May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―

オフ会 at Nakano
昨日は、久し振りのオフ会。

総勢6名での開催となりました。

場所は、聖地である中野。

11:30 ブロードウエイ内に集合。



当然、ここにたどり着きますね。

中野ブロードウエイ内で、最もアツイ店です。

特に店主Oさんの情報、話は非常に勉強になります。

2lafholfgojopw (1)

そして、同日にランゲを購入した友人。

3fs3gs3gs3gsgs.jpg

挨拶がてらのツインショット。

当日ランゲを腕に嵌めて行かなかったので、黒金目とのショットとなりました。

黒フェイスのPG1815クロノ!

キマり過ぎでしょう!

4pzpzpzpzdjfsk (1)

ひとしきり並行店を廻った後に、近くのカフェへ移動。

1815クロノグラフの初リストショット!

025pddid5d5d55dcc.jpg
023fd4g5s45gb6967vv.jpg
022fga6gfa67ag67a67876.jpg

そして、銀河系一美しいクロノグラフであるダトグラフ!

ハンバーガーとのコラボショットを撮るなど、普通は有り得ないでしょうね(笑)

024gdffg44n7m8i7m87.jpg

オシャレなカモブルゾンを着ている方は、どなたでしょうか。

026aaaakakask4s545.jpg

綺麗なギンガムチェックシャツに、今回もお決まりのロレツインターボ。

一体、どなたでしょうか。

5fas5g45g4s545s45.jpg

シルバー製ウオレットチェーン。

勿論、価格もビックリ価格。

欲しかったなぁコレ(笑)

どうですか!PGランゲとの相性もバッチリですね。

7vfa6gfa4g64a64g6a.jpg

僕も少し拝借・・・似合わない(笑)

045qpqvbafauiyf02024.jpg

ドデカい、スカルの指輪!

M氏以外似合う方は居ないと思いますよ。

M氏の首尾一貫したファッションセンス、アイデンティティに脱帽です。

8oeqpipvv14 (1)

黒金目とのコラボショット。

この様な写真もオフ会でなければ撮れません。

9gdfgs6g46s46h46.jpg

そして、メインディッシュの登場です。

ランゲ4兄弟の共演。

010fsga4g6a46a4ff.jpg
016opopo545i4h_20140323002350f70.jpg

1815オートマティック 1本

1815クロノグラフ 2本

そして、ダトグラフ。

015gfdaszaazf454w6.jpg
013caffag7f879a.jpg
012gertrnmkkkui55.jpg

こんな感じで、全員で撮影会。

014gfggs6s66464646.jpg
029fajpajfohaf85a7.jpg

ランゲ皿

ロレックス皿

パネライ皿

最終的には、メインディッシュが三皿が並びました。

030grgrbggbgbg.jpg
031mhgnds64s64s.jpg
032opfopgaj478798.jpg
037bbbf898as989a8.jpg

う~ん、美しい。

041fgfghght4545454.jpg
044ananjgirjhhnoq555.jpg

でも・・・

やっぱりSSロレックスは落ち着きますね。

043abouokluau7875.jpg

これも珍しいロレックスですね。

シェルにコンピューターロゴが彫り込まれております。

生まれて初めて見ました。

042efrthnjwbwjkw0202.jpg

こんなモデルもお目見えです。

1950ケースのSSサブマは、凄い迫力でしたね。

028podphahfkhka55.jpg

サブマと並んでいるのは・・・

限定超絶パネライでは有りませんか。

027hththihiohohfos55.jpg
017cggthyyb4564e6.jpg

1815クロノのツインターボ!

なんと贅沢なんでしょう。

020qqvqv4bv54wv545.jpg
019gttterfg464hns6d.jpg

夜に新宿へ移動し、またまたカフェで時計談義。

解散したのが20:00過ぎでした。

一体、何時間話しているんだろうと言われそうですが、共通の趣味を持った友人とのオフ会は時間の経過を忘れます。

そしてこのオフ会が明日への活力となりますね。

来月のオフ会も、今から楽しみです。

046saopppppfkhjakjhsg025478.jpg
関連記事

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
こんばんは。オフ会、楽しそうですね!話題の中心はもちろん時計でしょうけど、異業種の方達との交流はいろいろプラスになることも多いのでしょうね。それにしても、ランゲ4本は壮観ですね〜。金額想像しただけでも、身震いしますよ(笑)いつかは買いたいですね。私のモデルは何と言ってもロレ卿の詩様に影響されまくっておりますから、いつかは、、、(笑)最近新車にしたのですが、1815クロノとほぼ同額ですからね ^^;5年後くらいをメドに、なんとかしたいですなあ。
【2014/03/23 22:19】 URL | ゴン #- [ 編集]


もはやランゲ教の教祖さまはロレ卿さん改めランゲ卿さんこそふさわしいと思います(笑)。

パネライやロレックスも愛しつつ、これからもランゲ教の布教活動にご尽力いただき、信者倍増に力を注いで下さい!
【2014/03/23 22:28】 URL | ビモータ #YoNqMHbw [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!

素晴らしいオフ会ですね。ロレ、ランゲ、パネライと逸品が勢ぞろいですね。メンバーもハイソな方々なのでしょうね。

同じ趣味の方との定例会は仕事や日ごろの私生活にも活力を与えてくれます。素晴らしいですね^^

ではまた!

【2014/03/23 22:33】 URL | えーす #JalddpaA [ 編集]


こんにちは!カドピーです。
昨日はありがとうございました!!
私は2時間45分のみの滞在でしたがとても楽しく過ごせました。
次回は長時間頑張ります(笑。
またお会いしましょう!!
【2014/03/23 22:55】 URL | カドピー #- [ 編集]

待ってました(笑。
いつもながら、ロレ卿の詩さん目線の記事は、
記憶を呼び起こしてくれます!

しかし、ランゲオーナーの皆さんの時計が一同に会するオフ会も、そうないでしょうね(笑。

ロレで行った私は若干、負い目を感じる瞬間がありました(笑。

でも、どんな時計でも気兼ねなく、時計についてお話できるのは、楽しいひとときですよね!
【2014/03/23 23:06】 URL | highwind #p3UnIF7U [ 編集]

ゴン様
こんばんは。

仰る通り、時計の話題以外にも色々な話をしますね。

仕事に直接繋がる話は少ないですが、年代の壁を超えて皆さん和気藹々で交流する事が出来ます。

ランゲがこんなに揃うオフ会は余りないと思います。

本来であれば、プラス3本だったのですがね。

ゴン様は新車をご購入されましたか!?

おめでとうございます。

5年を目処にと言わず、もっと早く楽しみましょう(^^:)

なんて、冗談ですよ(笑)
【2014/03/23 23:20】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ビモ総帥 殿
こんばんは。

ランゲ卿の詩ですか(笑)

いやいや、まだ僕には重責過ぎますよ。

布教にはご協力致しますので、何なりとお申し付け下さいませ(笑)

あっ次回はランゲをお忘れなく(^ω^)
【2014/03/23 23:23】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

えーす様
こんばんは。

いつもの如く楽しかったですよ。

ハイソですが、とっても気さくな方々です。

とある御方は「お小遣い3万円」と仰っていたので、「僕の方が遣える金額多いやん・・・」と思っておりましたが、実は日額3万円だという事でした(笑)

趣味友と逢うのは非常に楽しいですよね。

九州でもオフ会は盛んですが、同じ様に素敵な時間を過ごせそうですよね。
【2014/03/23 23:27】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

カドピー様
こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。

短い時間でしたが、超絶ダトグラフを拝見できて最高に嬉しかったですよ。

カドピーさんが、ネクストを狙っていそうで怖いのですが(笑)

また来月お逢い致しましょう!
【2014/03/23 23:40】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


いずれの写真も美しいですね!

やっと1815クロノ2本のリストショットや個体をマジマジと見れて、眼福でした^^。

こうやってファッションをチェックするのも面白いです。
皆さん、拘りがあってとてもファッショナブルですよね。

私も次回が待ち遠しいですよ^^

大変お疲れ様でした!
【2014/03/23 23:42】 URL | とっとこ #L8AeYI2M [ 編集]

highwind様
こんばんは。

昨日は有難うございました。

大変遅くまで引っ張ってしまったので、お帰りもかなり遅くなった事でしょう(^^:)

いつもにも増して申し訳ないと思っております。

次回はもっと早めの解散を計画しましょうかね。

この頃思うのですが、highwind様は、今のスタイルがベターなのかなぁと。

ランゲが似合わないと言っている訳では有りません(笑)

今まで通り、TUDOR・ROLEXメインで雲上パテのラインナップは、highwind様らしいと。

そしてまた、ランゲをお持ちでなくとも変わらずオフ会で楽しんで頂ける、楽しませて頂けています。

こんな事を言うと総帥に叱られそうですが、何とな~くそんな風に思います。

勿論、ランゲをお考えになられる際は、全力で後押しをさせて頂きますので(^0^)

4月にお逢い出来る事を楽しみにしております!
【2014/03/23 23:48】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

こんばんは!
皆様のブログで拝見しておりましたが、ランゲの数が最多というのは凄いですね!(僕もいつの日かミサで教祖様に御挨拶を・・・)

いつも綺麗な写真が素晴らしいです!ほとんどの時計をどなたがお持ちか分かるのですが(笑)、チェリーニとサブマーシブルが分かりません。この二つ傷も全くなくメチャクチャ綺麗ですね。

シェル文字盤のチェリーニ、写真が凄すぎて欲しくなってしましまいますよ!
【2014/03/23 23:54】 URL | SN7757 #elHNUkwE [ 編集]

とっとこ様
こんばんは。

連日のオフ会お疲れ様です。

昨日は楽しかったですね~。

時間が許せば、もっとバイクの話や駄菓子、漫画の話で盛り上がっていた事でしょう(笑)

改めて1815オートマティックを写真で拝見すると、ローター部分の作り込み、3/4プレートの仕上げ等素晴らしいですよね!

そして、職人渾身のテンプ受けエングレイヴィング。

コレ、裏スケにしない理由が見当たりませんよ。

ほんと浸れる時計ですよね。

僕も皆さんのファッションにも刺激を受けていますよ。

次回もほんと楽しみでなりませんね。

またお逢い出来る日を楽しみにしております!
【2014/03/23 23:56】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


ランゲのお皿は凄すぎて目が回りそうです笑
そんな料理は食べられません笑

雲上ラインナップが増えて素晴らしいですね!!
幅広い時計談義はすごく楽しそうです!!
【2014/03/24 00:00】 URL | yu #- [ 編集]

SN7757様
こんばんは。

ほんとランゲの数が多く、異質なオフ会ですね(笑)

これにプラス3本の予定でしたが・・・次回は「史上最多」となると思います。

チェリーニとサブマは同一の方です。

実は僕もこの日お逢いするまで全く聞かされておりませんでしたので、ビックリでした。

二本とも素晴らしいコンディションでしたね。

SN7757様とも是非お逢いしたいです。

オフ会にご参加できる機会が有れば、是非宜しくお願いします!
【2014/03/24 00:01】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

yu様
こんばんは。

今回もランゲの数が多かったですね。

雲上がメインのオフ会に見えますが、実は皆さんロレをお持ちですし、並々ならぬ思い入れが有るんですよね。

やっぱり最後はロレだなぁ~と(笑)

またyu様ともお逢いしたいですね(^0^)
【2014/03/24 00:05】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


コメントが遅くなりごめんなさい(^^;

一昨日はどうもありがとうございました!
1815クロノのツインターボがやっと実現しましたね!!

新旧1815クロノは共に素晴らしいムーブですし、いつでも眺められるのはオーナーだけの特権ですね(^^

次回は是非!腕に装着してのオフ会ご参加を期待したいです!

あっ!アクセの写真も掲載して頂きありがとうございます!
もの凄く綺麗に撮れているので、写真頂いちゃいました(^^;


【2014/03/24 00:59】 URL | Momoji #- [ 編集]

圧巻
楽しそうなオフ会ですね~!

実物を見た事が無い時計がずらりと並べられ、
本当に圧巻です。

何時間でも喋っていられる・・・分かります、それ^^
【2014/03/24 12:32】 URL | ひこ #- [ 編集]


こんにちは。

ランゲ4本立てとは豪華ですね。
その一言に尽きます。
中野は時々来るんですが、
ブロードウェイはジャックロードとかめ吉を一人で見るくらいですね。

さて、私は2日後に迫ったバーゼルに注目です。
【2014/03/24 16:43】 URL | shinobunpdx #- [ 編集]

Momoji様
こんばんは。

いえいえ、お忙しい中にコメント有難うございます。

今回のミッションであった、Momoji様との1815クロノツインターボをコンプリート出来て、ホッとしております。

ほんと浸れるムーヴですよね。

まさにオーナーの特権!

次回は腕に嵌めて登場しましょうかね。

アクセの件、上手く撮れているか心配でしたが、気に入って頂けて嬉しく思います(^^)
【2014/03/24 21:56】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ひこ様
こんばんは。

非常に楽しかったですね~。

毎回そうなのですが、異なるメーカー、異なるモデルが介するオフ会は、刺激タップリなんです。

勿論、メーカーやモデルに貴賎は有りません。

たとえ、数万円の時計でも時計談義が楽しく出来る方であれば、皆さんウエルカムです。

そういう懐の深い方々の集まりなんですよ。

だからこそ時間を忘れて喋っていられるのかもしれませんね(^ω^)
【2014/03/24 22:00】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

shinobunpdx様
こんばんは。

僕も普段は中野とか行かないんですよね。

特に休日はめっちゃ込んでいますので、人酔いしてしまいます。

バーセル、楽しみですね。

しかしながら、個人的には昨年以上に盛り上がっていません。

まぁそれでも一応記事にはしました(笑)
【2014/03/24 22:03】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


おお!ついに腕に載せましたか!
1815クロノ!やっぱり良い顔してます!!
新旧どちらも捨て難いですね!

しかし、この場にUp/Downがないのって違和感ありますよね~(ぇ

次回を楽しみに首をなが~~~くして待っています

で、勿論「フキフキ」しまくりですね?(笑)

【2014/03/24 23:20】 URL | ムツ #su7LfdQk [ 編集]

ムツ様
こんばんは。

とうとう腕に巻きました。

そして、1815クロノグラフのツインターボ(笑)

仰る通り、UP/DOWNが何故ないのでしょうか!?

ビモ総帥も意表を突いて「ランゲなし」でしたし(^^:)

次回は、是非コラボショットをお願したいです。

楽しみにお待ちしております!
【2014/03/24 23:47】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。コメントが遅くなり申し訳ありません。
ついに、ランゲのリストショットの公開ですね。すごくお似合いですし、サイズもばっちりですね。しかも裏側をもっと楽しめる時計なんて、他にないでしょう。
しかも当日は4本もランゲンが集合しているし。お皿の上に4本も載っている状態が見られるなんて、ほんとこの会でないとないことでしょう。
 その他の時計もまた超絶個体がそろったようですね。
 ところで、チェリーニのコンピュータ文字盤を見て思ったのですが、あのスモセコのサークルはYMⅡと同じ物に見えるのは私だけでしょうか?
【2014/03/25 21:51】 URL | ラスト #- [ 編集]

ラスト様
こんばんは。

いえいえ、超絶多忙の中にコメントを頂き有難うございます。

初リストショットでしたね。

と言っても、家から巻いてきた訳では有りませんが(^^:)

チェリーニのスモセコがYMIIと同一ですか!?

気が付きませんでした。

並べて比較してみたいですね。
【2014/03/25 22:33】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





