May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―

peroni


5年程使用しているコインケースがくたびれて来た為、以前より欲しかったコインケースを購入しました。

「peroni(ペローニ)」社製 コインケース。

余りにも有名過ぎますが、やはりいいモノは良い。

ITALYは、FIRENZEからのハンドメイドの逸品。

一切糸は使用せず、縫い目がないのも特徴ですね。

FIRENZEの紋章である百合をK23の金箔で加工しております。

使い込んでいくウチに経年変化し、革独特の「味」を楽しめるのも嬉しいですね。
関連記事

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
こんにちは。
ペローニ社、初めて知りました。
カワイイ小銭入れですね!
最初チョコかと思いました(笑)

FIRENZEといえば、MANIFATTURE FIRENZE社のパネライ用の革ベルトと
サンタマリア・ノヴェッラのコロンを愛用してます。
【2014/05/18 17:09】 URL | イワ #- [ 編集]


一瞬、高級チョコレートかと思いました 笑
それっぽいお皿に乗ってたら迷わず噛り付きますね

とても可愛らしいブラウンですね 5番と相性良さそう
小物にもきちっと拘るロレ郷さん、流石です
僕は小銭はポッケにぶっこんでジャラジャラ言わせてます
それでよくデニムのポッケに穴あきます 笑
【2014/05/18 20:02】 URL | HIRO #GCA3nAmE [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは(^ ^)

ペローニを逝かれたのですね。

最初拝見した時にはチョコレートに見えました(^。^)

糸を一切使用していないなんて素晴らしいですね〜

あれ?
ロレックスが記事にありませんが…
まさかHNを改名される予感が…

すみません。
悪ノリが過ぎました^^;

例の件楽しみにしております(#^.^#)
【2014/05/18 20:20】 URL | らぶろれ #- [ 編集]


こんなオシャレなケースがあるんですね〜!
私もこれより小さいサイズのコインケースを使用していますが、
かれこれ10年ほど使っています。

こういった小物を新調するのって、楽しいですよね!
タマには、時計以外の小物にも注視したい今日この頃です(笑。
【2014/05/18 22:19】 URL | highwind #p3UnIF7U [ 編集]


素敵なコインケース、流石、オシャレですね^_^

欲しくなっちゃいます笑
【2014/05/19 20:21】 URL | yu #- [ 編集]

こんばんは~

かわいい素敵なコインケースですね
余りにも有名過ぎ、ですか!知りませんでした(^_^;)

ロレ卿さんのブログは癒やしと知識をもたらしてくれます(^^)

【2014/05/20 00:46】 URL | 山田 #sSHoJftA [ 編集]


ペローニのコインケース、お洒落ですね*\(^o^)/*


僕も欲しくなりました^_−☆

経年変化が楽しめるので、少し経ったら、またUPしてくださいね^ ^
【2014/05/20 17:49】 URL | 0710 #.2MCFEQU [ 編集]

イワ様
こんばんは。

返信が遅くなり申し訳有りません。

確かにチョコに見えます(笑)!

金箔を乗せたチョコも有りますしね。

僕も思い出しました。

なかなか様より、オススメパネライ用ベルトという事で、教えて頂きましたね。

イワ様はフレグランスにも気を遣われる紳士でいらっしゃいますね!
【2014/05/20 20:14】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

HIRO様
こんばんは。

HIRO様もチョコレートと勘違いされましたか(^^:)

いえいえ、拘りなんてないですよ~(^^:)

HIRO様は小銭ジャラジャラ派ですか!?

確かにパンツに穴が開きそうですね(笑)

【2014/05/20 20:17】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

らぶろれ様
こんばんは。

はい、peroniを逝きました。

まぁ安物ですので(^^:)

ロレックスの記事・・・最近は少なくなりました(笑)

でもHNはそのままです。

次回色々お話しましょう!

楽しみにしております。
【2014/05/20 20:19】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

highwind様
こんばんは。

チョコレートに見える(笑)、可愛いらしいコインケースですね。

僕もかれこれ5年くらい使ったかもしれません。

コスパは素晴らしいですよ。

最近は小物で気を紛らわすという手を覚えましたよ(笑)

【2014/05/20 20:21】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

yu様
こんばんは。

ありがとうございます。

いえいえオシャレなんてトンデモ有りません!

でも嬉しいです(^^:)
【2014/05/20 20:23】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

山田様
こんばんは。

有難うございます。

山田様のブログも現在は、ダントツ注目ブログですので毎回楽しみですよ!

いいね!以外のコメントが出来る様にして頂ければ、僕もコメント入れさせて頂きますよ~(^0^)
【2014/05/20 20:26】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

0710様
こんばんは。

有難うございます(^ω^)

そうですね、少し経過したらまたUPしてみましょうかね(^^)
【2014/05/20 20:27】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


こんばんは。

私のブログは時計好きな労働者の日記でございます。
かっこよさゼロで、ただただ時計を満遍なく着けるようメモ的な、
どうのような食べ物を摂取したのか、何時頃まで働いたのか、
そういうメモなだけなのです。最初はビモさんのブログの
アメンバーにしてもらうためにつくったアメブロのアカウント
でしたが(笑)せっかくアカウント作ったから初めて見るか、
と最初は5分未満で作成するような簡単なものでした(^_^;)
いい加減な日記ですが、閲覧数が増えますと、さらに
やる気がでますね。不思議なものです(笑)
時計ブログの先輩方の閉鎖を見ると怖くてコメント欄は
当分設けられません(>_<)コメント欄があると
いろいろな方々と交流できてより良いのでしょうけど。
「いいね!」を押していただけるだけでもすっごく嬉しいです。
私はアメブロ内では見たらよほど嫌な記事、賛成できない記事
出ない限りは押すようにしています(^^)
【2014/05/21 02:02】 URL | 山田 #sSHoJftA [ 編集]

山田様
こんばんは。

ブログは山田様の備忘録的な役割なのですね。

本来はそういうものなのでしょう。

山田様のお考え、ご支持致します!

僕も可能な限りイイね!をポチらせて頂きますね!
【2014/05/22 19:47】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

お久しぶりです(^^)
ロレ卿の詩様

お久しぶりです!
美しいコインケースですね!
思わず欲しくなってしまいました(^^;;

どちらで購入したのですか?
宜しければお伺いしたいです(^^)

因みにロレ卿様のパネライの型番も合わせてお教え頂けますでしょうか(^^;;
【2014/05/22 22:11】 URL | yngwie #- [ 編集]

yngwie様
お久し振りです。

こんばんは(^^)

このコインケースは、店舗だと新宿伊勢丹のメンズ館1Fにあります。

因みに僕は海外通販でポチりました。

僕のパネライは00005番ですね。

ディスコンではないので購入可能ですが、パネの中ではシンプル・安価ですので人気も高く、銀座のブティックですと5人以上バックオーダーを抱えていると思います。

購入するのであれば、予約は必須かもしれませんね(^^:)
【2014/05/24 21:20】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





