May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―

Ultimate wrist shot


朝からスタバでティータイム。

勿論、EBT。

そして、本日の相棒はランゲアンドゾーネ 1815 クロノグラフ

ランゲ装着で初出勤です。

リストショット!

hahioahiodhbnaq7a98a8.jpg

席を途中で移動したのでテーブルの模様が違いますが、気にしないで下さい。

もう一丁。

zbzbzbzhah102fajaka.jpg

昼過ぎにまたスタバへ。

気温も高くなったので、今度はキャラメルフラペチーノをチョイスしました。

010d11afrfag5f4a5g454g5a.jpg

う~ん、浸れる。。。

本日何回右腕のコイツを眺めただろう。

100回くらいかな(笑)

フォールディングバックルがギッチリ腕をホールドします。

ユルユルがデフォの僕にとっては、かなり辛い。

しかも写真で判る通り、通常の位置より3.0cm上方に留ります。

少々違和感が有ります。

慣れるかな。


78s7a9g798h7iu787dg465b6.jpg
関連記事

この記事に対するコメント
ついに
おろされましたか〜!!
新品状態の革ブレスは、馴染むまで時間が罹るでしょうね〜!

これからの季節、汗ばむようになって来ますので、
今時期が丁度いいですよね〜!

私もウカウカしていると、パテを着けるタイミングを逃してしまいそうです(笑!
【2014/04/14 21:56】 URL | highwind #p3UnIF7U [ 編集]

highwind様
こんばんは。

はい!

とうとうおろしましたよ~。

革はまだ馴染んでおらず、使い辛いですね。

そろそろ汗ばむ季節ですので、終日使用は難しいですね。

「今の季節」を楽しみましょうか。
【2014/04/14 22:25】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


こんばんは。

をを、素晴らしいですねぇ。
実に決まっています。
私はもしランゲを持ってたとしても、
仕事につけていく勇気はないですね。
やはり私の場合、仕事はDJがベストですね。

今日は今月日本語サイトがオープンしたばかりの
パテック・フィリップのホームページのご見学をしてました(笑)。
【2014/04/14 22:34】 URL | shinobunpdx #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。
リストショットがばっちり決まってますね。
でも、この時計の価値を知っていると、安易にテーブルの上には置けませんね。
ロレ卿様は時計が露出しておりますので、時計をぶつけないか、所有者でない私も気になります。

それから、1日に100回時計を見る気持ちがよくわかります。私も時間を確認するのではなく、時計を見ることもありますので(笑)。
手に時計をしてしまうと、裏側が見えないのが残念ですね。たまにはずして裏を見て浸ってください。それがオーナーの特権ですので。
【2014/04/14 22:38】 URL | ラスト #- [ 編集]

shinobunpdx様
こんばんは。

有難うございます!

僕も今回は有る意味ギャンブルでした。

と言うより、気疲れしてしまいましたよ(笑)

やはりロレは最強ですよね。

PPのHPですか~!

あとで覗いてみましょう(^0^)
【2014/04/14 22:44】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ラスト様
こんばんは。

リストショットをお褒め頂き有難うございます。

撮影の際に隣にいたご夫人が、不思議そうな顔でこっちを見ていましたね。

何で時計を撮るんだろう?

と思っているのでしょうね。

本日は表を見る事が多かったですが、しっかりと裏側も眺めましたよ。

浸りました(笑)
【2014/04/14 22:49】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


おぉぉ~ついに!この日がやってきましたね!!

PGにシルバー文字盤にブルースティール・・・美しすぎる♪

私は仕事で着用したことはありませんが、オフの日は結構着用しています!

そろそろ汗ばむ季節ですが、まだ1~2か月くらいは大丈夫でしょうかね(^o^)b

【2014/04/14 23:12】 URL | Momoji #- [ 編集]

Momoji様
こんばんは。

ついに仕事に嵌めてゆきました。

Momoji様はもう大分嵌めていらっしゃいますから、違和感もないでしょうね。

僕も、終日オフィスワークの際は嵌めて行こうと思います。

またリストショットカマしますので(^0^)
【2014/04/14 23:19】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


!!!!!!

ついにリストショット@外出Verですね!
こうして見るとONは勿論カッコ良いですが、Offでも相当に決まりそうですなぁ~(羨
何となくニヤニヤしてそうな光景が目に浮かびます。

でも実際はぶつけないようにドキドキでしたか?(笑)
【2014/04/14 23:21】 URL | ムツ #su7LfdQk [ 編集]

ムツ様
こんばんは。

ついに!ついに仕事にしてゆきましたよ(笑)

終日ニヤついておりましたが、同時にぶつけない様に、傷が付いていないかヒヤヒヤドキドキでした


Momoji様にならい、ポケットにクロスを忍ばせておりました(笑)

気疲れした一日でした(**:)
【2014/04/14 23:36】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

こんばんは!
お仕事でつけられましたか!
時計が気になって、今日は仕事に集中できなかったのではないでしょうか(笑)

それにしても実際のリストショットは時計単体よりもさらに美しさが際立ちますね。ロレ卿様のトータルコーディネイトの賜物でしょう。
【2014/04/15 00:20】 URL | SN7757 #elHNUkwE [ 編集]


時計の時刻を見ず、時計そのものばかりを見ていた1日では?(笑)

でもスーツに合う時計ですね~。
これからも活躍しそうだし、ブログへの登場も増えそうですね!
【2014/04/15 06:35】 URL | ビモータ #YoNqMHbw [ 編集]

ゴージャス!
ものすごい存在感ですね!
ちょっとでも時計に興味がある人なら
「それなんですか?」
と聞いてくるのではないでしょうか?
明らかに上質な感じです。

私もそんなにすごい時計をしていたら
100回以上眺めてしまい、
若干仕事に支障が(笑)
しかし、そんなにむき出しだと
ぶつけそうでこわいですね(^_^;)
ぶつけたときには「おっと~!」
じゃすまないですね(笑)
私なら確実に大声でちゃいますね。
ロレでも出しますから(^_^;)
【2014/04/15 09:16】 URL | 山田 #sSHoJftA [ 編集]


ちょっとこれ、どこのCEO様ですか?? って感じですね 笑
スタバの買収の視察? 笑

そういえば以前、中央線で横に座ってた人の腕にサクソニアがあってガン見しました
東京駅から乗ってきたので、丸の内あたりのエエトコにお勤めなのだろうな~と想像しました

日常で遭遇するとかなりテンションあがりますねランゲは
それがコンプリだった日にゃ確実に鼻血吹きます 笑
【2014/04/15 09:50】 URL | HIRO #GCA3nAmE [ 編集]


スタバにランゲ…一気にお店のグレードが上がりました笑

それにしても、このショット待ってました!!

ランゲとスタバも合いますね。
かっこよすぎます^ ^
【2014/04/15 10:57】 URL | yu #- [ 編集]


とうとうおろしちゃいましたね!

1815クロノグラフで仕事をしたらさぞかしはかどるかと思いきや、最初は気疲れというのも納得です^^。
フォールディングバックルはうまく馴染むと良いですね。

これからは16520よりも当番回数が増えてくるのではと期待しております^^。
【2014/04/15 13:10】 URL | とっとこ #L8AeYI2M [ 編集]

SN7757様
こんばんは。

仕事でつけてしまいましたよ(^^:)

役員に見つからない様に、そっと・・・(笑)

リストショットをお褒め頂き有難うございます。

カジュアルシーンでも良いと思いますが、やはりビジネスシーンでの着用がベターなのかなぁと思いますね。
【2014/04/15 21:52】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ビモさん
こんばんは。

本当に右腕のランゲだけを眺めておりました。

と同時に、どこかにぶつけやしないかとヒヤヒヤもんでしたよ。

スーツに合う時計ですので、ビジネスシーンでも活躍させちゃおうかな。
【2014/04/15 21:56】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

山田様
こんばんは。

存在感。

多分僕一人で舞い上がっていましたよ(笑)

仕事にならなかったかなぁ。

この日の気の使い様は相当でしたね。

家に帰って、ランゲを腕から外した時にどっと疲れがでましたもん(笑)
【2014/04/15 21:58】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

HIRO様
こんばんは。

CEOだなんて(笑)

単なる平社員ですから(^^:)

おっと~!

中央線でサクソニアですか?

やはりお勤め人(会社員)でもランゲファンはいらっしゃるのですね。

コンプリに出逢う事って殆どないのでしょうね。

店舗でも実機を見られる事はまずないですので(^^:)

テラルーナなんて一度は拝見したいものです。

【2014/04/15 22:01】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

yu様
こんばんは。

いえいえ、お店のグレードが上がるなんて(汗)

これからもランゲとスタバショットを続けようと思います。

あっ、出番は圧倒的に少ないですが(^^:)
【2014/04/15 22:05】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

とっとこ様
こんばんは。

とうとう筆卸しです(^^:)

1815は仕事を停滞させますよ(笑)

フォールディングバックルは、馴染むかなぁ。。。

自分がもっと太れって感じですよね。

16520並みに遣う事が出来たら凄いですが、まだまだチキンですので(笑)
【2014/04/15 22:08】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩さま
こんにちは!
とってもお似合いですね。
素敵ですね〜!
仕事に着けていくと時計を眺めていたいから午後半休取りますとか言ってしまいそう。笑。
【2014/04/16 16:28】 URL | パース #xMgzz/Xk [ 編集]

パース様
こんばんは。

お褒め頂き有難うございます。

僕の場合は似合う似合わないって余り気にしないんですよね。

と言うより似合う時計なんて、ないと思っておりますので(笑)

しかしながら、ほんの少しでもお褒め頂くと嬉しいですよ。
【2014/04/16 22:50】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





