May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

New Rolex Deepsea


価格改定、消費税UPなどでロレックスを始めとする時計全般に食傷気味となって久しいですが、とりあえずロレネタを。

もう噂は広まっている様で。

8月4日にアンベールされるものはNew Deepseaでしょうね。

海外サイトでもDeep推しです。

問題となったエビデンスらしきものがこのSource Code

sans_t45yuujdyudjdjjyt.jpg

僕と同じTRFメンバーである「Alpino」氏(フランス人)が、オフィシャルHPで発見。

皆さんも是非試して下さい。

オフィシャルHPを右クリック→ソースの表示で簡単に見る事が可能です。

※現在は肝心な部分は差し替えられえております。

しかし、何故この時期に新作を発表するのでしょうか。

イレギュラーですよね。

そしてケース側面のスポットは何なのか?

それらを結び付ける推論が有るんですよ。

先ずは、ディープシーと非常に縁が有る方と言えば・・・そうジェームズ・キャメロン氏ですね。

Deepsea Challengeと伴にミッションをコンプリートさせました。

10429382_551304664996623_1267529451495661195_n.jpg

そしてそのジェームズ・キャメロン氏の映画が8月8日に上映されます。

勿論、ロレックスプレゼンツ。

この映画が重要なSP、イベントと考えれば、合点がいきますね。

JCujtuopss5g5s5s.jpg

そしてケース側面のスポットの正体は・・・

実は、ディープシーチャレンジ開発に欠かす事が出来ない潜水艇のライティングが反射しているのでは?

そんな憶測が流れました。

sans_t47.jpg
sans-t10.jpg

う~ん・・・どうなのでしょうかね。

Newディープシー発表と言う頭でいくならば、この推論もアリかなぁ。

つまりは今回は、ディープシーチャレンジのダウンサイジング、デフュージョンVr。

44mm、材質はSS

一部ではWGではという話題も出たが、総重量や材質の軟さを考えると無しかな。

唯一、クラウンはレーザーエングレーヴィング。

そしてブルーセラクロムベゼル、ブルーダイアル。

こんな感じでしょうかね。

jegjgoisjojopjrpojgpgjpaw.jpg

気になるレフですが、現行ディープと同一。

しかし枝が加わってRef 116660LB

現行ディープとの併売。

多分ディープはディスコンにはなりません、安心して下さい(笑)

まぁあと3日、好きなだけ妄想致しましょうか。
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

あー、そういうことでしたか。
私はFBで知ったんですが、
あのドットは最初ダイヤでもと思ってました。
チャレンジはどう考えても、実用的ではないですしね。
恐らくロレ卿さんのそれで当たってると思いますね。
【2014/08/01 22:48】 URL | shinobunpdx #- [ 編集]


おっ、僕のなかで最近コペルニクス的転回を遂げたディープシーではないですか!
似合う人間がつければカッコいいやんけ、と気づきました 僕は無理ですが
ダイバーズの少しちいさめなダイアルは道具感があっていいな、と思うようになりました

うーん でもこの色は特には惹かれないかなー 目新しさはありますが、冷静にみると黒のほうがタフな男の道具といった趣でカッコいいかと
【2014/08/01 23:01】 URL | HIRO #GCA3nAmE [ 編集]


なんか久しぶりの時計ネタのような・・・
最近多くの方のブログが時計以外の記事が多くてコメントしずらかったです・・・

さて、ディープを9日間で生贄に捧げたあたいにとっては正直どーでもいいニュースではありましたが(笑)、「なんでこの時期に・・・?」という疑問は上記映画がからんでいたんですね・・・

しかし青い文字盤なんて売れるのでしょうかねぇ・・・
盛り上がりは最初だけで終わるような気がしないでもないですが、また十年ぐらい経ったらかつての不人気モデルが人気モデルになるように、コイツも高騰するのでしょうか・・・
【2014/08/01 23:14】 URL | ビモータ #YoNqMHbw [ 編集]


ディープシーチャレンジが潜水艇のアームに巻かれて潜った日はいつなんですかね?

キャメロンの腕にはディープが巻かれていましたね。

わざわざ発表することは、ただの色違いではないと思います。
チャレンジとディープシーの中間の位置付けでディープシー2と予想します(笑)
【2014/08/02 07:42】 URL | きょん #SFo5/nok [ 編集]


海外通のロレ卿の詩さんならではの考察ですね。

ひとつだけ気になるのは、ステンの部分が全体的に青味がかってることです。

まぁ、ブルーを強調したいだけで、普通のSSではないかと思いますが・・・。

休み明けが楽しみですね!
【2014/08/02 11:17】 URL | とっとこ #L8AeYI2M [ 編集]

shinobunpdx様
こんばんは。

僕も海外サイトから引っ張ってきただけですので(笑)

チャレンジが出ても実用性ゼロですもんね。
【2014/08/02 20:25】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

HIRO様
こんばんは。

僕は似合わなかったですが、購入してしまいましたね(笑)

黒ダイアルってやはり基本色なんですよね。

ファッションと一緒ですかね。

遊び心が旺盛な方は欲しくなるでしょう。

僕は白顔が欲しいんですよね~。
【2014/08/02 20:28】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ビモさん
こんばんは。

最近はカフェねたオンリーでしたもんね。

つまらない記事ばかりで恐縮です(^^:)

9日間のオーナーとは素晴らしい(笑)

ジェームズキャメロンの映画とアンベールの時期を重ねて推論を展開する。

些かこじつけ過ぎでしょうかね(^^:)

SSダイバー青文字は新鮮じゃないですかね。

一部の〇〇屋さんが暗躍して、暫くは高騰するでしょうね。
【2014/08/02 20:35】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

きょん様
こんばんは。

確かジェームズキャメロンが最初に潜ったのは2012年だったと思います。

ディープを巻いてましたね。

ディープシー2!

夢がありますね!
【2014/08/02 20:38】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

とっとこ様
こんばんは。

いえいえ、海外サイトを漁っているだけですので(笑)

流石とっとこ様ですね~。

SSの青みに気が付かれておりましたか。

何らかの加工がされている可能性も有りますね。

4日まで妄想しましょう!
【2014/08/02 20:41】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

内緒コメント様
こんばんは。

僕もキャメロンは大好きですよ~。

アバターも観に行きました!

海外サイトから引っ張ってきただけですので、考察などおこがましいですよ。

あっその代わり予想が外れてもよしなに(笑)
【2014/08/02 20:44】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。