May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pointing wristshot
pappgpgopsgg7a794f66a.jpg

お盆休み明けのでしたが、ガッツリ業務でした。

一番暑くなった日中に外出(泣)

汗だくになりましたが、途中スタバに避難。

久し振りの抹茶フラペでした。

生き返りました。

この暑さが続くと体力が一週間持つか不安になりましたね。

最後にHYS@運河。

過去に横浜某運河で同じ様なショットをした記憶が有ります。

時系列がおかしいですが気にしないで下さい。

明日も頑張って参りましょうか。

zxvxcbvnjghjgjgjgjghjgtt.jpg
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
珍しい。
半袖のショットって、珍しくないですか??

なんだかロレ卿の詩さんが、半袖を着ている姿を想像できません(笑?!

そして、パネライもすっかり定着してきましたね〜!

【2014/08/19 06:33】 URL | highwind #p3UnIF7U [ 編集]

highwind様
こんばんは。

半袖に見えましたか?

実は袖を捲くっているだけなんですよ。

因みに社会人になってからは、一度も半袖のドレスシャツを着た事は有りません(笑)

一度着てみたいのですけれどね。

きっと素晴らしく涼しいのでしょうね。
【2014/08/19 20:25】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

はじめまして
ロレ病を患い色々と勉強しており、たまたま此処にたどり着きました。
よろしくお願いいたします。

さて、先日2本目となるロレ216570・ブラックをレキシア銀座ラシック店にて購入しました。
1本目もこちらで購入しましたが前回との対応の違いに困惑しました。
例の通り購入となると個室に通され手続き等を行います。
飲み物とチョコレートを出される所までは良いのですが、なんと今回は包装無しで
手提げ袋に入れられてお渡しとなりました。
その場で言えば良かったのですが「買った」と言うHOTな気持ちが先行してしまい
少し時間の経過した電車の中でクールダウンされた時にふとハダカじゃんと我に帰りました。
人それぞれ思いがあって購入した物ですしおいそれと買える物でもありません。
それを包装紙でラッピングする事も無く渡すとはちょっとと思えてきました。
もちろんタグもスリーヴもありません。
あの乳白色のボックス丸出しです。
無しなら無しでも良いのですが一言「このままでもよろしいでしょうか?」があってしかりだと思いませんか?
皆さんどうでしょうか?包装紙無しで渡された事ありますか?
【2014/08/20 16:15】 URL | タケンコロ #uTheJ/KY [ 編集]

タケンコロ様
はじめまして。

こんばんは。

先ずはRef 216570のご購入おめでとうございます。

さて、僕はレキシア銀座で購入した経験は有りませんが、いくつかの正規店で購入した経験則を元にお話させて頂きます。

先ずは裸のままのお渡しなど初めて聞きましたよ!

丁寧な所は、何も言わなくてもスリーヴの上から緩衝材(プチプチ)で包んでくれます。

そして緑色のロレ紙袋、そしてショップの紙袋という感じでしょうかね。

仮に裸のままという事であれば、タケンコロ様の仰る通り一言付け加えるのが礼儀というかマナーでしょうね。

今回は後味の悪い買い物になってしまいましたね。

「是が非でもレキシアで購入したい」という事でなければ、次回は他の正規店で購入しても良いかもしれません。

大府に有る「宝石の八神」は、非常に融通が利きますよ(^^)
【2014/08/20 22:17】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

コメントありがどうございます。

クレームを入れましたが言い訳に終始し突っ込み所満載でしたがもう呆れてこちらから

何も言う気にもなりませんでした。

購入手続きの際に雑談でデイトナやらGMTの青黒ベゼルの話もしていたんですが

入荷数が希少なのは、承知の上ですが全て否定的な話し方をされて少々気分を

害し始めていた所に今回の事でしたのでもの凄く後味が悪くなりました。

返品して別の所で買い直ししたい位です。

ホッタがやっているリテール部門なのでアフターとかに期待して購入に至りましたが

アフターと言ってもブレスの洗浄と調整位ですしOHは、何処で出しても同じなので

レキシアとは、少し距離を置こうと思っています。

今回は、くだらない話にお付き合い頂きありがとうございました。

ロレックスの事を分かって頂ける方に聞いて欲しくて書き込みを致したところです。
【2014/08/21 09:15】 URL | タケンコロ #uTheJ/KY [ 編集]

タケンコロ様
こんばんは。

結果のご報告有難うございました。

今回は非常に残念でしたね。

正規店に望んでいる事は、過剰なサービスでも値引きだけでもないんですよね。

暑い日に冷たいアイスコーヒーを出してくれるとか、ツマラナイ話に付き合ってくれるとか。

コスト換算すれば、殆ど0に近いホスピタリティなんですよ。

仮にクレームに直結する内容が起きたとしても、真摯に対応してくれたりするだけでも、自身の気持ちと結果は変わってきます。

最終的にはロレを媒介として人と人との関り、付き合いが大切なんです。

それらを理解してくれているかどうかですよね。。。

今回の件に付いては僕も勉強になりました。

何もお力にはなれませんでしたが、またいつでも遊びに来て下さいね(^^)

素晴らしいロレライフを!

【2014/08/21 22:26】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。