May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト

DeepSea written in bright green
fa8da7g98a7g987gaglds;

皆さんはどう感じたでしょうか?

僕は少し期待外れですね。

当初では、パテント申請をしているセラミック系ケースへの変更。

セラクロムベゼルもブルーに変更。

もしかして、チャレンジが発売!?

geaganmmmmmmi8i78i7.jpg

そんな期待も見事に裏切られた形でした。

しかしながら、今回の発表にはそれなりの意図・意義を感じます。

先ずは、過去に於ける新作発表は全てBASELフェアでした。

それがこの様な形で、突然(マイナーチェンジでは有るが)新作の発表が有った事。

そしてもう一点は、ジェームズキャメロンという現存する人物をエクスプレッションしたモデルが、発売された事でしょう。

手巻きコスモの最高峰であるPNでさえつい最近まで、「ポールニューマン」という呼称(サブネーム)は、オフィシャルには認められていませんでしたからね。

ジェラルドジェンタのデザインと言われているOQも、ロレックスはオフィシャルに公表していなかったと認識しております。

それが、コイツは正真正銘の「ジェームズキャメロン」モデルですから。

ディープシーチャレンジ、そしてジェームズキャメロンの存在無くして、このDEEPSEAは語れません。

海を直感的にイメージさせるブルーダイアル。

そしてミッションコンプリートの証としてブライトグリーンで書かれた「DEEPSEA」のレタリングが、その確固たるエビデンスです。

今後のロレックスは何かしてくるぞ。。。

いや、秘密主義と言う殻を破り、一般的な企業へと変革したのか?

そんなワクワク感を抱かせてくれる様になりましたね
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ卿様
期待外れでした!!

ダイヤル変更だけで大袈裟な発表してくるとは。

チャレンジは不可能としてもディープ2は期待していました(笑)

セラミックケース、チタンケースもロレックスは出さないような気がします。

まず高級感がないですからね。

ディープはセラミックだと硬すぎますので深海では割れてしまいますね。

他のメーカーはチタンケースは止めていますし、
光らないのが高級感が出ないのでしょうね。

自分はブライトチタンを持っていますが、やっぱり軽すぎですね。

今後のロレックスには期待はしますけどね(笑)


【2014/08/05 22:18】 URL | きょん #SFo5/nok [ 編集]


う~ん、ちょいと残念(^^;

久しぶりにロレックスで「これはっ!」と思ったのですが、
見事に裏切られた感じです(笑)

でもこれまでの企業体質からは確実に変化してきていますね。
セラミックケースのPATも出願していることですし、
今後が楽しみですね(^0^)b
【2014/08/05 22:34】 URL | Momoji #- [ 編集]

シークレット様
了解しました。

取り急ぎ直近のコメントは削除致します。

尚、コメントを入れる際にメアド欄が有りますが、そこをブランクにしたら大丈夫かもしれません。

御手数お掛けします。

宜しくお願いします(^○^)
【2014/08/06 07:48】 URL | ロレ卿の詩 #- [ 編集]

ロレ卿の
DEEPSEAの文字が緑色なのが気に入っちゃいました。サイズがでかいからパスですが。(^^;
【2014/08/06 08:09】 URL | 天下御免@ALL #wLMIWoss [ 編集]

天下御免@ALL様
こんばんは。

挿色としては綺麗で良いと思います。

44mmと215グラムのデカアツは、覚悟を決めなくては嵌められませんよね(^^:)

【2014/08/06 22:05】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

きょん様
こんばんは。

きょん様に於かれましては、期待はずれでしたか!?

確かにセラミックって軽い上に安価なイメージなんですよね。

シャネルの時計を思い出します。

個人的にはチタンは好きなんですけれど。

来年のBASELはどうなるでしょうか。
【2014/08/06 22:08】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

Momoji様
こんばんは。

Momoji様も残念な思いをされましたか。

まぁかなり期待させられるティザーでしたからね。

RPRの記事も一役買ったかもしれません。

でもまぁ新生ロレックスに期待できる事も判りましたしね!

楽しみにしましょう。
【2014/08/06 22:11】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

いやー。
今回は色んな意味で、ビックリした発表でした(笑。

結局はダイアルのバリエーション追加でしたが、
一時の楽しみがあって、良かったかなとも思ってみたり(笑。

何はともあれ、D-BLUE、見てみたいですね!
【2014/08/06 23:05】 URL | highwind #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは(^ ^)

私も残念でした^^;

ベゼルもブルー系だと淡い期待を抱いていました…

気持ちを切り替え、無垢系へと邁進いたします 笑

スカイドゥエラーなんかが気になります(^ ^)

また色々教えてくださいませ(^。^)
【2014/08/06 23:31】 URL | らぶろれ #- [ 編集]

highwind様
こんばんは~。

まぁ今回は肩透かしという所でしょうか。

海外では、黒ディープの方が評判が良いです。

逆に少変更だけなのに価格を上げるのはどうだろ?

と言うような意見も有りましたね。

あとはリミテッドエディションじゃないんだから焦るなと(笑)

まぁそれでも欲しい方は、一刻でも早く欲しいのでしょうね(笑)

僕はアリだと思いますよ。

でも重さを考えるとシード4Kかなぁ。
【2014/08/07 20:46】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

らぶろれ様
こんばんは~。

皆さんもっと大きな変更を望んでおりましたよね。

これからのロレックスの商法なのでしょうか。

ミルガウス然り、販売が思わしくないモデルにカンフルを与える。

嘗ての殿様商売をしていたロレックスから一転、有る意味市場の声に応える?迎合する様な商法を取るのでしょうかね。

日本の正規店では結構予約が入っているみたいですが、殆どが転売目的の業者と思います。

迷わず「金無垢」が賢明でしょうね。

スカイドゥエラーですか!?

今度のオフ会の際に観に行きましょうかね(^^)
【2014/08/07 20:52】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。
私は青ベゼル押しでしたが、発表されたのはグラデーション文字盤。
やはり、WGサブとの差別化のためですかね。
結果、スポーツモデル初のグラデとなりましたが、慣れてくるといいかも?です。
グラデは単なるデザインだけでなく、深海を表現しているのでしょうから。

次はどんなサプライズがあるのか、これからのロレックスを楽しみにしてます。
【2014/08/07 22:01】 URL | ラスト #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちは。
文字盤のグラデーションまでは誰も予想できなかったみたいですね。
新シードとの差別化を図ったのですかね。
最初見た時は何んじゃこりゃ~と思いましたが、日増しに案外良いのではと思ってきました(笑)特に黄緑DEEPSEAの大きいロゴが気に入りました^^
私はデカ厚は手持ちパネライで十分でディープシー自体興味ないので、100万も出して買おうとは思いませんが。
私が棺桶に入る頃には手巻きデイトナみたいに大化けしてるかもしれませんね。
【2014/08/08 17:23】 URL | イワ #- [ 編集]

ラスト様
こんばんは。

グラデ文字盤が実際にどんなものか見てみたいですよね。

ミルGVやサブ、ロレジのそれとは異なるのでしょうか。

写真で観ると一番美しい様に思えます。

DEEPSEAのレタリングも良さそうですよ。
【2014/08/10 20:33】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

イワ様
こんばんは。

見慣れてくると意外と良い(笑)

黄緑色のDEEPSEAが良いですね~。

僕はまた欲しくなりましたよ。

大化け狙いで購入する方もいるでしょうかね(^^:)
【2014/08/10 20:38】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





