May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト

New Rolex Deepsea 2
さて、昨晩に引き続きニューディープシーの話題を引っ張ります(笑)

ロレックスオフィシャルウエブサイトでもその姿が徐々に明らかになって来ましたね。

しかしロレックスのティザーって巧いですよね(笑)

さて、海外サイト「RPR」でも今回の情報が掲載されております。

RPRは、BASELの事前情報でも非常に精度の高い情報を掲載しておりました。

信頼できるRPRですから、有力情報として扱いたいですね。

ブルー系(ディープシー)が発表される事は粗々違いない様です。

思えば数年前よりCEOの交代に伴い、ロレックス社内の体制が少し変化してきましたね。

それは、ブルーを新機軸とした哲学の変更という事でしょうか。

ブルーは現代の男性・女性にもっとも支持されるカラーと認識し、故にロレックスの将来(ニューモデル)を表現する。

そしてグリーンはヘリテイジを表現する。

この推論から導き出される答えは、まさにブルー。

是非、ブルー系ディープシーを発表して頂きたいですね。

しかしながら、可能性はかなり低いですが、なんとカーボンコンポジットボディを奢っているという噂も!

そして、「ブルーセラミックコーティング」を施しているという噂も!

確かにグラフィックが全体的に青みがかっているんですよね。

コーティングのみであれば、既存のディープシーのストックを活かす事が出来るというメリットが有ります。

ダイアルやベゼルも換装するのみで、かなり低コストで全く新たなモデルを作り上げられる。

レギュラープロダクションモデルとして現行ディープシーと併売できる。

ここで考えられる3つのヴァージョンが以下です。

先ずはブルーダイアル



次にブルーベゼル

RPR_Rolex_DeepSea3245.jpg

そして最後にALLブルーヴァージョン

RPR_Rolex_allBlue_DeepSea.jpg

これだとWGサブと間違えてしまいますね。

色々想像を掻き立てられます。

そして、一寸気になる点が。

昨日、潜水艇のライティングのリフレクションと説明したケースサイドのスポット。

gaiogois79798s77s979.jpg

あ、あれ~!

2つに増えている!?

何故なのでしょうか?

一説には、スクリュー(ビス)だという意見も有ります。

これは、正直何だか解らなくなってきましたね~。

まぁ少しだけ楽しみが増えました。

puoiy7458.jpg

最後に本日のスタバショット。

甘いビバレッジは飲みたくなかった為、無難にストレートティ。

パンツは桃色でキメてみました(笑)
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ここ二日で
ロレックスが凄い事に(笑。
バーゼルワールドでもないこの時期に、ニューラインナップを出してくるなんて、
予想外でした!

ロレックスはブルー推しなんですね!
確かにここ数年のラインアップはブルーが採用されてますね。
兄弟ブランドのチュードルもしかり。

さて、新ディープ、予想を裏切る形で、カッコイイ仕様になっていることを期待したいと思います(笑。
【2014/08/02 21:34】 URL | highwind #p3UnIF7U [ 編集]

highwind様
こんばんは。

ここに来て俄然ロレックスの話題で盛り上がりましたね。

ほんと想定外ですよ。

チュードルもブルー推しですね。

新DEEPにはモアサプライズを期待したいですね!
【2014/08/03 18:23】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

SN7757様
こんばんは。

情報は新鮮さが命ですから(笑)

なんて冗談ですが、ブルーを基調としたモデルで有る事は間違いなさそうです。

明日の24時以降が楽しみですね。
【2014/08/03 18:27】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


こんにちは!
自分はブルーブルーがいいですがステンレスかなあー
ホワイトゴールドだと残念ですが。。
発表とロレ卿さんのブログが楽しみです!
【2014/08/03 22:27】 URL | カドピー #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。
予想外の時期にニューモデル(バリエーション)の発表とは驚きです。
やはりCEOが代わったことが関係しているのでしょうか?

青いのはベゼルなのか文字盤なのか、両方なのか?興味がありますね。
8月4日公表でもアメリカ時間のようですから、日本だと5日でしょうか?
どんなモデルなのか楽しみですね。
【2014/08/03 22:41】 URL | ラスト #- [ 編集]

ロレ卿の詩さま
お久しぶりでございます!

青文字でダブルネームとか、ベルトがブルーのラバーとか。

いずれにしましても、DEEP SEA の販売が活況づくことは間違いないかと思いま~す。
【2014/08/04 07:53】 URL | 天下御免@ALL #wLMIWoss [ 編集]

暑いデスネ~(^o^;)
流石の情報収集力と分析力ですね♪
私は何がなんだかわかりませんが、
取り敢えず発表を楽しみに
しています~(^-^)/

黒金目に桃パン、素敵ですね♪
私は最近体調が優れないので
昨日は1歩も外に出ず、
Tシャツにステテコでした~(^o^;)
【2014/08/04 14:46】 URL | 山田 #sSHoJftA [ 編集]

カドピー様
こんばんは。

ブルーブルーのステンだと人気が出そうですね。

後数時間ですが、情報が新鮮なうちにUPできたらと思っております。
【2014/08/04 20:03】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ラスト様
こんばんは。

これが本当にニューモデルか判りませんが、そうだとしたらイレギュラーもいいトコですね(笑)

CEOの交代は関係しているでしょうね。

僕は青文字の黒ベゼル推しです。

後4時間足らずですが、眠らないようにします(笑)
【2014/08/04 20:05】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

天下御免@ALL様
お久し振りです(^^)

いつもブログを拝見させて頂いておりますよ。

ダブルネーム・・・シード落ち

妄想は膨らみますよね。

現行44mmのままですと購入は見送るかなぁ・・・。
【2014/08/04 20:08】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

山田様
こんばんは。

いえいえ、情報収集力など有りませんから(汗)

あと数時間後ですが、楽しみにしています。

山田様は体調を崩されておりますか?

夏風邪も流行っている様ですし、どうぞご留意なさって下さいませ。
【2014/08/04 20:10】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





