May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

El primero meeting
eaasisfjojfoajoifjasof78a79a7.jpg

ドーン!!!!!

ちょいと画像が悪いですが、これ全てエルプリメロです。

SSの白、黒、ピンク、合わせて6本!

予想以上に集まりましたね~。

そう昨日は「1st.エルプリ会」

こいつは壮観でした。



集合は、銀座の「アパルトマン301」。

照明が暗く、アンニュイなイメージのカフェでした。

総勢9名参加のオフ会でしたが、お初のメンバーも居りたっぷり2時間以上しゃべくりました。

カフェのあとは恒例の銀座の正規店巡りという計画でしたので、全員集合ショット!

1gahognsbkshgiohosihiooi.jpg
2fdj;ljgjorhuiotyhiiusujois
3bbsyouidibsioallll.jpg

ロレックスの参加率が低かったこの頃のオフ会。

しかしながら、今回だけはいつもの?ロレックス中心のオフ会となりました。

やはりロレックスは凄い。

5svbbzmvdjfghskgsff65sd.jpg
6sjsxzxzxzxa555555.jpg

エルプリを始めとして、グリサブ、エクワン、エクツー、ロレジ、そしてNEW GMTマスターII

今回だけは、パネライとランゲも脇役となりました。

7popbuouobnhg1d2.jpg
8iiidjvbbmdvfdsv4d6as.jpg
9blnldldljnhn4d74g87n8gf.jpg
10jflgjhjhtngh6ng8f9mdfgg.jpg
11moujinnhyou5555.jpg

撮影会の後は、銀座の正規店巡り。

アワーグラス、IWC、PANERAI、レキシア銀座、そしてスウオッチGの総本山であるニコラス・G・ハイエックセンタービル。

14gfpgpddpodpbvbvbvb.jpg
15vovpvpvvvgfsgysyshsgshj.jpg

恒例の「HYS(人差し指ショット)」(笑)

16ososppbfugg46464.jpg

「エルプリメロ」のツインターボと「赤パン」。

17pspspbpfgsfg5f65644mmm.jpg
18cccvc78asdoyodis000.jpg

日本橋の三越本店まで散歩がてら移動。

4/23~29日まで開催されている「2014 ジュネーヴ ウオッチ コレクション」を観てきました。

勿論、お目当てはランゲの新作でした。

少々小柄になった1815は、絶妙なサイズ感でしたね。

1815UP&DOWN、1815クロノも揃っており、滅多に見られないだろうツァイトヴェルク・ストライキングタイムも拝見する事が出来ました。

しかしながら、テラルーナは8月のワールドウオッチフェアまでお預け。

ひとしきり廻った後は、疲れた身体を癒すべく三越内のカフェでスイーツセットを。

閉店時間の19時までタップリと時計談義。

そして、解散。

19fjlsjaqqaqamammamqam55555785.jpg

1ヶ月に一度のオフ会ですが、色々な方々とも知り合いになれ、そして色々な情報を収集できる本当に素晴らしい会だと実感しております。

新たな時計達との出逢いも、良い刺激となるんですよね。

来月も実施されるであろう昼オフ会。

次回のオフ会は、どんなオフ会となりますでしょうかね。

今から楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
こんばんは!
これはこれは、本当にエルプリ三昧ですね!!
シェル文字板にチェンジしたエルプリがあったり、これだけ並ぶと壮観です。
自分のエルプリがどれだかわからなくなってしまいそうです(笑)。
間違えませんでしたか(笑)?
でも、自分のって意外にわかるんですよね。
自分の子供のようなもんですもんね。
皆さんのエルプリに、いつか会えるのを心から楽しみにしています。
【2014/04/27 21:55】 URL | エルプリ大好き #PyM5TrNY [ 編集]


昨日はお疲れ様でした。

いつになくアウエー感漂うオフ会でした(笑)。
このアウエー感を払拭し、あの人に否応なくランゲ教徒にならざるを得なくしてしまう一石二鳥なプランは、私がエルプリ会員になることなんでしょうが・・・
ないでしょうね・・・(爆)

さて次回はどんな趣向の昼オフとなることやら。
ではまた来月!
【2014/04/27 21:56】 URL | ビモータ #YoNqMHbw [ 編集]


エルプリ圧巻です!!!

なかなかこれだけ揃わないですね。

あるところにはあるもんです(笑)

とりあえず自分は116520でガン張りますよ。
【2014/04/27 22:06】 URL | きょん #SFo5/nok [ 編集]

エルプリ大好き様
こんばんは。

まさにエルプリ三昧でした。

想定していたより多く集まりました。

遠目ですと判りませんが、実際に手に取れば自分のエルプリは判りますね。

今回はご参加頂けませんでしたが、参加希望の皆さんとお逢い出来る機会を作りたいですね。
【2014/04/27 22:17】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ビモさん
こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。

highwind様がビモさんを虐めるシーンは、可笑しかったですよ(笑)

ランゲミサ参加の際は、highwind様も相当のプレッシャーだった事でしょう。

来月はとんでもないオフ会になりそうな予感ですね。

どんなツインターボにしましょうかね(^ω^)
【2014/04/27 22:19】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

きょん様
こんばんは。

僕もビックリしましたが、実は意外とエルプリオーナーがいるのですよね。

ブログを観て頂けている方の中にも沢山いると思います。

モデルやブランドのシバリなく、いつか皆さんで大オフ会が出来たら素晴らしいでしょうね。
【2014/04/27 22:22】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


昨日はお疲れ様でした(^^)!
久々のオフ会、楽しみにしていました。
今回は初めてお会いする方もおられ、新鮮なオフ会でしたね(^^)!

今回の主役はランゲではなく、ロレックス。
しかもそれは、エルプリ笑。

なかなかコアなオフ会でしたが、楽しいひと時でした!

時計のブランドの垣根を超えて、集まれるオフ会。
益々、色々な方々とお会いできれば、いいですよね!

また次回、楽しみにしています!
この度は段取り頂き、ありがとうございました!
【2014/04/27 22:30】 URL | highwind #p3UnIF7U [ 編集]

おっと~
私は6分前にブログを
更新していましたよ、同内容で(笑)

うらやましいです
19時までおしゃべりしたんですね(^ω^)
私は前々から予定があり
やむなく早退しましたが(^_^;)

生「赤パン」拝見できてよかったです、
というかお会いできてよかったです
またエルプリ会があるときは
参加させていただきたいものです。
【2014/04/27 22:31】 URL | 山田 #sSHoJftA [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。
そして昨日はありがとうございました。
大勢参加のオフ会だったので、なかなかロレ卿さんと話す時間がとれませんでした。(残念)
お会いしてみた感想は、「年齢より随分お若く感じました」。
何せ、私は白髪頭のおやじですので(笑)。
エルプリがこれだけ集まると壮観ですね。皆さんは自分のが遠目だと分かりませんが、私のは分かります。何せ眉間に傷がありますので(笑)。
 機会がありましたらまたよろしくお願いします。
【2014/04/27 22:39】 URL | ラスト #- [ 編集]


こんにちは
先日は楽しい時間をありがとうございました。
皆さん、なに気にブティックのお姉さんをチェックしていたのには
感服(?)致しました(笑)  だ・・誰とは言いませんよ (-∀-*)

いつもながら出て来る時計の破壊力には困ったものですねぇ
皆さん話も面白いし、次のオフが楽しみになっちゃいます(笑)

そうそう、今度トリッカーズを教えてもらわなきゃ!って思いましたので
機会がありましたら宜しくです!
シャツの袖に時計を巻いている(いつもじゃないですよw)
ダンディな御仁のいるお店も(御存知のお店と思います)行けたらと思います
【2014/04/27 23:04】 URL | ムツ #su7LfdQk [ 編集]


凄いオフ会ですね・・。
ぶっやまげもんです。

羨ましい限りですね。
【2014/04/27 23:26】 URL | みーちゃん #LZUhE/Ak [ 編集]

highwind様
こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。

highwind様とも席が離れていた為、余りお話出来ませんでしたね。

今回は特定モデルのオフ会になりましたが、楽しかったですね!

カフェ選択基準は照明ですね(笑)

次回は明るい健全な?カフェをチョイスしたいです。

楽しみですね!
【2014/04/27 23:41】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

山田様
こんばんは。

昨日は、有難うございました。

山田様とも少しのお時間でしたが、お話できて嬉しかったですね。

生赤パン(笑)

いつでもお見せいたしますよ(^^)

エルプリ会だけでなく、またご参加下さいね。

お待ちしております。
【2014/04/27 23:43】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ラスト様
こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。

僕もラスト様とお逢いできて嬉しかったですよ~。

次回はもっと靴や時計のお話をしましょう!

若く見えるなんて滅相も有りません。

この歳で赤パンはないですよ!(爆笑)

少し距離は有りますが、またオフ会でお逢いしたいです。

どうぞ宜しくお願いします。
【2014/04/27 23:46】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ムツ様
こんばんは。

昨日は余りお話が出来ませんでしたね。

ランゲもお持ちせずスミマセン(汗)

次回はお持ちします!

ブチックの店員さんチェックは楽しいですよ(笑)

皆さんはアワーグラスの店員さんが良いと言っておりましたが、僕は断然ベストのパネライ担当者の方ですね(笑)

トリッカーズは一足だけなので、ご教示出きる様な身分でも有りません(汗)

そう言えば、昨日お履きになられていたローファーは、JMウエストンですか?

ダンデーな御仁のお店ですか!?

あっ、えっ?

判りません((・_・;))

是非、連れて行って下さい。
【2014/04/27 23:51】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

みーちゃん様
こんばんは。

> ぶっやまげもんです。

どちらかの方言でしょうか(^^)?

写真で見ると凄いですが、実際に見るともっと凄いです(笑)

時計をテーブルに並べて写真を撮る姿は、異様だったでしょうね。

まぁ毎回の事ですが・・・。
【2014/04/27 23:53】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


あ、出遅れました(笑)。

今回のカフェの雰囲気、アンニュイな感じというのはまさにその通りの表現ですね。

でも銀座のど真ん中で1000円チョイであれだけ寛げるお店を探してきてくれるのはロレ卿の詩さんだけですよ。いつもありがとうございます。

テラルーナは残念でしたが、またの機会に!

赤パンに迷彩の靴&スカーフ、めっちゃカッコ良かったです。

次回も今から楽しみですね。
大規模な会になるのでしょうか^^。
【2014/04/28 00:38】 URL | とっとこ #L8AeYI2M [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます!

El primero meeting素晴らしいです。お店の味のあるテーブルにずらりと並ぶエルプリ。。圧巻です。

私も参加させて頂きたいですねぇ。。。

ランゲにも興味津々ですから。。

私なんかはまだまだ知識が足りないですから、きっと終始目が点になることでしょうね(笑)
【2014/04/28 09:38】 URL | プラチナオレンジ #- [ 編集]

とっとこ様
こんにちは。

いえいえ光量が充分取れない所はNGデスね(^^;;

次回の銀座オフ会は、SUZU CAFEにしましょうかね。

テラルーナは、次回以降のお楽しみと致しましょう。

【2014/04/28 14:25】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

プラチナオレンジ様
こんにちは。

確かにこれだけのエルプリメロが集まるってなかなか無いですよね。

デイトナという括りですと、あと3本は追加できますので。

プラチナオレンジ様の話題も出ておりましたよ。

是非ともご参加頂きたいと皆が申しておりました。

此方へいらっしゃる時が有れば、内緒でコメントを頂ければと存じます。

その際は、ランゲオーナーも一同に介します故、お楽しみになさって下さい(^o^)
【2014/04/28 14:30】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは

プリメロをお持ちの方が凄く多くお集まりになったようで、圧巻です。

またエルプリも買いたいと思いました。
【2014/04/28 19:46】 URL | 時計が好きなただし #- [ 編集]

時計が好きなただし様
こんばんは。

運良く?タイミング良く?多くのオーナーが集まりましたね。

エルプリ良いですよ~。

お一つ如何でしょうか?
【2014/04/28 20:40】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


こんにちは!カドピーです。

先日は楽しいお話ありがとうございました!
照明は暗めでしたが落ち着いていて隣席が気にならないプライバシーの確保されている素敵なカフェでした。お手配をしていただいてありがとうございました。照明暗めは今、流行りだと思います。銀座に行く機会がありましたら妻と利用します!
ロレ卿さんはオシャレですね!次回のロレ卿さんのファッションが楽しみです!

次回のオフ会テーマは早退したので分かりませんが、皆さんのコメントを見ますとブログで一斉告知の中野開催の50人オフ会!!でしょうか?!笑。。。

次回も宜しくお願いします!!
【2014/04/28 21:44】 URL | カドピー #- [ 編集]

カドピー様
こんばんは。

こちらこそ有難うございました。

カドピー様の時計への情熱は、まだまだ冷めやらぬという感じでしたよ。

今回のカフェは穴場的でしたし、ちょっと暗めでしたね。

夜のほうが雰囲気は良いかもしれません。

是非、奥様といかれてみて下さい。

赤パン・・・年甲斐もなくというコトバが当て嵌まりますね(笑)

次回のオフ会は、大規模になる可能性も有りますね。

ロレックスに負けない様「ランゲ軍団」で攻め込みましょうか(^0^)
【2014/04/28 22:05】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。