May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト

Elpri day


昼過ぎからの雷&大雨。

車での移動でしたので事無きを得ましたが、道を歩いている方々はずぶ濡れでしたね。

小一時間ほどで晴天に戻ったりと良く判らない天候でした。

ここ最近頻繁に利用しているスタバで気になる事が。

スリーヴにシロップが付着していたり、本日頼んだキャラメルマキアートは、ストロー穴から溢れ出る等作り手のクオリティがイマイチ。

僕はクレーマーでも何でも有りませんが、折角楽しい時間を過ごしたいと考えているのに出鼻を挫かれる有様には、些か怒りMODEです。

今度何かあったら場所を変えようかな。。。
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんばんは。

結構ロレ卿さんは細かい所にこだわられる方ですね。
私はあんまりその辺りは気にしない方ですけど。
溢れたり、汚れたりしてても、
「自分で拭けばいい」と思ってるんで。
こだわらなさすぎですかね。
逆にもう少しこだわった方がいいんでしょうか。
もちろん飲めればいい、という訳でもないんですが、
余分な所に神経使いたくないだけなのかも。

前回の書き込みですが、
少食は当たってるかもしれませんが、
私は仕事ができる人間ではないですよ(苦笑)。
時間までに終わらせられないのと、
効率が悪いから昼休みにやってるだけですから。
【2014/05/22 22:58】 URL | shinobunpdx #- [ 編集]


ちょっとしたことですが、スタバにはその辺りの質は求めてしまいますよね。
某コーヒー店ならまだしも、空間や時間、サービスにそれなりの対価を支払っているはずですし。。。

スタバでは細やかな注文ができるような良い話が多いだけに、
少し残念な内容ですね。
【2014/05/23 07:39】 URL | highwind #p3UnIF7U [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。今日、早速伊勢丹でアコーディオンラバーを装着してきました。アコーディオンかなりカッコイイ

ですよ!純正ラバーとはつけた印象が全く別物です。パネライの武骨さがさらにハードになった印象ですよ!

OPロゴもさりげないので好きですね。装着感は、アコーディオンの部分で遊びがあるためか、通常6時側の奥

から3穴目ですが、こちらですと2穴目でジャストでした。ちょいキツ目ですが^_^;SサイズとはスモールのS

ですか?スタンダードのSですか?アコーディオンはウエットスーツの上からも装着するという性質上、ラージ

サイズは存在してもスモールはないとの事でした。伊勢丹の店員が間違えてるかもしれませんが^_^;

とにかく、このラバーがあれば、夏は乗り越えられます。一押しですので店頭で検討の価値は大いに

ありますよ!最後に、エルプリカッコイイですネー笑
【2014/05/23 20:58】 URL | ゴン #- [ 編集]


同じスタバでも、スタッフによって
作り方の上手な方とそうでない人が、いますから、ドンマイです(*^_^*)

エルプリ、欲しくなってきました^ ^
【2014/05/24 09:17】 URL | 0710 #.2MCFEQU [ 編集]

shinobunpdx様
こんばんは。

仰る通り、僕は無類の神経質です(笑)

まぁ時と場合に依りますが。

いえいえ、昼食の時間を自身の業務効率化に当てるなど、出来る事ではないですからね。

頭が下がります。

【2014/05/24 21:23】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

highwind様
こんばんは。

highwind様も同様の意見ですね。

僕も飲み物の品質は勿論、落ち着ける空間や環境、ホスピタリティも価格の中に含まれると思います。

その点で言うと今回は残念な結果でしたね(^^:)
【2014/05/24 21:27】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ゴン様
こんばんは。

おっと~!アコーディオンを装着されましたか!

素晴らしい装着感とみてくれですね!

いやぁ~益々欲しくなりました。

本日パネライショップで聞きましたが、在庫が無く三ヶ月先になるとの事でした(><:)

長さは通常とショートタイプだと思います。

装着できる種類が3種類と聞きました。

サブマのアコーディオンですが、僕の場合はやはり一番内側でした。

やはりショートかなぁ。。。

素晴らしい情報有難うございました!
【2014/05/24 21:31】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

0710様
こんばんは。

そうなんですよね~。

実際は色々な方がいますので。

しかしながらクオリティの均一化って、非常に重要だと思うのですが。。。

0710様の今年の猛ラッシュを考えると「エルプリ」も逝来そうな予感が(笑)

是非、エルプリに戻ってきて下さい!

【2014/05/24 21:34】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





