May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト

El primero @Starbucks


本日もエルプリメロ。

そして、スターバックス。

何度も書きますが、視認性は最悪です。※黒の場合。

しかしながら、視認性、機能性、快適性などを競う必要性は有りません。

嵌めていて浸れる。

見て浸れる。

見られても浸れる(笑)

エルプリメロってそんなモデルなんです。

デイトナ=エルプリメロ。

異論は有りませんよね。
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
エルプリ
ここのところ、エルプリの登板が続いてますね〜(^^)!

デイトナというネームバリューのある時計になったのは、現行よりもエルプリが果たした役割は大きかったと思います(^^)!

現行には、ムーブの簡素化に伴うメンテ向上、リザーブ時間延長といった進化がありますが、
見た目のバランス、ファッションとの相性は、
エルプリの方が優っているように思えてなりません(^^)!

まあアバタもえくぼ、なんでしょうけど(笑。

【2014/04/08 23:07】 URL | highwind #p3UnIF7U [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。スタバは忙しい企業戦士の一服の清涼剤の場なのですね。私は暇つぶしの場での利用者なので申し訳ない気もします^_^;ニックネームは他店舗ではないのですか⁉︎その店オリジナルサービスなのでしょうかね。ちなみに埼玉です^_^;さて、デイトナエルプリ格好いいですね〜。デイトナは高すぎて今まで縁がなかったですが、ロレ好きとしては一度は押さえておきたいモデルですね。ただ、年代とかいろいろ勉強しないとですね。視認性悪くても、浸るのが目的ですから関係ないですもんね(^^)白文字盤は爽やかですね!
【2014/04/08 23:25】 URL | ゴン #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

黒文字盤はやはり視認性が悪いのですか。。

私のは白文字盤ですからパッと見で時刻がわかりますね。

私もエルプリを手にして毎日浸っております(笑)

現行も手にして上でのことですが、デイトナ=エルプリに異論はありませんね。
【2014/04/09 08:39】 URL | プラチナオレンジ #- [ 編集]


エルプリメロは、凄くカッコいいと思います(^∇^)


僕も、もう一度買いたい時計です(*^_^*)


でも、軍資金がないので買え
ません(;_;)


オフ会で、見せてくださいね!
【2014/04/09 15:24】 URL | 0710 #.2MCFEQU [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!

浸れる時計・・・雲上をはじめ、浸れる時計は

世の中には数あるかと思いますが、

オンでも気兼ねなく使えて浸れる時計

というとそんなに数はないかと思います。

ロレならエルプリだけかもしれませんね。

最近はロレの稼働率が高いようなので少しうれしい

たまご炒飯でした!
【2014/04/09 19:29】 URL | たまご炒飯 #- [ 編集]


ははは、視認性最悪ですよね(笑)。

でもインダイヤルがアイボリーでヴィンテージライクなカッコ良さがあるのが黒の特徴でしょうか。

私も白が好きですが、偶然出てきたのは黒。

この黒を愛でてやろうと思ってます^^。
【2014/04/09 22:25】 URL | とっとこ #L8AeYI2M [ 編集]

highwind様
こんばんは。

返信が遅くなり、申し訳有りませんでした。

結局今週はエルプリウイークとなりましたね。

エルプリより現行の方が良いと言う方もいるでしょうが、僕はやはりエルプリですね。

両方所有した結果、そう感じましたよ。

逆に金無垢は現行黒金目で満足しております。

【2014/04/11 23:18】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ゴン様
こんばんは。

返信が遅くなり、申し訳有りませんでした。

企業戦士などカッコイイものでは有りませんよ(^^:)

ニックネームはその店舗のオリジナルなのでしょうね。

でも素敵なホスピタリティではないでしょうか?

エルプリはPやA品番に拘らなければ、比較的入手しやすいですよ。

一度は腕に載せてみたいモデルでしょうかね。

僕は、白推しです(笑)
【2014/04/11 23:22】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

プラチナオレンジ様
こんばんは。

返信が遅くなり、申し訳有りませんでした。

黒顔の視認性は最悪ですよ(笑)

そういう意味でも白顔推しなんですよね。

プラチナオレンジ様のエルプリは特別なモデルですので、浸り具合もハンパないでしょう。

デイトナ=エルプリに異論なし!

非常に嬉しく思います(^^)
【2014/04/11 23:26】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

0710様
こんばんは。

返信が遅くなり、申し訳有りませんでした。

黒顔、白顔を揃えていた0710様に取りましては、思ひ出のモデルという事でしょうかね。

オフ会の際には、お持ち致しますよ。
【2014/04/11 23:28】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

たまご炒飯様
こんばんは。

返信が遅くなり、申し訳有りませんでした。

仰る通り、浸れて普段使いも出来てというロレックスはそうそう多くは有りませんよね。

エルプリ以外で挙げるのであれば、ヴァイオレットサブでしたでしょうか。

アイツも浸れましたよ。

なんだかんだ言ってもロレは最高ですよ。
【2014/04/11 23:31】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

とっとこ様
こんばんは。

6桁のギラギラインダイアルは、どうしても好きになれなかったです。

あれ、高級感とはちょっと違うんです。

なんか主張し過ぎですね。

僕もこの黒を可愛がってあげます(^^)
【2014/04/11 23:35】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





