May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト

Officine Panerai PAM00005 @Starbucks


久し振りのPaneraiでした。

朝、出勤前に儀式の様にゼンマイを巻き上げる。

この行為も楽しい。

久し振りに右手に有るまん丸お顔の愛らしいヤツ。

そっと耳を近づけると、チッチッチッ・・・と、心地良いユニタスの囁きが聞こえる。

やはり、コイツは良い!

昨日のランゲは確かに浸れましたが、気疲れも半端ない。

その点コイツは気楽そのもの。

勿論、大切にしない訳でも粗雑に扱う訳でも有りません。

腕に乗っている事すら忘れる。

そんな存在ですよね。

視認性も抜群なのは言わずもがなです。

もっとも時間を知るツールとして利用する事は殆ど有りませんが(笑)

Paneraiの素晴らしさを再認識出来た一日でした。

そして、お決まりのスタバショット。

「Thank you」の文字が嬉しいですね。
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
こんばんは。おっ!久々のパネライですね!昨日のランゲはビックリしました^_^;普段使いも難しいでしょうし、保管しっぱなしももったいないし、僕ならジレンマになりそうです(笑)パネライ、久しく登場しなかったので、心配してました。無事で良かったです(笑)
【2014/04/15 22:13】 URL | ゴン #- [ 編集]


こんばんは。

私の場合は、パネライ104やサブマリーナデイトは時間を見る、
というよりは時計を着けてるのを楽しむ。
そういう感じですが、
ロレックスのDJは完全に「時間を見る道具」ですね。
特に日付は絶対不可欠。
あとは人との待ち合わせもそこそこあるので、
クロノメータークラスの精度は必要ですね。
ならセイコーアストロンだろ、と言われそうですが、
あの大きさですとね…。
もしくはグランドセイコーのクオーツですか。
携帯で時間を見るということは、
私の場合ほとんどありません。
それは相手に失礼極まりないことなので、
基本、妻以外の人と一緒にいるときは、
携帯に触ることもほとんどありません。
そういう意味では私は、
オンオフの時計が見事に分かれてますね。
【2014/04/15 22:26】 URL | shinobunpdx #- [ 編集]


こんにちは!カドピーです!
パネライ。。カワイイ時計ですよね!存在感あるし。
確かに気軽に使えます。。
私は資金の都合で先月パネライ2本売却してしまいましたが1本残しました。
1本のパネライ大事にします!
【2014/04/15 22:35】 URL | カドピー #- [ 編集]

ゴン様
こんばんは。

ランゲを普段使いする勇気は、まだまだ持ち合わせておりません(^^:)

仰る通り、じゃ一体どこで使うんだよという感じですよね。

ここぞと言うとき、オフ会でしょうかね。

パネは無事でした(笑)
【2014/04/15 22:37】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

shinobunpdx様
こんばんは。

shinobunpdx様は、几帳面な性格でいらっしゃいますね。

シチュエーションに応じて使い分ける。

まさに複数持ちの醍醐味でも有りますよね。

この頃は無作法、ナンセンスな方々も多い中、しっかりと礼節を守っていらっしゃる事に付いては、頭が下がります(^^:)
【2014/04/15 22:42】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

カドピー様
こんばんは。

カドピーさんもお手元に残しましたか。

パネ良いですよね。

値上げは納得できませんが(^^:)

お互いに大切に致しましょう!
【2014/04/15 22:44】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。
やはりランゲは肩ひじ張って気疲れしてしまいますかね。(ただこれを普通づ使いできる気分には私はなれない気がします。持ってませんが)
ということで、パネライの登場ですね。普段は神経質にならずに済む時計を使っている位のがいいですね。
私もパネライに興味はあるのですが、何せよく知りません。パネについてもご教授いただきたいです。
【2014/04/15 22:54】 URL | ラスト #- [ 編集]

ラスト様
こんばんは。

パネライを腕に載せて、何故かホッとしている自分がおります。

昨日はかなり緊張していましたね。

正直僕もレフだけでは良く判別できません。

パネライも奥が深いですよね。

ただ、カタログを眺めているうちに自分で何が欲しいのかが判ってきます。

まぁ最終的に2~3個に絞込んだ後にまた悩みだすのですが。。。

ラスト様もカタログを眺めると判ってくるかもしれませんね。

一緒に勉強しましょうか(笑)
【2014/04/15 23:07】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

こんばんは!
使うのに気を使わないという点ではパネライに軍配が上がりますかね^_^
ランゲは傷も味とは流石に言えないでしょうし!

スタバといえば明日から発売のバナナのフラペチーノが美味しそうなので、トライしてみたいと思います!
【2014/04/15 23:22】 URL | SN7757 #elHNUkwE [ 編集]

仲間入り(^^)
ユニタスのチチチ音いいですよね(^^)

ユニタスが大好きで
他にもユニタスが入っている時計は
いくつも持っていますが、私もとうとう
ガワ時計だと思っていたパネライの
軍門に下りました(笑)

オンで素敵にパネライを使っていらっしゃる
ロレ卿さんの影響がかなりあります!
んですよ(笑)

あれだけロレを
愛されているロレ卿さんが、これだけ
パネライをお褒めになっているのは
影響大でした(^^)

私は今日がパネライの初陣です(^^)
【2014/04/16 12:59】 URL | 山田 #sSHoJftA [ 編集]

SN7757様
こんばんは。

有る意味万能なパネライは、どのシチュエーションでも使用出来ますね。

知らない方が見れば、ほんと普通のファッション時計ですし(^ω^)

SN7757様もニュービバレッジは飲まれましたか?

僕はトライしましたよ(^0^)ノ
【2014/04/16 22:40】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

山田様
こんばんは。

先ずはおめでとうございます!

山田様がパネライを逝かれたとは、非常に嬉しいですよ。

同じパネリスティですね。

記事も拝見させて頂きましたが、何番か判りません(汗)

PAM111ですかね?

リストショットも楽しみにしております!!!!
【2014/04/16 22:44】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


ありがとうございます。
スモセコ無しのPAM112でございます。
10年前の中古ですが(^_^;)
その頃の裏スケが好みなのと
若干お安かったので一石二鳥
でございました(^ω^)
すぐにOHが必要になってしまった
としたら安い意味がないですけどね(笑)
【2014/04/18 01:12】 URL | 山田 #sSHoJftA [ 編集]

山田様
こんばんは。

112もシンプルですね。

PANERAI PANERAI PANERAI・・・のエングレーヴィングはカッコイイですね!

現在の自社ムーヴは約7割ほどですが、いずれはユニタスが無くなって完全自社ムーヴになりますから、ユニタスは貴重ですよね。

オバホ・・・美味く切り抜けられたら良いですね。
【2014/04/18 22:50】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





