますよ。
あの地面とのダイレクトな設置感がたまらないですね。
NIKE AIR MAX 関係無いですね。

流石、ランゲ1815、綺麗ですね。

私もランゲ教に入信したいのですが、Mr.セカンダリー&サクリファイスですので、玉数が少なく、手持ちのロレを何本も集約する勇気が無いので、皆様のオフ会での超絶ショットを指をくわえながら拝見させて頂いています。

タイミング&縁が有りましたら、逝ってみたいですね。
【2014/03/23 09:05】 URL | まなやん #- [ 編集]

ロレ卿の詩さま
腕元じゃなくて足元でしたかぁ。。読めなかったわぁ。おしゃれポイントはさすがですございます。

栄のオニツカタイガー、見てこよっかな。
【2014/03/23 09:52】 URL | 天下御免@ALL #wLMIWoss [ 編集]

山田様
こんにちは。

こーゆー事でした(^^:)

足元は誰も見ないので、ギンギラでも問題ないですね(笑)
【2014/03/23 10:10】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ビモさん
こんにちは。

昨日はお疲れ様でした!

結構引っ張りましたよね(笑)

楽しくて時間の経過を忘れました。

4月のイベントも楽しみにしております!
【2014/03/23 10:12】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

プラチナオレンジ様
こんにちは。

懐かしいですよね~。

僕もコレを7年前に発見した際は、同様の感情を抱きましたよ。

昔は「アシックス」でしたけれど。

あっ派手ですか(汗)

でも昨日のオフ会メンバーは、僕が切り出すまで気が付きませんでしたよ(笑)
【2014/03/23 10:15】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ゴン様
こんにちは。

はい、もう時計を購入する資金はございません(^^:)

細身のデザインが好きなんですが、履き心地も抜群ですね。

僕も嘗てNBは所有しておりましたが、最近のNBは購入しておりません。

一足欲しいんですけれどね(^^:)

カモ柄は大好きなんですよ~。

カモパンツも二本持っておりますし、更に軍パンも4~5枚所有しておりました(汗)
【2014/03/23 10:20】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

yu様
こんにちは。

アスリートのyu様で有れば、オニツカタイガーはご存知ですよね。

と言うよりアシックスとご契約されておりましたか!!!!!

素晴らしいですね~。

このローテク、レトロデザインはお気に入りなんです。

有難うございます(^0^)
【2014/03/23 10:24】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

とっとこ様
こんにちは。

昨日はお疲れ様でした。

いえいえ、あんなコーデで喜んで頂けたら嬉しいですよ。

と言うより、とっとこ様のカモパタゴニアも相当カッコ良かったですよ!

本日アップするので、確かめて下さい。

屈強なサブマとの相性が素晴らしい。

あっ僕は密かにNB狙っております(笑)
【2014/03/23 10:27】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

highwind様
こんにちは。

昨日はお疲れ様でした!

昨日エクワン、エクツーを嵌めさせて頂きましたが、やっぱり良いですね~。

ほんと再認識させられましたよ。

シルバーモノ・・・傑作なオチですね(笑)

Momoji様の様にゴージャスなシルバーアクセだったら良かったのですが(汗)

もう捻り、ネタも有りません(笑)
【2014/03/23 10:31】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

まなやん様
こんにちは。

お久し振りです!

おっと~!まなやん様も愛用されておりますか!?

NIKE AIR MAXもファーストモデルを何足か所有しておりましたよ(^^)

限定の本革黒モデルも持っていました。

お陰様で「狩られる」事は有りませんでしたが(笑)

まなやん様もランゲにご興味をお持ちですか。

確かに逝くには相当の勇気が必要ですが、満足度は高いですよ。

是非是非、腕に載せてみて下さい。
【2014/03/23 10:37】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

天下御免@ALL様
こんにちは。

はい、実は足元でした(笑)

栄にもオニツカ有りましたか!

そういえば、栄のスタバにも良くいきました・・・

懐かしいです(>ω<)

他にも沢山種類が有るので、是非覗いてみて下さい。
【2014/03/23 10:40】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


こんにちは!
オニツカでしたか! 全く想像すらできませんでした @@;
しかもこんなモデルまであるんですね(驚
私は、クロックスとコンバース位しか持っていないので、(涙)こうして皆さんに色々見せてもらうのが楽しみだったり、自分も見習わなきゃ~!て思ったり、良い刺激を頂いております。
今回は参加できませんでしたが、またの機会に皆様とお話しできる事を楽しみにしています!
【2014/03/23 12:02】 URL | ムツ #su7LfdQk [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちは。
シルバー物・・靴とは意外でした。
しかも結構派手な色で。
あまり足元に目線がいかないので気付かれないのでしょうか?

昨日のオフ会も楽しかったようですね。参加できなくて残念です。
日程が合えば参加させていただきたいと思いますので、その際はよろしくお願いします。
【2014/03/23 13:14】 URL | ラスト #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちは!

シルバーもの、スニーカーでしたか!足元、腕元ともにギラギラでよくお似合いです。

オニツカタイガーは中学時代にお世話なっていました。それ以来縁がなかったのですが、最近復権しているみたいですね。今度帰国したら、ちょっと探して見たいと思います。ただしもう少し地味なモデルをですが、、、
【2014/03/23 13:41】 URL | たまご炒飯 #- [ 編集]

ロレ卿の詩さん
ロレ卿の詩さん こんにちは。

このような光もん オニツカタイガーのラインアップにあったんですね 知りませんでした。

足元、手首 金銀ピカピカで カッコいいですよ!
僕の場合ですがオヤジ狩りに会いそうですよ^ ^

楽しそうなオフ会のレポート 楽しみにしてますよ。

【2014/03/23 17:05】 URL | 抹茶のナナ #0aoqIyso [ 編集]

ムツ様
こんばんは。

そうなんですよ。オニツカでした(笑)

こんな地味なモデルも揃っております。

コンバース大好きですよ。

ある意味必須アイテムですので。

今回は残念でしたが、4月のオフ会で是非お逢い致しましょう!
【2014/03/23 18:53】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ラスト様
こんばんは。

シルバーのスニーカーって・・・アホですね(笑)

しかしながら、誰にも気が付かれなかったのは、少しショックでした(笑)

オフ会ではラスト様の話題も出ておりましたよ~。

次回是非お逢いしたいですね。

こちらこそ宜しくお願いします。
【2014/03/23 18:55】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

たまご炒飯様
こんばんは。

シルバーのスニーカーは、想定外でしたでしょうか。

資金がないので、時計は買えません(>ω<:)

オニツカタイガーは、直営店が出来るほどですので、結構盛り上がっていますよ。

やはりローテクのスニーカーは普遍ですね。

僕のヤツは、元々はメキシコ五輪の復刻モデルなんです。

シルバーで地味ですが、もっと地味なモデルが沢山有ります(^^)
【2014/03/23 18:59】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

抹茶のナナ様
こんばんは。

光もん・・・良い表現です(笑)

このメキシコモデルのスタンダードモデルは、地味なんです。

ビッカンビッカンですが、狩られなくて良かったです。

オフ会レポートは、も負うすぐアップいたしますね。
【2014/03/23 19:02】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

逝けばわかるさ!
あらカッコいい
アクセとばっかり思ってましたが、こうきましたか 笑

金とか銀のスニーカーというと、僕はアディダスギャラクシーを思い浮かべます銀だとナイキバンダルとかでもありましたよね
スニーカー世代ど真ん中なので派手なやつも色々履きましたね~

ロレ郷さんはしゅっとされてるので、この形似合うでしょうね 僕は短足で太いので似合いません 笑

スニーカーの話だけでもかなり語れそうですね
この地獄の三月終ったら、ぜひまたオフりましょう!
【2014/03/23 19:37】 URL | HIRO #GCA3nAmE [ 編集]

HIRO様
こんばんは。

実はアクセではなく、コイツでした(笑)

過去にNIKEのAIR JORDAN限定モデル(シルバー)が欲しかったのですが、入手できなかったのでコレで我慢しました。

僕は基本スニーカー族ですので、スニーカーはどれも大好きなんです。

と言うか、普段はスニーカーしか履きませんね(汗)

HIRO様はブーツやハイブランドシューズのイメージが強いですが、スニーカーもお履きになられたのですね!?

地獄の三月ですか(^^:)

四月にお逢い出来る事を楽しみにしております!
【2014/03/23 20:10】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





