May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト

fjallraven kanken backpack
フェールラーベン カンケン バックパック

言わずと知れたスウェーデンのアウトドアブランド。

ドレスダウン、外しテクとしてはうってつけのアイテム。

コイツの優れている所は、リュック、トートの2WAYで使用可能。

細めのストラップの為、ワンショルダーでも全然OKなので2.5WAYでしょうかね。

そして豊富なカラー。

日本ですとパステル調、明るめのカラーが人気ですが、海外では圧倒的にダーク系が人気。

97979464agagaamainimgjgjpsaqfa.jpg

昔からひとつ購入しようと考えていましたが、色目が絞れず結局購入じまいでした。

モノを購入する際には、いつもウェブブラウジングでイメージを増幅させます。

その結果、使用時のイメージが湧かないと購入には踏み切りません。

今回もそのセオリーに則りました。

体型的に女性の方がイメージし易い為、いつも女性メインで物色します。

先ず一人目。

黒尽くめの中にワンポイントのフェールラーベンワッペンがアクセントになっていますね。

袖の長さも女の子っぽくて好きです。



如何にも!というコーデ。

上品な花柄ワンピにバックパック、そして敢えてワンショルダーで。

日本人には真似できないなぁ。

ロンハーマンのイメージという感じです。

19b80b95b30c57431f8af1c09d67a9cf.jpg

これも上級過ぎます。

ショーパンにハイヒール。

この身長だからこそ16Lの大きさが活かされるのでしょうね。

違和感は全く有りません。

backpack-street-style-streetstyle-kanken-3.jpg

冬ならハードなレザーJK、ブルゾンに合わせるでしょうね。

ガッツリ背負っているけれど、コレもカッコいいなぁ。

bCKPck-e1360527102875.jpg

モノトーンファッションに、ビビッドカラーを敢えてチョイスするのも素敵ですね。

彼女は敢えてトートなのでしょう。

calin-nyfw9-09-01.jpg

ルーズフィットのニットに、これまたダーク系の落ち着いたフェールラーベン。

単純にこの娘が気に入りました(笑)

28c6d1b0d6084386537d9f37b5d5ecab.jpg

フランスの街角という感じです。

学校帰りにお母さんに頼まれた夕食の食材を買いました。

そんなイメージです。

FJKM2hrshsh7g9s7s.jpg
    
Gジャンのロールアップ加減とニーハイ。

髪をアップにしているので、首の長さと顔の小ささが強調されていますね。

リュックの高さも計算ずく。

それにしても全体のバランスが良いですね~。

jafglajgojaogjlngvklsnbld;

これは写真が良い(笑)。

躍動感が有りますよね。

楽しい事が有ったのかなぁと想像してしまいますね。

Kankenfajfljagujwogjow.jpg

NYCの学生さんと言う感じ。

髪痛んじゃうけど関係ないわ。

そんなイメージですね。

sacs-kanken-Fjallraven_a-la-mode-montreal-3.jpg

そして僕が一番気に入った写真がコレ。

一発でズキューーーーーーーン!とキマした(笑)

ドレスダウンというか、これぞ街使いフェールラーベン!

落ち着いたモスグリーンと綺麗な金髪の相性がバッチリですね。

髪の上から無造作にストールやマフラーで防寒する女の子は大好きです。

という事で、今回同色を購入しました。

o0466070011870351438hgyfy.jpg

本家スウェーデンでは、小学生のスクールバッグとして採用されておりますので、こんな光景がみられますね。

日本の小学校も重く硬く高価なランドセルを廃止して、フェールラーベンにしましょうよ。


Fjallraven-Kanken-and-Mini-Kanken.jpg
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

綺麗な女性がたくさん出て来て
目の保養になりました*\(^o^)/*


時計ブログでは、新鮮です(笑)
【2014/07/28 22:18】 URL | 0710 #.2MCFEQU [ 編集]


おっ ファッションネタですね
たまに見かけますね これ背負ってる女の子 ビームスボーイとかで買い物してそうな系統の(実際ビームスフェニカで取扱いあったような)
僕も買うならこの色ですね 

あとなんとなくロレ卿さんの女性の好みも見えてきました 笑

SALEも終って各ブランド立ち上がり、さて秋冬のおファッションはどうすべぇとか考えてますが、どうにも暑くて買い物とか試着とかする気になりません 笑
【2014/07/29 23:16】 URL | HIRO #GCA3nAmE [ 編集]

0710様
こんばんは~。

綺麗どころをチョイスしました(笑)

ほんと時計ブログではなくなっておりますね(笑)
【2014/07/30 22:13】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

SN7757様
こんばんは~。

フェールラーベンのバックは、ネット通販の方が良いですよ。

直営店にいっても殆ど売り切れていますから。

かくいう僕もポチりました。

質感は、ナイロンではないのでしっかりしていますよ。

どちらかと言うとゴワっとしていますかね。

安価なので一つあってもいいかなぁと。
【2014/07/30 22:16】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

HIRO様
こんばんは~。

久し振りのファッソンねたです(^^)

今や高校生が背負ってますよ(笑)

僕の好みが解りましたか!?

いやぁ~困った困った(笑)

秋冬物は多少揃えましたが、アウターが欲しいですね。

仰る通り、この暑さですので試着も大変ですよ。

早く秋にならないかなぁ(^^:)
【2014/07/30 22:20】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

いいですね
言わずと知れたとのことですが
まったく知りませんでした(^_^;)

軽く楽天で検索してみましたが
使いやすそうですね、開き方もいいし。
通勤は徒歩の時間が長いので
リュックが最適なんですが、
なかなか良さそうなものがなく・・・
お陰様で候補になりました!(笑)

それにしても外国娘のスタイルは
反則ですね~素敵すぎます。
【2014/07/31 02:44】 URL | 山田 #sSHoJftA [ 編集]

山田様
こんばんは~。

このバックパックはどちらかと言うとタウンユースに向いているでしょうか。

なんてったって小学生のスクールバックですので(^^;)

安価ですしね!

外国娘はイイデスヨね~(笑)

特に金髪は最高です(笑)
【2014/07/31 19:38】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





