May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―

Rolex 2014 collection
2014 BASEL でブランニューMODELが発表されましたね。

ロレフリークの皆さんはオフィシャルウエブサイトで既にご存知でしょう。

先ずは、WG製 GMT II

やはり発売されましたね。

そしてこれもアンベイル前よりリークされていた情報と一致。


qoqoqofjhfdfhgds5s5555555.jpg
qwq0q2w02r1g5g5we.jpg

やはり、この赤色は相当苦労したんですね。

その結果、SSでは出さんぞ!

PEPSIが欲しいならWG買いなさいという無言のアナウンスと取るべきでしょうかね。

SSでの夢を絶たれた感じです(笑)

tutytisygoyaogy79202f6d4ds94.jpg

次にシードゥエラー 4000

まぁコイツも想定内と言うべきでしょうかね。

40mmにダウンサイジングされたシードは、使い勝手抜群でしょう。

コレは欲しくなります。

「4000」と付いおり、現行ディープとの差別化も明確に出来るので、ディープシーと併売でしょう。

zdsffrsgsd7g87s879s7h97.jpg

最後にミルガウスGV

ブルーダイアルは当っていましたね(笑)

実物はどんな感じでしょうか。

これも現行GVと同一品番ですので、ダイアル交換可能ですね。

jpkpgskhopgfhsg4s784f6d.jpg
yuvaoboaboboaba788.jpg

今回は、SSデイトナの発表は有りませんでしたが、プロフェッショナルモデルに関しては割と豊作だったのでは?

また、BASEL前に此れだけ精度の高い情報がリークされているのは、ユビキタス社会を象徴している結果となりました。

そして、改めて「RPR」等の海外フォーラムの情報収集力の高さを再認識致しました。

もしかしてROLEX S.Aの関係者が紛れ込んでいるかもしれませんね。

いずれにしても、これから9月まではロレックスの話題で盛り上がれる事でしょう。
関連記事

この記事に対するコメント
こんばんは!
ペプシは来年はステンレスモデルが出るのではないでしょうか。WGは今年限りでディスコン、そしてプレミアにならないかなと。

パテックの新作も分かってきましたがトラベルタイムのノーチラスが話題になりそうですね。アクアのトラベルタイムの方がカッコ良く見えます。
【2014/03/26 23:45】 URL | SN7757 #elHNUkwE [ 編集]

こんばんは(^^)
今日はちょうど
ミルガウスで
お出かけでした(^^)

>これも現行GVと同一品番ですので、ダイアル交換可能ですね。

なるほど!(・∀・)イイ!!

シードゥエラー40mm、
試着してみたいですね!

GMTマスターII
も何だかすごい!
気合が入ってますね!!
しかし
労働者には厳しい価格でしょうね(^_^;)
【2014/03/26 23:46】 URL | 山田 #sSHoJftA [ 編集]

SV7757様
こんばんは。

SSモデルはどうなのでしょうかね。

WGと見た目の差異が殆ど無いですからね~。

黒/赤で出る可能性は有りますかね。

パテックの新作はまだ拝見しておりませんが、トラベルタイムのノーチが良さげですか?

あとでじっくり見てみますね(^^)
【2014/03/26 23:48】 URL | ロレ卿の詩 #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。お疲れ様です。いやー、今年は予想がことごとく的中してましたね!GMT、シード、しかもブルーダイアルのミルガウスまで!こんなことは初めてですよね!?今年に限ってみれば、近年のAppleみたいになってますね。鉄のカーテンが当たり前でしたもんね。それにしても、シードは魅力的です。いい目標が出来ました(笑)やはりディープは継続なのでしょうかね。パネライ買って、ロレから少し離れてましたが、これは欲しいです。^_^;価格設定が気になりますが…。アワーマーカーがホワイトゴールドとなっていましたが、これは従来もそうだったのでしょうか?イメージだと高そうですが、、、GMTはSSはもうなさそうなので、諦めモードでしょう(>_<)お仕事、大変そうですが頑張ってください。新年度は転勤大丈夫だったのでしょうか?
【2014/03/26 23:48】 URL | ゴン #- [ 編集]

山田様
こんばんは。

おっと~!

本日はミルで外出されましたか?

今後のGVに注目ですね。

シードも価格次第と言う事でしょうかね。

80台は確実でしょうが、並行で安価で購入したいですね。

GMTIIは・・・無理です(笑)
【2014/03/26 23:51】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ゴン様
こんばんは。

そうですね~!

ほぼ全てビタで当っておりましたね!

僕が予想した訳では有りませんが、拙ブログで紹介させて頂いたので嬉しいですよ。

僕も今回のシードには、ビビッとキテマス(笑)

価格は80台↑でしょうね。

ハンズもWGですので、インデックス関連もWGとなっているかもしれません。

但し、WGと言ってもK18とか高価なWGではないでしょうね。

新年度の転勤は有りましたが、関東圏でしたので何とか大丈夫です(笑)

色々お気遣い頂き有難うございます。
【2014/03/26 23:59】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


こんばんは。

じっくりと見てみると、
GMTはかっこいいですけど、
WGなのがネックですね。
やはりシードかなぁ。
値段次第ですけど、
私は現行のサブデイトを持ってるので、
それとあまり違わないというのもありますし。

あと、デイトナの新文字盤ですが、
Refが同じなので、
ダイヤル交換可能なのかもしれませんね。
現行のものが残ればの話ですけど。
【2014/03/27 00:01】 URL | shinobunpdx #- [ 編集]

shinobunpdx様
こんばんは。

GMTは、実際の「赤」と「青」を観てみたいですね。

光沢があって綺麗な赤青だと嬉しいのですが。

勿論、購入出来ませんけれどね(笑)

シード、良さそうですよ。

デイトは欲しいが、サイクロップレンズは嫌いという方もいるでしょうからね。

地味ですが、僕は気になります。

デイトナは同一レフですか?

交換する勇気は有りませんね(笑)
【2014/03/27 00:12】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

公開
されましたね〜(^^)!
てっきり明日かなと、思っていただけにビックリです!

GMT、いい感じですがWGですもんね。。
新シードは、気になります(笑。

これらの価格設定が気になるところですね〜。

適正価格を期待します(^^)。
【2014/03/27 00:26】 URL | highwind #p3UnIF7U [ 編集]

highwind様
こんばんは。

僕も何気にウエブサイトを覗いたら、えっ!!!???

という感じでした(笑)

GMTはWGですが、PEPSI=WGとなりますので、所有感は満たされるでしょうね。

海外ではサードパーティ物のインサートに交換するツワモノも絶対に出てくるでしょうね(笑)

新シードは一番の注目です。

サイズ感や価格、そして何よりも重量ですね。

今回の中では一番欲しいモデルです。

価格は期待するのはやめましょうかね(*ω*:)
【2014/03/27 00:55】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


GMTは、欲しいです*\(^o^)/*

かなりずっしり重いんでしょうね⁈


シードとどっちが重いのか?

でも、実物を見ないとわからない
ですから、夏くらいまで、新作を待ちましょう(^O^)
【2014/03/27 11:00】 URL | 0710 #.2MCFEQU [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちは!

出そろいましたね!

おっしゃるように、デイトナはなかったものの、

今年は豊作だと私も思います。

まずはできるだけ早いタイミングで、

ミルGVのダイヤル交換をして、他の動向をみようか

と思います。

残念ながらWGのみの展開になりそうですが、

やはりペプシはかなり欲しいので、

時機をみて逝こうと思っています。

【2014/03/27 15:09】 URL | たまご炒飯 #- [ 編集]


ロレックスはいつも熱いですね笑

ロレックスは色で遊んでますね〜
今んとこ心動かされてはいません笑

シードならサブノンデイト、ブルーミルガウスなり現行ミルガウスで満足してます^ ^
【2014/03/27 15:25】 URL | yu #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。
ついに発表されましたね。
待望のペプシですが、WGで出てきたのでSSはなさそうですね。金無垢用(YGも含め)ベゼルということで買えませんね。
シードゥエラー4000は6桁への正常進化ですが、もっと早く出してもよかったくらいですね。
ミルはいっそのことオレンジ文字盤でも良かったのでは(イメージカラーということで)。まあ何色が増えても売り上げ増にはつながらない気はしますが。
さて、新型デイトナはいつ出るのか??
【2014/03/27 22:00】 URL | ラスト #- [ 編集]


おつかれ様で~す
明日と月曜が山場です! なんとかノーミスで乗り切って笑顔で4月を迎えたいです!

さて、ロレのHP見てきました
僕の心に一番ブッ刺さったのは…
チェリーニ(デイト)でした!
(先代のモデルは試したのですがリューズがアホみたいに巻きづらくてこれは無いなと思いました あと防水性がかなりプアなんでしたっけ?)

あのデザイン、かなりツボですわ… 質実剛健なロレからあんなイタリア的なデザインが出てくるとは… 素晴らしい
いくらぐらいになるんでしょうね?
【2014/03/27 23:15】 URL | HIRO #GCA3nAmE [ 編集]

私はそれより
こんにちは!

私は、マニアの皆様には話題にはならないであろう、オイパペ36㎜にグッと来ました。
しかもインデックスが好みのスチールサンレイ仕上!
当分買えませんが、詳細が知りたいです^^
【2014/03/28 12:33】 URL | ひこ #- [ 編集]

ロレ卿の詩さま
WG ペプシ GMT、ジュビリーブレスを選択できると嬉しいのですが。。さらに、白文字盤を登場させて欲しいです。(^_^;)

とはいうものの、カッコいいわぁ。ため息が出ます。。
【2014/03/28 19:32】 URL | 天下御免@ALL #wLMIWoss [ 編集]

0710様
こんばんは。

返信が遅くなりすみません。

GMTは相当な重量になるでしょうね。

WGのGMTの方が重たいと思います。

夏~秋口が楽しみですね。
【2014/03/29 20:53】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

やまご炒飯様
こんばんは。

返信が遅くなりすみません。

たまご炒飯様は、GVのダイアル変更で楽しまれますか!?

そして、PEPSIを視野に入れますか!

PEPSIダイアルを楽しめるのは、金無垢の特権となりそうですね!

購入されたら是非お知らせ下さいませ。
【2014/03/29 20:57】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

yu様
こんばんは。

返信が遅くなりすみません。

今回は食指が動く事は有りませんでしたか(^^:)

仰る通り、普段使いであればノンデイトで充分ですからね。

現在はタイミング良く?GVを楽しまれていらっしゃいますね!
【2014/03/29 20:59】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ラスト様
こんばんは。

返信が遅くなりすみません。

PEPSIは金無垢専用ですね(^^:)

夢打ち砕かれました。

シード4000の開発は、いつからだったのでしょうか。

だいぶ前からだったのでしょうかね。

ディープとの併売を始めから考えていたのかもしれません。

SSデイトナはいつでしょうか。

焦らされまくってますよね。
【2014/03/29 21:03】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

HIRO様
こんばんは。

返信が遅くなりすみません。

HIRO様もお忙しくされていらっしゃいますね。

HIRO様はチェリーニがオキニですか?

仰る通り、今回のロレは何かが可笑しいですね。

チェリーニを前面に押し出した事なども、以前でしたら有り得ないですしね。

価格は、どーなのでしょうかね・・・判りません(^^:)
【2014/03/29 21:10】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ひこ様
こんばんは。

返信が遅くなりすみません。

ひこ様はオイパペにご興味を持たれましたか?

皆様、目の付け所が異なりますよね。

僕は当分買えそうにないので、妄想で我慢致します。
【2014/03/29 21:22】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

天下御免@ALL様
こんばんは。

返信が遅くなりすみません。

気が付かなかった~。

ジュビリーブレス(^^)

白文字盤で、PanAm仕様!

う~んどれも素敵でしょうね。
【2014/03/29 21:35】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





